ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2019/11/30(土) 雪の中を走るちゃんとした車を見送る
 昨夜、夕方から降りだした雪が今朝は15〜20cmほどになる。水を含んだ雪で滑る。友人のドイツ車はそこをどう抜けるかと心配もするが、所詮 考えは及びもつかないのだからと、部屋に引っ込んでいた。陽が出れば雪は沈んで消えもするが昨日今日では回復の時間もない。昼まで待って私も同乗して右岸の仁成館まで出た。私の小さいの、古いの、安い車にスコップと長靴とスノーダンプを乗せて来た。
 もっきりやからの道はゆっくりゆっくり走り、林道の下りも気を付けて行くと切明まで村の除雪が入って途端に走りやすくなっていた。また、仁成館への道も除雪されていて私は帰って行く友人に挙手の礼で見送るのだった。ポストには先日求めた映画「はなれ瞽 おりん」が入っていたので今夜はこの映画を見ることに決めた。
 雪も止んで気温も−1℃だし、気分を変えないと東京の仲間たちの幻影から逃げられなくなりそうだ。ここではここの時間の過ごし方がある、そのコクーンの中に入り込んでゆっくりとあんパンでも食べることにする。それで今日は外に出ないことにする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.