もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/31(月) 予定変更
ももです。
今日は吉田町まで行ってトレーニングの予定だったんです。
でも朝になって、純子先生から電話があって中止になりました。
身体の具合が悪くなっちゃったみたいで、心配です。

お出かけのつもりでいたので、一緒に行くはずだったなつちゃんを誘って公園に行ってきました。
ボールで遊んだりしてとても楽しかったんだけど、
いつものように写真撮影が始まって大変でした。
あんまり何枚も撮るから途中で居眠りしちゃいました。
なつちゃんはわたしに慣れてくれたみたいで横に並んでニッコリ笑ってくれました。
とっても嬉しかったです。

2005/10/30(日) 撮影会
ももです。
今日の午後におかあさんとふうちやんと一緒に撮影会をしました。
おかあさんは密かに『年賀状用』の画像をと思っていたみたいだけど、NGばかりだったみたいです。
みんなふうちゃんの目がよ〜く見えません。
「もっとお天気が良いときに撮ろうね。」っておかあさんは言ったけど、
ふうちゃんの目は小さいままだから仕方ないんじゃないかなって思います。
今日の画像はおかあさんも一緒なんだけど、一部削除してUPしてみました。

2005/10/29(土) りんごちゃん
ももです。
今朝は雨上がりの中をおかあさんとももちちとふうちゃんとお散歩しました。
歩き出してしばらくすると、前からりんごちゃんとママさんが来ました。
りんごちゃんは可愛い声で泣きながらわたし達を見ていました。
「りんごちゃんは火曜日に4才になったんだよ。」
おかあさんが教えてくれました。
みんなで売木村までお迎えに行ってから、そんなに経ったなんて驚きました。
一緒に車に乗って帰ってきたので、りんごちゃんはわたしのことが大好きみたいです。
今日はふうちゃんが代わって相手をしてあげていました。

2005/10/28(金) たっぷりお散歩
ももです。
今日の夕方はももちちとお散歩に行きました。
朝はおかあさんと大急ぎでお散歩だったけど、
ももちちとはのんびりたっぷりお散歩してきました。
途中でお友達はメグちゃんとルゥちゃんに会って挨拶したけど、
ももちちのことを覚えていないみたいで、ももちちがガッカリしてました。
おかあさんほど顔が売れていないみたいです。

2005/10/27(木) 修行中
ももです。
わたしとふうちゃんは今朝から『バギー修行』させられてます。
画像を見てもらうと分かりますが、
おかあさんがゴハンを食べている間『ペットバギー』に乗って待てしてました。
このバギーはふうちゃんがお家に来る前に買ったので、
わたし一人用なんです。
一緒に乗ると狭くて身動きが出来ません。

おかあさんがバギーを持って2階から降りてきたときには何事かと驚きました。
この前の旅行の時にわたしとふうちゃんが食事中に落ち着かなくて、
「クレクレ攻撃」をしてしまったので修行することになりました。
この次のお出かけに備えるみたいだけど、
どうせなら、わんこメニューがあるカフェに連れて行って欲しいです。

2005/10/26(水) 冬支度 U
ももです。
今日はふうちゃんのハウスの画像です。
とっても寝心地が良さそうだけど、
自分のハウスよりわたしのベッドのほうが好きみたいです。
わたしが嫌がると来ないけど、隙を見せると直ぐにベッドに上がってきます。
くっついて寝ると暖かいので、つい気を許してしまいます。

2005/10/25(火) 冬支度?
ももです。
今朝、起きてみるとわたしのベッドとふうちゃんのハウスのお布団が変ってました。
今までわたしのベッドにあったお布団がふうちやんのハウスの中に敷かれていて、
ベッドにはふかふかの新しいお布団が敷いてありました。
ふうちゃんは夜もハウスで寝るので、おかあさんが昨日の夜に寒くないように綿毛布からお布団にしたみたいです。
わたしは寒くなると自分のハウスでお昼寝しなくなります。
ベッドの方が暖かいからです。
今日は陽が当たってとても気持ち良くて、よ〜く眠れました。
デジカメのシャッターの音に気づいて目を覚ましたらふうちゃんも一緒にベッドに寝てました。
わたしのベッドのはずなのにな・・・。

2005/10/24(月) 爆睡 ! !
ももです。
今日はおかあさんの連休の最終日でした。
昨日の夜はゴハンも食べずに寝ちゃったわたしとふうちゃんでしたが、
今朝は早起きして朝ゴハンを食べて(というよりお腹が空きすぎて目が覚めてしまって)しつけ教室に行きました。
わたしもふうちゃんも疲れ気味だったけどなんとか頑張りました。
帰ってからはもちろん爆睡。
おかあさんが掃除機をかける時も一歩も動くことが出来なくて、
椅子の上に乗せられたままアチコチに移動させられました。
夜のお散歩は明るいうちにすませて、晩ゴハン。
そして、またまた爆睡しちゃいました。
一緒に旅行したお友達もみんな同じなのかなぁ〜。

2005/10/23(日) 旅行2日目
ももです。
今日はお友達と一緒に河口湖の方まで行って、たくさん遊んできました。
お天気が良くて、富士山がとても綺麗でした。
昨日のドッグランより広くて走り甲斐がありました。
わたしとふうちやんもだけど、お友達がみんな気持ち良さそうに走ってました。
あんな場所が近くにあったらいいのになぁって思います。
みんなで一緒に遊べたから、あんなに楽しかったのかなぁ〜。

2005/10/22(土) 山中湖1日目
ももです。
旅行の1日目はお天気が悪くてとても寒かったです。
おかあさんとふうちゃんと一緒に10時前には出発して、
途中で2回休憩して山中湖まで行きました。
山中湖ではお友達と待ち合わせだったんだけど、
早く着きすぎたわたし達は近くのドッグランに行きました。
フェンスの隙間から何度も脱走するふうちゃんにヒヤヒヤさせられて、
1時間もしないうちに湖畔の散歩に行きました。
ふうちゃんが行く先々で興奮してしまっておかあさんが困っていました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.