もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/10/31(火) 昨日の体重
ももです。
おかあさんがお休みの次の日はわたしとふうちゃんの休養日です。
昨日も午前中にはしつけ教室。
夕方には短めのお散歩をした後にシャンプーに行きました。
シャンプーは気持ちいいけど、とっても疲れます。
そして、シャンプーの日には体重測定もありました。
わたしが6.7キロで前回より0.1キロだけ減っていたのに、
ふうちゃんは0.2キロも減って6.14キロでした。
今日からふうちゃんのゴハンは少し多目になったみたいです。
わたしの倍くらいは食べてるのに太りません。
とっても羨ましいです。

2006/10/30(月) 一緒におでかけ
ももです。
今日はしつけ教室に行ってきました。
グループレッスンだったので、最初ふうちゃんは木に繋がれて待たされました。
ワンワン吠えてみんなに迷惑をかけたら、
いつも厳しいはずの純子先生がふうちゃんを連れてきてあげました。
しばらく先生がふうちゃんのリードを持ってくれてたけど、
そのうちにふたり一緒におかあさんとレッスンしました。
最後の招呼の時はリードが邪魔で遅くなっちゃったわたしをふうちゃんが迎えに来てくれたので、
終わった後に一緒にボール遊びもしてあげました。
今日のふうちゃんはとても満足そうでした。
わたしもとっても楽しかったです。

2006/10/29(日) 別犬ふうちゃん
ももです。
今日は初めてふうちゃんとおかあさんだけお出かけしました。
わたしとももちちは途中までふたりを送ってきました。
その後でふうちゃんは別のワンコになっちゃったそうです。
元気が無くて、お腹はこわしちゃったみたいだし・・・。
わたしが一緒にいることに慣れすぎちゃっていて、
とても不安になったみたいです。
でも、お家に帰ってからはすご〜く元気になりました。
わたしもうるさいなっておもうこともあるけど
ふうちゃんがいないと物足りなかったので、
ももちちに「お迎えに行くよ〜」って言われたときは嬉しかったです。
この次はみんなでお出かけしようねってふうちゃんと話しました。

2006/10/28(土) 今朝のアクシデント
ももです。
今朝のお散歩でのことです。
市有地に行ったらいきなり知らないワンちゃんがおかあさんに飛び掛りました。
何度も何度も飛び掛っているのに、リードを離しちゃったママさんは連れに来ません。
遠くから「○○〜、怒るよ〜、おいで〜」って呼ぶんです。
怒るよっなんて言われて戻るコがいるわけないのに変なおばさんです。
そのうちにおかあさんがリードを足で踏んづけて、取り押さえました。
リードを手渡してしばらくするとまた飛び掛ってきたんです。
おかあさんも流石に怒って、蹴りこそ入れませんでしたが膝を立てました。
そ〜したら、今度はふうちゃんにしつこくし出しました。
そこでわたしが怒って、唸り声をあげたあと吠えて追っ払いました。
変なおばさんはその様子を見ても慌てる様子が全くありません。
おかあさんはそのコのリードを引っ張ってショックをかけて「おいで」とドスの効いた声を出しました。
わたしとふうちゃんがそんなことをしたら3回くらいはショックをかけられるのに、
そのコはそのまま変なおばさんに引き渡されました。
変なおばさんは一言もわたし達に謝らないで、
「ふたりともお利巧さんだね、ちゃんと言うこときくんでしょ、うちのコはダメなのよ〜。」って言って歩いて行っちゃいました。
ちゃんと言うことをきかないコはリードをしっかり持っていて欲しいです。
おかあさんが「もも〜、カッコよかったよ。」って褒めてくれました。
みんな無事で良かったです。
あの変なおばさんには要注意です。
リードをわざと離してる気がしたもの。

2006/10/27(金) 心配です
ももです。
今日はとても心配なことがあります。
お友達のなつちゃんが手術で初お泊りなんです。
わたしもふうちゃんもした手術で病気じゃないけど
とってもとっても心配です。
箱入り娘のなつちゃんはきっと不安で泣いていると思います。
おかあさんも心配しているけど、
なつちゃんよりもパパさんのほうが心配だって言ってました。
明日にはお家に帰れるのかなぁ。

2006/10/26(木) 残念
ももです。
お店がもうちょっとで終わる頃に外がとても賑やかでした。
おかあさんの声が1番よく聞こえてきたけど、
それ以外にも聞き覚えのある声が聞こえてきました。
きっとわたしとふうちゃんに会いたくて来てくれたと思ったらそうじゃなかったみたいで、しばらくしたら帰ってしまいました。
せっかく玄関で待っていたのにガッカリでした。
お散歩に行くときに駐車場のチェックをしたら、
思ったとおりチョコちゃん達が来たことがわかりました。
会いたかったのに残念です。

2006/10/25(水) 安眠妨害
ももです。
おかあさんがお仕事の途中で用があって、わたしとふうちゃんが寝ているベッドの近くを何度も通ります。
そんな時はわたしはそのまま寝てるけど、ふうちゃんは必ず飛び起きます。
自分のハウスに寝ている時はハウスから飛び出してきます。
バタバタしてうるさい時は注意するけど、なかなか直りません。
いつになったら落ち着くのかなぁと思います。

2006/10/24(火) カイカイ
ももです。
今日はおかあさんに変な画像を撮られてしまいました。
この後はピンクの冷たいので消毒されました。
すご〜く嫌だけど、その後にはとてもイイことがあるので我慢しました。

2006/10/23(月) 爆走
ももです。
今日は吉田町に行ってトレーニングしてきました。
広々とした緑地をわたしとふうちゃんで貸切でした。
すご〜く気持ち良くて、とっても楽しくトレーニングしました。
純子先生がビックリするくらい頑張りました。
おかあさんはとっても喜んでくれました。
最近のわたしは「ふうちゃんに負けてられない!!」って感じです。
トレーニングが終わってからのボール遊びもたくさん走って、ふうちゃんを飛び越えたりしました。
その後は鳥さんを追いかけて、おかあさんと純子先生を驚かせました。
今まで生きてきた中で1番たくさん走った気がします。
それも、一生懸命に走りました。
だって、すご〜く楽しかったんです。

トレーニングが終わってからおかあさん達のお喋りがあまりに長かったので、わたしは直ぐに寝ちゃいました。
ふうちゃんはまだまだ物足りなかったみたいです。

2006/10/22(日) まぁまぁ
ももです。
明日はおかあさんがお休みなのでとてもお天気を気にしています。
今日は朝のうちは晴れていたけど、午後から曇って、夕方には雨になりました。
夜のお散歩は行けなくてガッカリでした。
雨が降ったのは珍しくおかあさんが新しいお料理にチャレンジしたからかもしれません。
ももちちに感想を聞いたら「まぁまぁだよ。」って言いました。
まぁまぁってどんな意味かなぁ。
「美味しい!!」じゃないことだけは確かです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.