ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2022/01/12(水) ここでは20cmほどで、助かった!
 どうにか積雪は20cmほどに収まった。吉だ!今朝は−3℃程で、寒いのだろうがそれほど感じなかった。もっとも今朝は雪降りと思っていたので急ぐことはなく9時半まで起きることはなかった。ひとりでいれば老人ならばうるさく言う人が居ないということはラッキーなことだと思う。ただ食事作りがだんだん面倒になって何でもいいやとばかりに不精になるのは致し方ない。
 それでも昼過ぎに雪は舞うだけになったので昨日の続きのプロパンガス管理道の盤を下げていた。雪囲い外を掘ってプロパンの頭を出す。11月20日に交換した荷札が付いていたのでそろそろ切り替えておいても良い時期になっている。明日にでも切り替えても良いが、何時でも出来るようにしておいた。気分次第ということにしておく。
 明日から14日までも荒れるという。まだ正月なのだから2月いっぱいは覚悟を決めて空を見上げていることにする。そう云えばこの2年ばかり昼に成田へ向かうソウル発の航空機がほとんど見られない。確か一昨日には12:30頃に成田へ飛んで行ったので注意していたが音も聞こえなかった。ここに居ると飛び去る飛行機を追いかけてみるのはわくわくするのだがこのところ全くわくわくしないな〜と気が付いた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.