ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2019/10/16(水) 年度の土砂は難しい。
 少し気持ちが充電するのに時間がかかった。今日は重機で畑の脇の土砂上げをする予定。昼前にようやく外に出て燃料を入れてもっきりや道を下る。2カ所の作業を終えてS字カーブの上に押し出している土砂上げをしていると斜面から粘土状の土砂が押して来た。とりあえず水が道に流れないように土を除いていると切りがなく土砂が押して来た。押してくる土砂だけでもとすくい上げているとあっという間に時間が過ぎて行った。ここは村では村道に指定してもらえないところで自分でやるしかないとしても私の技術では荷が重すぎた。一応流れて来る土砂を片付けて、さて明日どうなっているかと様子を見るしかない。重機の上で4時間も作業すると腰は痛くなるは操作が混乱してくる。何と云うのかそれでも夢中で作業をしていると少しは操作も上手くなっていくように感じるのはちょっとうがちすぎだろうか。
 しばらくこの作業が続くのかしらと頭をひねった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.