ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/10/10(日) 気温が高いままだ、はて!
 ひと月早はやいな〜。もう10日だ。先ほどから鹿なのか高い声で鳴く声が聞こえてくる。そんな10月の10日なのに気温は高く、今日鳥甲山を越えたお客さんの言うには紅葉は2000mの上で今ひとつのように思うと仰った。屋敷までの用事のの後に拾って来たのだが10人ほどの登山客がムジナ平の駐車場に向かって歩いていた。その駐車場には20台近くの車が並んでいた。鳥甲山祭りのようだった。
 重機を持ち出して砕石をトラックに積んで川西道の修理を行う。風が強いのだが寒くはなかった。そう云えば今日の朝もちゃんと食事の用意をやりました。偉いだろう!とは言わないけれど、ようやく身について来た。玄照堂の作務じゃないけれど似たものを引っかけて前掛けを締めると昔の千住のもっきりやのような気分になって来る。何でも出来そうな錯覚なのだろうけれどもいい感じだ。日本に来て30年になるという台湾出身大陸経由日本着のお姉さんおばさんは古いジムニーを玩具にして帰って行かれた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.