ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/05/28(木) 腰痛と草刈
 少し長く草刈り機を使うと、右に左に腰を回転させるせいで腰に来るようだ。これではなんとか製薬のJV錠を初めての方限定価格で買わなければならないのかと腰をトントンとたたいて両手を上げて腰を伸ばしてみた。すると痛みは消えるが中腰になって鋸を使うとまたJV錠を思い出す始末である。ゆっくりやれと戦場で亡くなった伯父さんが言っている声が聞こえた。
 そう言えばこのひと月東京圏の友人からの電話が無いのだ。私は二人に電話をしただけだけれどその内容はちょっとぎくしゃくしているようでその後はどこにも掛けないことにしている。心配して掛けてもおこられるのは割に合わない。それから東京在住の方とは話していない。どうも皆さん外に出られないようで相当イライラしているのではないかと心配するのですが私の年齢の人はそれまでに良い思い出がたくさんあるのだからと思うことにしている。きっとありすぎるから現状にイラつくのかもしれないなとも思っている。
 昨日の「冬の桃」早坂暁脚本西東三鬼原作(NHK)には戦時下を生きる底辺の人達には泣きました。すみません!
 天気は良かった。アジサイが咲いていた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.