ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/10/09(土) 何だか疲れる!
 いや商売とは言え朝の4時半に起きてする作業は気がのらない。おまけに一組は約束の5時半になっても起きてこない。登山口まで送るのだがそれは良いとしてサービスを受ける側にも仁義はある。何時まで寝ているのだと怒るしかなかった。いや気持ちのバランスが取れないのだ。当たり前のように親切を受けてはいけない。私も努力しているのだから答えてくれなければ平均は取れない。こんなことは言ってはいけないと云いそうな友人もいるが、良い年をして苦虫をかみつぶしてはいられない。僕はそう思う!
 重機のエンジンは4カ月ほど掛けてはいなかった。果たしてどうかと気になっていたが今日、村の会合の後で掛けるとピタッと始動した。ひとつ気持ちが収まった。もう10時になるのだから寝るか。この頃少し心が波風立てているようだ。薬を1週間用の薬ボックスに入れていると1週間のすぎるのが早い。子供の頃は1日が長かった記憶があるが歳を取ると 早く死ね、早く死ねとでも言われているように日が経つのが早い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.