ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2019/10/18(金) もっと来い、もっと来い!
 何となくめんどくさいとおもちゃって起きてテレビを点けちゃう。すると大リーグ中継やらプレミアム番組で昭和の蒸気機関車の映像が映る。ちょっと見てしまう。いまさらSLを見てもしょうがない。解説する方はファンで元気だからうるさく感じてしまうのだが、見てしまう。蒸気機関車は好きだからしょうがない、昔は、それも廃車まじかの汚れた機関車に哀愁を感じていたものだ。土砂片付けなんかやりたくもないのだからなんかやと理屈をつけて外に出ない。日和ってしまうのだ。それでもSLも終わって田中さんの登板も終わると本当にしょうがないかと立ち上がる。
 池に溜まった土砂を排水の力で砂を押し出そうとした。その間に家の周りの土砂を片付ける。うまく行けば一石二鳥なのだがそんなにうまく行く訳はなく排水管が詰まった。何やかやで土砂排除にも影響があって予定をこなせなかった。
 また雨が降るという。大雨になるところもあるという。しょうがないかと降るならどんどん降れ。長崎くんちじゃないがもってこい、もってこいと言った気分だ。壊れるところがまだあるのならどんどん崩れろとばかりに腰を擦り擦りポツポツ来た空を見る。
 暗くなって作業を終え、風呂を沸かし、お湯を沸かしていると「まだ水も出るし、トイレも使えるしダイジョブじゃん」と少し元気になった。なったのではなくてしたのだ。
 瀕すりゃ鈍するで格安スマホが充電できなくなったようだ。電池の減りが早いなと思ってはいたのだが電池の交換は出来ないのだから諦めるということか。充電すると表示の小さいな印が点滅するだけだ。聞くと充電できていないときのものだという。しょうがないから不鮮明のカメラの古い予備機を使ってみることにする。私にはスマホは向いていないのかも知れん。くんちのもってこいがここでは、もっと来いと変わった。来年の春までにやりゃいいだろうということも考えているのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.