ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/12/23(水) 陽が差せばここの冬だって負けないのだ
 16日が通院の予約日だったのだけれど大雪の対応ですっかり忘れていたのでした。薬はまだあるのだけれど天気も良いのでドライブだと十日町行の序に病院へ寄りました。ということで遅くなりましたと話すと大雪だったからねとの返事に落ち着いて診察を受けることになるのでした。十日町病院へ入院している人に自宅の写真を撮って見せてから、切り落としの刺身(安いのです)などを買って、凍結防止液を持って帰るのでした。
 今はその刺身とマグロのスプーンと例のおでんを突っつきながら燗酒を飲んでいるので文章も酔っておりますが津南という町はちっぽっけな町なのですがこのぐらいの町で充分に事足りるものだと感じた次第です。何も町は大きくなくても良い。人が居て働いていると私のいる山間の集落と比べても大きな町だと思うし、お日様も強く差しているなと感じるのです。だから街と村、村と集落というそれぞれの大きさはあってもそれらが近くに、手の届くところにありさえすればそれで十分だなと思ったのです。
 お酒の燗がつきすぎるし、酔いも回るのでこの辺で止まることにします。でも津南は良いな、ここと云ってももっきりやですが比べるとね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.