ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/08/21(金) 花火の翌日、エンジンを掛けてお帰りになった
 お客さんがお帰りになって家の中が広くなったようだ。風の通りも感じられるようだ。ただ今日の日差しの中に立つと重く身体が沈んでいくようだった。
 子供は私の所ではせいぜい2,3日我慢すれば皆さんそれぞれお帰りになるがご家庭に戻った後のお子さん方の活躍を想うとなかなか面倒なのだろうと頭が下がった。4月から5月いっぱい学校が休校になった期間の家族の対応は大変だったと感じる。政治のトップが決めた休校は止む負えなかったかもしれないが、ちゃんとした根拠を示さないであたふたと決められては家族は大混乱になったのかも知れない。その後学校休校の説明もなくもう過ぎたことだと口をつぐむように何も言わない政治とは暢気すぎるのかも知れない。
 荷物を対岸に回してエンジンを掛けた車の中から「今度は2週間ほど来ることにしよう」と言われた時は一瞬呼吸が止まったような絶望につつまれる感じだった。冗談であって欲しい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.