もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/05/21(日) また借りちゃった
ももです。
今日はふうちゃんのハウスを借りてお昼寝しました。
でも、途中で暑くなって床で寝ました。
そろそろ中のお布団を取ったほうが気持ちいいと思うんだけどな。

2006/05/20(土) マダニに注意!!
ももです。
今日はとても良いお天気になりました。
久しぶりに長いお散歩に行って、たくさん遊んできました。
ももちちが写真をたくさん撮ってくれたんだけど、
それを見たおかあさんは突然プリプリしたんです。
草がボーボーの所で遊んだのがバレちゃったからです。
わたしとふうちゃんは『フロントライン』をしてるので安心してたら
先週の金曜日にふうちゃんが『マダニ』に喰いつかれちゃったんです。
5週間経ってたので効き目が無くなっていたらしいけど、
その事があってからおかあさんは草がいっぱいのとこには入らせてくれません。
ももちちは一緒にかくれんぼして遊んでくれたのになぁ〜。
でも、痒くなるのも辛いかも。。

2006/05/19(金) 室内トレーニング
ももです。
雨の日はお家の中で遊びながらトレーニングします。
おかあさんがなんて言うか、よ〜く聞いていないとダメなんです。
外ではふうちゃんに負けちゃう時が多いけど、
お家の中だとわたしの方が聞き逃さないで出来ます。
引っ掛けが多いから要注意なんです。

2006/05/18(木) ベッド
ももです。
ベッドの上のお布団が無くなってしまいました。
わたしはフカフカのほうが好きなんだけどなぁ。
夏仕様にするにはちょっと早すぎると思います。

2006/05/17(水) 雨なのに・・
ももです。
今日の夕方におかあさんが慌てて言いました。
「もも、ふう、今なら雨が降っていないから、ももちちにお散歩ら連れて行ってもらったらいいよ。」
わたしとふうちゃんは大急ぎで準備しました。
おかあさんも急いで『ウ○チ袋』の用意をしてくれました。
それなのに、外に出てみたら雨がかなり降っていました。
わたしは門のところで固まってお散歩拒否しました。
ももちちに引っ張られそうになったけど、わたしの脚は杭を打ったように動きませんでした。
ふうちゃんは行く気満々なのでももちちはわたしをお家に入れると濡れるのも構わずお散歩に行っちゃいました。
箱入り娘のわたしと違って、ふうちゃんはドッグスクールに修行に行ったので雨でもへっちゃらなんです。
いつもより短めのお散歩だったけどボール投げもしてもらったみたいでした。
わたしが50グラムしか減らないのにふうちゃんが300グラムも減ったわけがよ〜く分かりました。

2006/05/16(火) 特訓
ももです。
昨日は吉田町にトレーニングに行ってきました。
その時に純子先生とおかあさんが真剣にお話してたんです。
わたしの競技会出場をどうするか決めてたみたいです。
おかあさんは先週には止めることを決めてたみたいで
純子先生に叱られていました。
純子先生はわたしのことを信じてくれてるみたいです。
期待に添えられればいいんだけど、自信が無いです。

最近はちょっとだけしかトレーニングしなくてのんびりしてたのに、
今日から『脚側行進』の特訓が始まりました。
他のことはやらなくていいからって先生に言われました。
最初に遊んだ後にコの字に歩く練習をしました。
長すぎて途中で何度も止まろうとしたら『ショック』をかけられました。
なんとなく昨日よりはたくさん褒められたような気がするけど、気のせいかなぁ。

2006/05/15(月) 50グラムと300グラム
ももです。
今日の夕方にひかりさんにシャンプーに行きました。
2週間前ワクチン接種をした時の体重から50グラムだけ減っていました。
ここのところケーキもびすけっとも貰えなくて、ダイエット中だったのに成果はほんのチョッピリでした。
わたしの後にはふうちゃんが体重計に乗りました。
ダイエットの必要のないふうちゃんが300グラムも減っていて、もう一回量りなおしてました。
でも結果は同じでした。
わたしはも300グラム減るくらい頑張ったのに悔しいです。

2006/05/14(日) 母の日
ももです。
今日は5月の第二日曜日で『母の日』です。
わたしとふうちゃんはおかあさんに何かプレゼントしようと考えました。
ももちちと一緒にお出かけしてお花を買おうかとも思ったんだけど、それよりもおかあさんが喜んでくれる物にしました。
それは今日の日記でupした画像です。
これだけじゃなくてたくさんももちちが撮ってくれました。
お散歩にでかけた時のお土産は画像が定番なんです。
いつもとても喜んでくれるので張り切ってモデル業をしました。

2006/05/13(土) ワンパターン
ももです。
朝のお散歩は小雨の中を短縮コースで行けたけど、
夜は雨がたくさん降っていて行けませんでした。
わたしもふうちゃんも、そしておかあさんもガッカリしたけど、
お家の中でたくさん遊びました。
ワンパターンだけど、とっても楽しかったです。
おかあさんも飽きもせずに写真撮影していました。

2006/05/12(金) 叱られちゃった
ももです。
今日はおかあさんが怖かったです。
「もも、来い!!」って言われても聞こえないフリしてたからです。
ももちちや芙蓉さんとお散歩に行った時にも同じことして叱られるけど、おかあさんの怒り方はハンパじゃないです。
何回か呼ばれて走って行ったら褒められたから一瞬安心しちゃったんです。
その後にたくさん叱られました。
「ももは明日からトレーニングは『呼び戻し』だけにしようねっ!!」って言われちゃいました。
ご褒美はあるのかなぁ〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.