もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/30(水) 可愛いふうちゃん
ももです。
今日の夜に台湾ママさんからおかあさんに電話がありました。
その時に「可愛いふうこの写真、載せてよ!!」とリクエストがあったそうなんです。
わたしの可愛い写真はたくさんあるけど、ふうちゃんのは探すのが大変でした。
この写真は可愛いと思うけど、どうかなぁ〜。
あっ、目が見えないみたい・・・。

2005/11/29(火) イルミネーション
ももです。
わたしのお家は夜になるとたくさん電気が点きます。
誰もいないのに2階の部屋の電気も点けるし、
屋根裏部屋のお星様の電気も点きます。
庭のケヤキにも、お店の玄関のテントにも点きます。
おかあさんは電気代がもったいないみたいで、お店が終わるとすぐに消しちゃいます。
だからわたしとふうちゃんはたま〜にしか観ることが出来ません。
夜のお散歩の時に他のお店のイルミネーションを観るけど、
とても綺麗で楽しいです。
広報担当としておかあさんに閉店後も電気をしばらく点けておばって言ってみようかなぁ〜。

2005/11/28(月) ダメふうちゃん
ももです。
今日のしつけ教室は『グループレッスン』でした。
わたしとふうちゃんは交代で参加しました。
参加していない時は木に繋がれて『待て』してました。
わたしはもちろん完璧なんです。
みんなの様子を見学して大人しく待てました。
ところがふうちゃんはずぅ〜っと泣きっぱなしです。
いくらおかあさんが言ってもダメでした。
毎日のお散歩の時にトレーニングする時も交代で待てするんですが、
ふうちゃんはその時は大人しく待っているんです。
今日みたいにたくさんのお友達と一緒だと待てなくなります。
まだまだ修行が足りないようです。
来年の春にお教室が再開するまでにわたしがふうちゃんにしっかりと教えようと思います。

2005/11/27(日) バーン!!
ももです。
ももちちが変なんです。
わたしとふうちゃんに何か教えてくれるのはいつもおかあさんなんです。
でも突然ももちちがわたし達に特訓を始めました。
わたしはなんとなく無視して叱られて、
ふうちゃんはももちちの「バーン!!」という声が怖くて逃げちゃいます。
自分のハウスに駆け込むんです。
おかあさんはニコニコして見守っているけど、
ももちちがいないところでそ〜っとわたしとふうちゃんに言いました。
「もも〜、ふう、大変だと思うけど付き合ってあげるんだよ。」
そうなんです、とっても大変です。
相手をしてあげるのは楽じゃないです。

2005/11/26(土) ジェントくん
ももです。
今日の午前中にお店に浜北のジェントくんが来てくれました。
不覚にもわたしとふうちゃんはぐっすり眠ってしまっていて
おかあさんに後から教えてもらいました。
ジェントくんはお利巧で吠えたりしないからわたし達が気づかなかったんだと思います。
10月10日に海洋公園で集まった時に偶然に通りかかってお友達になったんです。
その時は優しそうなママさんと綺麗なお姉ちゃん達と一緒でした。
また会う約束をおかあさんがしてくれたみたいなので、
とっても楽しみです。

2005/11/25(金) Yさん
ももです。
おかあさんのお店で使う果物やみんなで食べる野菜は毎日のようにYさんが配達してくれます。
わたしがおかあさんの娘になった最初からわたしのことを知っている数少ないうちの1人です。
小さい時からとっても可愛がってくれます。
最近はわたしの代わりにふうちゃんが必ずご挨拶して抱っこまでしてもらっているんです。
そのYさんが最近『もも日記』を読んでくれるようになりました。
ちょっと照れくさいけど、嬉しいです。

2005/11/24(木) わたしとふうちゃん
ももです。
今日、お友達のペコちゃんからCDが届きました。
ペコちゃんがわたしのお家に遊びに来てくれた時とオフ会の写真をた〜くさん入れてくれました。
その中にとても綺麗な写真があって、
おかあさんは「ももとふうこじゃないみたいに写っている、すご〜く美人さんに見えるもの。」と言いました。
わたしはともかく、ふうちゃんがいつものイメージと違うんです。
ペコちゃんのとーさんが『修正』してくれたのかなぁ〜。

2005/11/23(水) 歯磨き粉
ももです。
晩ごはんをたっぷり食べたおかあさんはわたしとふうちゃんを残してお出かけしました。
しばらくして帰って来たおかあさんはニコニコして嬉しそうでした。
「もも〜、ふう〜、いい物を買ってきたよ!!」
袋からガサガサと出すので何かなぁ〜と期待して待っていると画像の歯磨き粉が出てきました。
お友達のさくらちゃんとすみるちゃんのママさんのYBさんが教えてくれたそうです。
「もも、とっても美味しいみたいよ。」おかあさんはそう言いました。

わたしは歯が欠けてしまって奥歯を抜歯しました。
あともう一本は治療してあるので堅いガムとかは食べれません。
前は毎日歯磨きガムを食べていたのに食べれなくなって、
歯磨きするようになりました。
おかあさんの指にガーゼを巻いて口の中に入れられるのはとても苦手です。
さくらちゃんとすみるちゃんは歯磨きが大好きだということを知ったおかあさんは
わたしとふうちゃんも『歯磨き大好き犬』に変身させようと決めたみたいです。
この日記を書いたら寝る前に歯磨きタイムです。
食べ物じゃないみたいだけど美味しいといいなぁ〜。

2005/11/22(火) ゴルフのおじさん
ももです。
最近ちょっと心配なことがあります。
10日位前まで朝のお散歩で必ず会ったおじさんがいたんです。
わたしとふうちゃんがボール遊びをしていると、
ニコニコして挨拶してくれたんです。
たまにおかあさんとお喋りもしてました。
ゴルフのクラブをブンブン振っていました。
そのおじさんに全然会えなくなっちゃいました。
おかあさんは寒くなったから時間を遅くしたのかなって言ってるけど、
おかあさんよりちょっと年が上みたいだったから病気かもしれません。
会えなくなるちょっと前に「最近、調子が出ないよ。」って言ってました。
ゴルフのことだったのかな、それとも身体のことだったのかなぁ。

2005/11/21(月) のんびり〜
ももです。
今日もおかあさんはお休みだったけど、どこにもお出かけしないで、のんびりしました。
朝はいつもよりも遅い時間にお散歩しました。
夜のお散歩はいつもよりず〜っと早い時間に行きました。
途中でプチグレインさんに寄って少しだけお喋りして、
その後はひかりさんまで行って『フロントライン』をしてきました。
夜のお散歩と違って寄り道しながらは楽しいです。

楽しいといえば昨日はとても楽しかったけど一つだけ話題にしてはいけないことがあるんです。
ペコちゃんのかーさんが「おいでおいでゲーム」をしてくれました。
そしてペコちゃんのとーさんが写真を撮ってくれたんです。
わたしじゃなくてふうちゃんです。
わたしはいつもおかあさんだけど、ふうちゃんはどっちに行くのかな〜ってやったみたいです。
ももちちに一直線と思ったら急に曲がって・・・。
おかあさんはとっても嬉しそうだけどももちちが・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.