ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/04/21(水) 反里口のお堂と桜
  keiのETCやカーナビを移してもらうべく今度の車で出かけた。忙しい時期で時間がかるという。それならばhustlerの代車を使いなさいと貸していただいて用事を済ますべく久しぶりに飯山に出る。そこの桜はすでに葉桜になり果てていた。ところが津南に戻ると桜が満開なのである。
 いや、新車のhustlerが良い感じなのである。これ欲しいなと思って聞いてみると180万だという。安いじゃないかと買おうと思ったけれどまだekワゴンは70kしか走っていないし、この次にすることにしよう。友人が走らせるBMWと同じ機能がついていて小さくて使いやすい。これを友人に紹介してみるか、乗り降りも楽だ。いや!余計なお世話なので止めたが今時の車はなかなかだと感じた。ついでに村に寄って投票をして来た。用事は終わったのである。
 今日は蝶々採りのおじさんが入って来て網を振り始めたので、今羽化したばかりだから申し訳ないけれど10日間は採ってもらっては困るのだと話した。すると じゃ帰ると網を仕舞って私に目を合わすことなく走り去った。お互い大人気ないのだろうかと気を使ったが、用事を済まして帰って来た時、その袖ヶ浦の車に出会った。「なぁ〜んだ!6時間もここで網を振っていたのか」と恐れ入った。強い調子で看板を書くか!とも思うのだが看板書きも大変に面倒なのである。保護することも大切だけれど捕獲する人とは話しあわなくてはいけないのだろう。きっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.