ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/02/04(火) 怠け癖が抜けない
 どうも朝が遅くなるとそれが常態になって毎日10時まで布団のなかでテレビなんかを眺めている。するとコロナウイルスの話ばかりになる。何となく付き合いで咳なんかをするとうつるはずもない患者がひとり出来上がる。その後に国会を眺めていると年の割に髪の毛が黒い方が多いなと感じる。肩まで伸ばした髪のご婦人大臣はその髪と鼻のふくらみに年齢を感じて大臣には似合わないと思ったりした。何の話をしているのかはトンと覚えていない。その辺りで起き出して そのまま食事にすると一日が終わってしまうのでスノーダンプで先日の雪を片付けつつ遊んでみる。2時間も外にいるとようやく朝食を思い出して遅い食事を終えた。
 「こんなことで良いのか」と思うところが私の貧乏性で「な〜に、そんな時もあるさ」と鼻歌でも歌っていればよいのだけれどとどのつまり(一日を無駄に過ごした)に帰ってしまう。気が小さいのだな〜結局。
 天気が良くて雪も少なくなる4月頃には毎年木の芽時のイライラもあるのだが今年はそれも早く私の周りにやって来たようだ。
 ところでスマホのアプリ、フライトレーダーで中国の飛行機を覗くと本当に飛んでいる機体は少ないようだ。中国は良いけれど今日は上弦が過ぎたころの月が出ていた。久し振りのように感じた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.