ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2022/03/27(日) 川の水が増えた
 ニュースを聞いていると取り敢えずウクライナ戦争は山を越えたように感じた。核を使わない公算が上がった?亡くなった多くの市民をロシアがどのように責任を取るのかということに主眼が映るのだと感じている。
 今日は地区の集落総会の日である。家を出て索道に向かうと昨夜の強風のおかげで搬器を呼び寄せるロープがこんがらがっていてなかなか進まなかった。雪解けの水が川幅いっぱいに流れ下っていた。そんなこんなで遅れて総会に出たが30分は遅れちゃった。区長がしっかりしていたおかげで予定通りに総会は終わった。懇親会でビールを少し頂きながら、隣に座った方と話した。7年この秋山で頑張った方だったがこの春にはここを出ると聞いた。私よりも20年ほど若い。都会からここへ来て長い間、よく頑張ったとこれからのことなどを少し話した。ひだまりに寄ってお風呂を頂いている時だが湯舟の中に座ってふと感じるものがあった。私よりも若い方がここを去るということが頭から離れなかった。
 さてそんな話を聞いたからと言って、先のことを思い煩ってもしょうがない。残りの切符を使い切る為にも友人とじいさん二人でお江戸の桜を見に行って来るかと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.