ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/09/23(水) 雲や牛やサルや稲や苗場
 山が色づいているのか、夏の日に焼けたのか良く分からない。紅葉はこれからなのだが何となく良い感じじゃないな〜
 今年は虫の声を聞かないように感じている。以前畑の草を刈ったのだがいつも気になるキリギリスがとても少ないように感じる。今年は虫たちには厄年なのだろうか。
 いや昨日はご酒ガスが過ぎた。どうもいかん。用事で町に下りたのだが何となく身体が重い。肩も相変わらずだ。みんなアルコールのせいだ。少し静にしていなくては身が持たない。
 面白い雲を見た。苗場山も見えた。牛もいて、サルとも話した。行に見たサルの修学旅行の一群が帰りにも同じところにいて、車を止めてやさしい声音で話しかけた。サルは逃げもせず恬としてこちらを見ていた。それに比べると牛はひと群れがぐんぐん近づいて来て何か話しかけられたように感じた。
 ヒツジ雲なのかウロコ雲なのか分からないがその下に別の雲が浮いて珍しい空だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.