もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/09/30(金) ズルイ!!
ももです。
昨日の夜のことです。
わたしが2階に行った後で下から妖しげな音が聞こえてきました。
コトコトと音がしてました。
とても眠かったけど気になったので階段を降りていきました。
下の画像を見てください。
証拠写真です。
わたしは歯が欠けてしまってからガムは食べれないのに、
ふうちゃんはわたしに隠れて食べていました。
すご〜く悔しかったです。

2005/09/29(木) 冬支度?
ももです。
なんだか急に寒くなって、おかあさんはいろいろと出し始めました。
わたしのハウスの中にはマットを敷いてくれたし、
ふうちゃんのハウスの中にはお泊り訓練に行く前に使っていたベッドを入れました。
ふうちゃんは久し振りに見たベッドに興奮して、ハウスの中から引っ張り出して遊んでいました。
ガリガリしてボロボロにしてしまうのでおかあさんは慌てて2階に持っていきました。
結局は綿毛布を敷いていました。
わたしとふうちゃんは毛皮を着ているからまだまだ大丈夫なのに、
おかあさんはとても気が早いです。
わたしが気がかりなのはおかあさんのパジャマです。
昨夜も夏のパジャマだったので寒そうでした。
早く長袖にすればいいのになぁ〜。

2005/09/28(水) 雨♪
ももです。
わたしとふうちゃんは雨で憂鬱なのに、おかあさんはウキウキしてました。
「あんまり降ってるとダメだけど、小雨決行だよ!!」と言って何度もお外をチェックしたんです。
おかあさんがお店を開けなければならない少し前に小雨になったので散歩に行きました。
お出かけの準備をしておかあさんが嬉しい理由がわかりました。
ふうちゃんの雨用お洋服が届いていたからです。
わたしより若いだけあってとってもカラフルで、可愛いです。
今までにわたしのを貸してあげたこともあったけど、
自分のサイズのを着たふうちゃんはピッタリで動きやすそうでした。
ボール投げまでしてました。
不思議だったのは帰って来て脱いでみると、わたしばかりお洋服が汚れていました。
ふうちゃんの方が動き回ったのになんでだろぅ?

2005/09/27(火) ワンコでも猫背?
ももです。
今日の午前中にお友達のハルくんのお姉ちゃんがお店に来てくれました。
おかあさんとわたしとふうちゃんの写真のことでお話ししたそうです。
「もも〜、ももが猫背だって話したの聞こえた?」
確かに聞こえたけど、わたしは猫ちゃんじゃありません。
この次からはふうちゃんに負けないくらい背筋を伸ばして撮ってもらいます。
ふうちゃんには「ちゃんと目を開けないと可愛く撮ってもらえないよ。」って教えてあげることにします。

2005/09/26(月) なみちゃんと一緒♪
ももです。
今日は公園でしつけ教室がありました。
この前よりもたくさんのお友達が集まって楽しかったです。
おかあさんやお友達のママさん達はとても真剣に先生とお話ししていました。
みんなでお出かけするみたいだけど「ケーキ!!」って言うのが聞こえたから、
なんだか楽しくなりそうです。
今日の画像はナ美ちゃんと一緒です。
おかあさん、もっと前から撮ってくれればいいのになぁ〜。

夕方になってからふうちゃんと一緒にひかりさんでシャンプーしてもらいました。
ひかり先生もお姉さんたちもわたしとふうちゃんがキタナクテ驚いていました。
わたしは背中の汚れが取れなくて、おかあさんが「トライカラーになっちゃったね(笑)」って言いました。

2005/09/25(日) 車でおでかけ!?
ももです。
今朝はビックリしました。
おかあさんはお仕事のはずなのに朝から車で出かけたんです。
今まではそんなことは無かったので心配してたら近くの公園に行きました。
いつも芙蓉さんと一緒に行くところでした。
誰もいなくて広々として気持ち良かったです。
あっ、そうそうおかあさんは最近時間が無いのか面倒なのか、
わたしとふうちゃんにお洋服を着せてくれません。
そのせいでベタベタに汚れちゃう時があります。
今日も着せてくれなかったけど、ちゃ〜んと着せて欲しいです。

2005/09/24(土) 野生の王国?
ももです。
今日の夕方に久し振りにももちちにドライブに連れて行ってもらいました。
帰ってからはお散歩したんですが、ふうちゃんと一緒に写真を撮ってくれました。
画像を見たおかあさんが「なんだかカッコイイね。『野生の王国』みたい。」と訳の分からないことを言ってました。
今日の画像の主役は「夕日」なんだそうです。
わたしとふうちゃんが良く見えなくてとっても残念な気がしますが、
ももちち会心の作みたいです。

2005/09/23(金) ブラッシング
ももです。
わたしはおかあさんにブラッシングしてもらうのが大好きです。
お散歩から帰って来て横になっているとニコニコして近寄ってきてブラッシングしてくれます。
前は毎日してくれたのに最近は忘れられちゃう時があります。
毛玉を取ってもらう時は痛くて嫌だけど、とっても気持ちイイです。
ふうちゃんはとても嫌がって逃げ回るのでおかあさんはあの手この手で頑張っています。
わたしがお手本を示すのに中々良さが分からないみたいです。

今日の画像はわたしの肉球がポイントです。
お友達の武蔵くんはピンクなのにわたしは真っ黒です。
ふうちゃんはピンクと黒が混じっています。
写真を撮るのはちょっと無理みたいです。

2005/09/22(木) 毎朝の日課
ももです。
ふうちゃんが来て1番わたしが変わったのはお散歩の時にたくさん走るようになったことです。
お家の中ではふうちゃんがわたしを追いかけるけど、
お外ではわたしがふうちゃんを追い駆けます。
ボールを咥えたふうちゃんを吠えながら追い駆けるわたしを初めて見た時
おかあさんはスゴク驚いたそうです。
でも今では毎朝の恒例行事になりました。
ご近所の迷惑にならないように家が回りに無い市有地に行って走ります。
とても気持ちイイです。

2005/09/21(水) 新しい『ハウス』
ももです。
おかあさんは一日に何度も「ハウス!!」と言ってわたしとふうちゃんをハウスの中に入らせます。
おかあさんがゴハンの仕度をする時とか、掃除をする時が多いです。
前は「ハウス!!」と言われると自分のハウスの中に入るか、
ベッドの上に行きました。
でも最近は手っ取り早く椅子の下に入ることがあります。
そうすると必ずおかあさんからダメだしされてしまいます。
「もも〜、そこは『ハウス』じゃないでしょ!」って。
それなのに今日はいきなり「待て!!」と言われて写真撮影しました。
自分で言うのもなんですが、可愛く撮れている思います。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.