ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/03/30(火) 杉の葉燃す。雪囲い外す。道視察す!
2021-3.30
 黄砂が強くなって山が霞んだ。
 今日は杉の葉が今年はいやに多く感じられ駐車場に雪があるうちに半分ほどを燃す。側溝に流れる水を味方に燃すのだけれど雪解けの水が流れて燃えない。乾いたところを集めてどうにか火がついた。煙は黄砂に負けずに流れたけれど大陸の砂には及びようがない。これって習近平の意地悪じゃないかと笑ってやった。その間に台所の雪囲い板を外して片付け、11時になって朝昼を食べる。
 それからもっきりや道と川西道の残雪を見に出る。例年よりも少なく感じる。壊れたところもないようなので4月の中頃には除雪を依頼して見ても良いように思う。何だかず〜っと居そうなお姉さんは一昨日も、昨日も、今日もフキノトウをお集めになられて蕗の女神のようになっている。ただ、それを眺めているとどうもフキ味噌作りに使われそうで怖い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.