もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 今年は・・
ももです。
今日で今年も終わります。
今年はわたしにとって激動の1年でした。
一人っ子生活を存分に楽しんでいたのにふうちゃんがやってきてからは苦難の連続でした。
今だから書けるけど、ふうちゃんが最初にお家に来た時にわたしは怖くてオ○ッコを漏らしてしまったんです。
しばらくの辛抱とガマンしていたら、預かっていたはずのふうちゃんが妹になってしまいました。
ふうちゃんはとても元気でずぅずぅしいところもあるけど、
わたしのことが大好きみたいで可愛いところもあります。
煩わしくて叱るときもあるけど一緒も楽しいです。
妹がいるのも悪くないかなって思えるようになりました。

2005/12/30(金) 肩寄せあって・・
ももです。
ももちちがおかあさんに頼まれてお菓子を入れるダンボールを丁度いいサイズに作り直していたんです。
わたしとふうちゃんはダンボールが苦手です。
動くと怖いのでベッドの上でジッとしてました。
ももちちとダンボールを監視していたつもりだったのに、
いつの間にか寝ちゃって、たくさん写真を撮られてました。
おかあさんは大喜びでした。

2005/12/29(木) 添い寝
ももです。
おかあさんはなんだか忙しいみたいです。
クリスマスが終わってホッとしていたら、今度は『お年賀』の注文で忙しくなったそうです。
それなのにお仕事の途中で用もないのにわたしとふうちゃんの様子をそ〜っと見ているのをわたしは知っています。
足音をたてずに息を潜めて写真を撮りに来るんです。
わたしは気づかないふりをしてあげるけど、
ふうちゃんはすぐに目を開けておかあさんの期待を裏切ります。
わたしはちゃんと教えてあげているのになぁ〜。

2005/12/28(水) そんなに変わらないのに・・
ももです。
今朝のお散歩で会ったおばさんがわたしとふうちゃんを見て
「あら、可愛い親子でしょ?」って言いました。
わたしがふうちゃんのおかあさんだと思ったみたいでした。
わたしの方がずぅ〜と大きく見えたみたいです。
体重は500gしか違わないのにいつも大きく(太って)見られます。
画像を見てもらうと分かりますが、ふうちゃんは茶色の毛が多くて得しています。
実際よりも締まって見えるみたいです。
そういえばおかあさんは若いときは黒い服ばかり着ていたって言ってました。
わたしにもおかあさんの気持ちが分るようになりました。

2005/12/27(火) お泊りの後遺症?
ももです。
わたしとふうちゃんはここ数日よく寝ます。
もちろんお散歩は欠かしません。
今日は朝はももちちと夜はおかあさんと一緒にたくさん歩いてきました。
でも、お家にいるときはひたすら寝ています。
ふうちゃんまで寝てばかりでいつもみたいには遊びません。
あと何日しずかな日が続くかなぁ〜。
今日の画像はわたしとふうちゃんの『お泊りセット』です。
旅行に行くときより荷物が多かったです。

2005/12/26(月) お出かけ♪
ももです。
お店がお休みなのにおかあさんは朝からお仕事してました。
どこにもお出かけできないのかなぁ〜って思っていたら、午後にお出かけしてくれました。
途中でラムネちゃんのお家に寄って、ね〜ねずさん達に久しぶりに会いました。
せっかく会えたのに『やさいMix』のお礼を言い忘れちゃって残念でした。
わたしとふうちゃんの最近のお気に入りなんだけど、
ね〜ねずさんがおかあさんに教えてくれて、わたしとふうちゃんにプレゼントしてくれたんです。
とっても美味しくって大好きです。
あっ、そうだ、こんどお友達にも教えてあげようっと。

2005/12/25(日) クリスマス♪
ももです。
おかあさんは今日もとても忙しそうでした。
でも、やっとでいつものおかあさんになってきました。
忙しすぎるとゆっくりゴハンも食べれないし、わたしとふうちゃんと話も出来ません。
今日はお昼には一緒にケーキも食べたし、夜はちょっとだけどお散歩してくれました。
夜も一緒に早く寝れるみたいです。
嬉しいなぁ〜。

2005/12/24(土) 帰ってきました
ももです。
夜になってももちちがお迎えに来てくれました。
すご〜く嬉しかったです。
だって昨日から大きなラブちゃんがお泊りしてうるさくてたまらなくてよく眠れませんでした。
ふうちゃんが『イイウ○チ』が出なくなっちゃったのも心配だったったし・・。
お家に帰って来たからもう大丈夫。

2005/12/23(金) お泊り2日目
ももです。
ふうちゃんはシッターさんにボール遊びをしてもらって嬉しそうです。
わたしもふうちゃんと一緒に走ったらヒロさんがビックリしてました。
積極的になったねって言われました。

2005/12/22(木) ヒロさん、大好き♪
ももです。
今日からヒロさんのとこにお泊りしています。
ヒロさんちからおかあさんにメールもしました。
たくさん遊んでもらって、ふうちゃんも大喜びです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.