ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/06/30(火) もう7月になるんだな〜
 朝、ハチに刺された左目が少し腫れていた。目ヤニも少し出ていた。ただそれだけなので午後から草刈を始める予定だったが雨が強くなった。や〜めた!と本を読んでいた。気がつくと雨が止んでいるので少し昨日の続きをと出たのだが時計は3時を差している。
 結局6時まで草刈を続けた。舗装路の終わるところまで刈り上げたが昨日のハチに刺されたところは気を付けて早めに通り過ぎた。雨で濡れると草刈はゴミが散らないし刈りやすくなる。予定を終えて風呂に入る。
 今朝だが幼虫が蛹になっている。脱皮を終えたばかりのものはまだ乾いておらず注意してよく見てしまった。まだまだのものも10個ほどはあるがほとんどの幼虫は今週中に蛹になるだろう。ひとつだけれど食草を差したヤクルトの中に落ちて動かなくなっていた。残念だがそういうものだと諦めたがタミコのお墓の前にでも行って埋めてやることにした。生き物は面倒なのだ。それでもかかわった以上ちゃんと最後まで付き合うしかない。そういうものだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.