ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/07/11(日) サウナを作ると
 日曜なのだから今日は7時頃に起きた。毎日のん気なのだから日曜ぐらい忙しそうにしてみよう。バランスだ、バランス!
 昨日もお泊りになった映像作家さんがサウナを作ろうとするもポールを忘れたということで、何だか分からないサウナというものは延期になるも、ここの池に飛び込むとも言う。いろいろ仰る。それならば雨も来そうにないので洗濯をしてから池の水を抜いた。この春にカエルのおっかさんがここに卵を産んだのは良いけれども、オタマジャクシに変わってしまった。ここには彼らの食事はないので手羽先の骨を投げ入れて見ると一散に集まって骨をしゃぶっていた。そのオタマジャクシを沢に返すことになった。その後、ザッと強い雨が降って先生は帰りがてら「ひだまり」に寄りたいという。ここの人はもっきりやというよりも「ひだまり」と話す回数が多い。ちょいと僻む!カツオを頂いて山周りで帰るとまず、セキレイがつがいで車の周りをひょいひょいと飛び回る。夫婦の山鳩が脇からサッとなかよろしく飛び出す。クイナのような若い山鳩が藪に逃げ込む。そい言えば来るときトビだと思うが道路の上20mほどをくねくね道なりに飛び、ひらッと反転して道路上のネズミらしいものを咥えて飛び上がった。映像は運転中で撮れないのだがもし映していたら多くの人が「へぇえ〜」といったことだろう。だから先日拾った鳥の巣でも見てもらおうと思う!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.