もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/01/31(火) 雨上がりのお散歩
ももです。
今日の夜のお散歩は雨が降った後だったので地面が濡れていました。
水溜りもアチコチにありました。
わたしとふうちゃんは水溜りをよけながら歩きました。
わたしはいつものことだけど、ふうちゃんは違いました。
今までは水溜りの中をバシャバシャ入っていたんです。
もうひとつ違ったのはボール投げしたがりませんでした。
いつもなら雨が降っていても「おかあさん、ボール投げてください!!」と何度も言ってたのにです。
お散歩も短縮コースだったけど「もっと歩きたいよ〜!!」とも言いませんでした。
もしかしたらわたしが言い聞かせたのが効いたのかもしれません。
ず〜っと雨だと思っていたので、夕方には一緒に遊んであげました。
それも良かったのかなぁと思います。
いつもみたいに泥だらけにならないですみました。

2006/01/30(月) おかあさんが・・・
ももです。
今日は久しぶりに吉田町まで行ってきました。
純子先生に会えたし、ミールちゃんとモーレくん、そしてママさんにも会えました。
一緒にトレーニングはしなかったけど、会えてとても嬉しかったです。
トレーニングはおかあさんがいつもと違って変だったので、
わたしとふうちゃんはとても困ってしまいました。
そうそう、おかあさんは吉田町に忘れ物をしてきたし、
せっかくデジカメを持って行ったのに撮ってくるのを忘れたんです。
だから今日の画像は帰ってきてから撮りました。
大丈夫かなぁ〜って、ちょっと心配です。

2006/01/29(日) 3頭でお散歩?
ももです。
おかあさんは去年のクリスマスにももちちから帽子をプレゼントしてもらいました。
ももちちが自分から買ったわけだはなく、おかあさんが催促したことをわたしは知っています。
毎朝のお散歩で前を通るお店で『ブレンハイム帽』を見つけたときには目が釘付けになっていました。
ブレンハイムっていうのはわたしとふうちゃんの毛皮のカラーの名前です。
おかあさんはわたし達と一緒になりたくて、帽子が欲しくなったみたいです。
わたしは前の帽子のほうが似合っていると思うけど、
おかあさんが満足そうなのでそのことは言わないようにしています。

2006/01/28(土) 掃除機
ももです。
わたしの家には掃除機が二台あります。
1つがおかあさん用でもう1つはももちち用です。
おかあさんの掃除機は超高速みたいであっと言う間にお掃除が終わります。
ももちちのは大きくて重そうでとても時間も掛かります。
わたしは今日まで掃除機によってお掃除に掛かる時間が違うんだって思ってました。
でもそうじゃないことが分りました。
ももちちがおかあさんの掃除機を借りてお掃除したら、
おかあさんがお掃除する何倍も時間が掛かったんです。
夕方にももちちとお散歩に行ったので、その時にどうして時間が掛かるのか聞いてみたけど教えてくれませんでした。
おかあさんに聞いたら、「おかあさんは仕事が速いんだよ」って笑っていました。

2006/01/27(金) 残念!!
ももです。
今日の夕方にお友達のエリーちゃんがママさんと一緒にお店に来てくれました。
わたしとふうちゃんは奥の部屋で寝てたけどすぐに気付いてエリーちゃんとママさんに挨拶しました。
ふうちゃんにとってはボール投げの宿敵なので、
玄関まで走っていって闘志をむき出しにしてました。
おかあさんはお店でエリーちゃんのママさんと楽しそうに喋ってたけど、
わたしとふうちゃんはエリーちゃんにもママさんにも会えなくてとっても残念でした。
来週には久しぶりに純子先生のところに行くんだけど、
他のお友達には会えるのかなぁ〜。

2006/01/26(木) 新しい食器
ももです。
今日の晩ごはんから食器が変わりました。
前に使っていたお気に入りの食器をももちちが割っちゃって、
お家にあったとても安っぽい器で食べていたんだけど、
食べているうちに動いちゃうし、とても隅っこのが食べにくかったので、
新しいのをおかあさんが買ってくれました。
ふうちゃんの今までのは水切れが悪かったので、一緒に買ってオソロイになりました。
底に滑り止めがついていて動かなくていいし、ステンレスの割りには足型が付いてたりして可愛いいです。
でも、とっても気になることがあります。
かなり上げ底なんです。
今までのよりゴハンがチョットしか入らないみたいなんです。
もっと大きいのが良かったのになぁ〜。

2006/01/25(水) 芙蓉さん
ももです。
今日の夜に久しぶりに芙蓉さんが来てくれました。
ちょうどお散歩に行こうとしてた時で、すれ違いにならなくて良かったです。
芙蓉さんは病院で検査だよっておかあさんに聞いていたので、
去年みたいに入院になったら困るなって心配してたんです。
あっ、検査の結果がどうだったかは聞き忘れちゃったんだ。
でも、とても元気そうだったから大丈夫だと思います。
これで安心して眠れそうです。

2006/01/24(火) くれくれ隊
ももです。
最近おかあさんはわたしとふうちゃんのことを『くれくれ隊』と呼びます。
おかあさんがお仕事をしている厨房の柵のところに座って、
ただじぃ〜っとおかあさんを見つめているだけなのにです。
決して「お腹が空いたから何かない?」なんて言わないし、
「おかあさん、そろそろ時間じゃないですか?」なんてことも言いません。
別にわたしとふうちゃんは何か食べる物が欲しいだけでおかあさんのところに行っているわけじゃないんです。
おかあさんのことがとっても好きだから、顔を見たくなるんです。
不思議なんですが、ゴハンの時間が近づくと顔が見たくてたまらなくなっちゃいます。

ちょっと前まではわたしの後ろに控えていたふうちゃんですが、
最近は隣に並ぶようになりました。
ちょっとよそ見しているところはまだまだです。
おかあさんをひたすら見てなきゃダメなのにな。

2006/01/23(月) お留守番
ももです。
今日はおかあさんがお休みでした。
朝のお散歩は遅い時間にたっぷりしてきました。
何度も何度もボールを投げてくれてわたしとふうちゃんをクタクタにしました。
おかあさんは自分だけお出かけする時はいつもそうするんです。
わたしとふうちゃんも一緒にお出かけのときは朝のお散歩は短めになるから直ぐにわかります。
お家に帰ってからふうちゃんと監視するつもりが根負けして寝ちゃいました。
せっかくのお休みがお留守番でつまらなかったけど、
おかあさんの帰って来たときの顔がすっごい笑顔だったので許すことにしました。
この次のお休みには一緒に連れて行ってくれるといいなぁ。

2006/01/22(日) ひょうたん池
ももです。
今朝のお散歩はももちちと一緒に『ひょうたん池』に久しぶりに行ってきました。
もちろん、ふうちゃんも一緒です。
とっても寒くてたまらなかったけど、たくさん歩いてきました。
途中でボール投げもしたけどわたしが興奮して吠えるので、
ももちちに叱られました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.