ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/10/22(金) 薪積み。タイヤ交換、万歳!
 薪を玄関に仕舞わなくてはとふと口に出た。すわりの福一さんが言うには山に3回めの雪が降ったと聞いた。知らなかった。だとするとこの辺りにも雪が降る公算が高くなる。先週まで暖かく急に冷えたこともあるが横っ面をひっぱたかれたような気持にこの辺りの人はなったことだろう。少なくても私は目が覚めた。つまり薪を仕舞いこんだり、榛の木を薪にしなくてはいけなかったり、タイヤ交換をしたり重機を下げたり軽トラを屋敷へ持って行ったりと急に忙しくなった。そこで口についた薪を仕舞い込まなくてはであるがそれを聞いた年下のお姉さんがやろうと賛同してくれる。ちょうど連れて来た柴+ダックスの混血の遊びも出来るとほぼ玄関うちへ平積で軽トラ3台分運び込んだ。凄い早い偉いと私が驚いた。人が居ると兎に角進むものだ。ついでにちょうどやって来た甥っ子の友達に声を掛けてEKワゴンのタイヤを冬用に変えることも出来た。何と言う幸運だと私は万歳、万歳なのである。こんな風に他人様の力を頂いてうまく出来たのは珍しい。良かった、嬉しかった、ホッとした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.