ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/09/11(金) 連日の夕立である
 国勢調査の年なのだそうだ。朝に担当の方がひょっこり訪れてくれた。電気の検針の方もやって来て地元の人が顔を合わせることになった。検針は廻るところが多いらしく直ぐに帰って行ったけれど調査員の方とは久しぶりで少し雑談で遊んでいた。5年前の和山から比べると5人も少なくなったという話には、次回の調査の時に果たして私が消えているかもと感じた。それはそれで結構だとしてもダメもとでもっとも面白いことでもして次回の国勢調査を待つのもひとつの手かもしれないじゃないかと二人して淋しく笑ってみた。協力隊とやらの方もいるのだからアイデアのひとつもご教示してもらいたいと同じように笑っていた。
 朝が遅くなって、友人との電話もあって予定が少し伸びたけれど2回目のミョウガ摘みは終わらせた。環境調査の人も来て何だか千客万来の日だった。おまけに夕立もやって来て昨日のように濡れるのは真っ平なので予定していたグリースを索道のワイヤーに塗ることは順延とした。ミョウガを洗ってゴミを取って、これから水を切って甥っ子の家族にでも送ってやるかと腕を組んでいる。
 明日は早く出て宅急便に寄って、弐萬圓堂やらに少しおすそ分けして来よう。早く帰らないとお客さんに後れを取ってしまう。久し振りのお客だからチョイと一緒に遊んで見るためにも…そうだ、南瓜を炊いてみなくてはいけないな…明日は忙しくなりそうだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.