ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2022/04/14(木) 人と話す!
 珍しく3人の友達のようなお客さんが現れた。小さなうるさい犬も付いて来た。「犬のお伊勢参り」のようにこの冬には3回もお参りに来てくれた。ただ飼い主のご婦人のボデーガード宜しくちょっと物音がするとワンワンとうるさいのが気になるが、今日は犬を長く飼っていた友人が上手に玄関に繋がれた犬を手なずけていた。私が頭ごなしに叱るせいだとご婦人は仰るのだが私はどちらかと言えば猫派だ。このところのここでの暮らしにお客はめずらしいのだ。久し振りに取り留めもないことを話してワッツハと笑らえるだろうか。笑わなくては病膏肓に入るになって病院で順番を待つことになってしまう。落ち着いてフフフ、へへへ、、ハハハと順番を間違えないように笑ってみよう。
 今日は来てくれた友人の力を借りて小屋の雪囲いを外して、次いでだからと網戸まで付けた。小屋の水道の蛇口にゴミが詰まって水が台所を濡らしていた。初めてのことだが似たことは幾らでもある。蛇口の口のゴミを取って状況は直ったが、もしかして排水の接続部分にも漏水の元があるかもわからない。明日の朝まで見てみなければわからないが、こんな時こそおとっさん、おっかさんにお願いしてみることが大事だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.