ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2019/11/27(水) 冬季の対応の大筋は終わった
 朝の目覚ましを切って8時過ぎまでまどろんでいた。それでも天気が良さそうなので9時に朝食をとって10時から先日の薪を取りに出る。確かに柳の木でとても真冬には向かないだろうと思うのだが燃えない木は無いと持ち帰る。それから軽トラ3台分の去年の薪を玄関とその袖の置き場に積み上げる。後はトイレ用の水を切ってこちょこちょとした作業が残る。ただ玄関前の雪消し用の水が少ない。どうも吸い込みが悪いようだ。パイプのL字のジョイントを繋げたのだが引きが悪い。これは後に直すことにしよう。
 明日はちょっと浅草、上野に用事がある。浅草寺に行ってお札でも頂いてお線香を持ち帰るとしよう。夜は人と会う。明後日には帰って来る。忙しい。明日からの天気が寒気の到来というのだけれど、この頃の天気は暖かい日の後には雪になったり寒さに震えたりと気を抜けないのだ。そうそう遊んでいる訳には行かない。根雪になれば諦めがつくのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.