ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2022/07/31(日) FB長谷川好文に同じものがあります。これは消えそうです
 早いですね、明日は8月です。もう直ぐに季節は進みます。ところで先生は実に元気にハンドルを握って山田牧場方面に降って行き、バイクの方は津南から国道を野沢方面へ進んだはずです。みんないい顔をなさっていたな
 洗濯をして干した後、朝食をぱくついていると雪下ろしを手伝いに来てくれる御仁がご婦人と一緒に玄関の前に立っているのです。「やa」「やa」と挨拶して、水出しアイスコーヒーをお出ししているとご婦人がそのグラスを目元までかざし、コーヒーをお客に提供してみなさいとご指導を頂いた。それより穴山蕎麦でも出そうかと言ったら「じゃ、それとセットで商売!」と話は天に向かって伸びていった。そんな彼らも松之山から先日出掛けた、カールさんの古民家再生を見に出かけた。「夕方草刈りだと」言うとその頃来るかと独りごちたので草刈りをしながら待っていたが来る訳はありゃしないのだ。代わりにポツポツと夕立がやって来たから5時半に作業を終えた。何回もグラッ、フラと来たがどうにか持ち応えた。だって昼に宅急便が大事なご婦人から送られた鯵の干物を持って来てくれたのだ。冷凍のまま腹から中火で7部、背を3部焼くのだ。でも大酒の晩から飲んでいないのでちょいと勿体無い。1合を徳利に移して鯵の干物でいっぱいやりたいじゃないか!それじゃ明日薬を貰いにでて明日以降にする。今朝はここで28度になって1時頃までは暑い日であった。

2022/07/30(土) 写真はFBにあります。
 お客さんの予定あり。昨日と同じ食事の用意をする事にする。昨日今日はいやに暑いと感じるようだ。早く寝てまた早く起きなければならない。私のような仕事はお客さん次第だけれどなかなかきついものだ。そう言えばお客さんの話では東京のビジネスホテルはお客が少ないのか45千円で食事付のところもあるという。もっきりやも安いとばかり言ってられなくなった。もっとも給料も上がらないのに値段の高いホテルには泊れないか!
 明日は少し草を刈り出してみよう。いつまでもぐずぐずと遊んでいられない。病院で薬ももらわなくてはならないしちょいと何かをしようとするとあれもこれもと急に忙しくなる。 そういえばさっきBS朝日に都はるみが映っていた。止める頃の映像で良くなかった。彼女は2000年のラストコンサートが僕は好きだ。今の演歌はこりゃ魅力がないな!

2022/07/29(金) カブはいいな!
 このところ外仕事をしていない所為で体幹が弱ったように感じる。週末済ませたら月曜日にも薬を貰いに医者に行く事にする。それが終わったらストレッチ方々草を刈る事になる。新変種のコロナがどこまで続くか分からないので薬は多めに貰ってこよう。面倒だから脳梗塞の病院に行く回数を減らそう。薬をストックしていればそれで良いだろう。
 今日は70ccのカブと75ccにエンジンを替えたモンキーのお客さんが来てくれた。明日は志賀を超えて沼田方面に下るという。面白そうだ。蕎麦を茹でてうまそうに手繰って食べていた。そうだ、明日は何時の朝食になるのか聞いておかなくては!
 どうも古くなったのか入れ歯にまたヒビが入ったようだ。また行くか上野!

2022/07/28(木) 弘法の清水に祈る
2022 7.28
 マイクロソフトのエクスプローラーからエッジに変わった時点で入力するパスワードが使えなくなりました。今日は友人の指摘もあったのでFBの文章をコピーして載せます。出来ましたらFBの長谷川好文を開いてみて頂けないでしょうか。またここでは写真を加工することが出来なくなって重すぎて載らなくなります。FBの方は簡単じゃないですか。宜しく!
 ハチの出入り口に薬剤を飛ばす為に水鉄砲を探しに出た。そんな物は通販で買うしか無いが一応スーパーにあるかと探しに出た。帰って水を入れて試していたら1回使っただけで壊れてしまった。まっ500円じゃしょうがないが今度はもっと安いものを探して敵の空軍の攻撃に備えよう。憂を無くすためにだけだが!
 次いでに長野県知事の不在者投票に行って来た。鉄板候補だから棄権でも良いのだが、森を壊して、自然の水路ま潰してまで造ろうとしているJRのリニア工事には反対なので投票した。リニアを狭い国土に作っても現在の新幹線がローカル線になるだけだ。技術の進歩には帰するとしてもだ。何でも張り合う強情者の中国企業に折衝さえ上手に出来ないのだから一切止めて残っている在来線と新幹線の運用を考えた方がよい。航空路線や新幹線をうまく使い分けてこの国の交通をこの時代だからそ、その将来を考えられないものだろかと世間知らずな私は考えた。勿体ぶって国葬なんてやっている場合では無いのじゃないかなとも世間知らずな老人は考える。
 今日は津南の横根の弘法の清水やらお地蔵さんにお願いしてきた。危なそうなコロナの拡散を退散させて頂きたいと…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.