もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/02/28(火) 昨日のこと
ももです。
実は昨日は大変なことがありました。
おかあさんが「恥ずかしいから書かないで」って言ったのでナイショにしてました。
最近『天然ボケ』のおかあさんがまたやってしまったんです。
(あっ、『天然ボケ』って言ったのは芙蓉さんです。)
マッサージの後にわたしとふうちゃんを芙蓉さんのお家まで迎えに来てくれたのは午後の7時過ぎでした。
それからお家に帰って、ゴハンのはずだったんです。
でも、おかあさんはまたまたカギを無くして玄関から入れませんでした。
厨房のカギは持っていたけど、厨房からお家へ入るドアにはお家側にチェーンが掛かっていて入れなくなっていたんです。
わたしもふうちゃんもとてもお腹は空いてたし、
おかあさんはチェーンをいろんな道具で壊そうと必死でした。
どのくらい時間がかかったかはわからないけど、わたしには何時間にも感じました。
でも、そのカギも今日になって見つかったみたいです。
落ち込んでいたおかあさんも元気になりました。
本当に良かったです。

2006/02/27(月) 完全燃焼
ももです。
今日はとってもハードなスケジュールをこなし、
先週のお休みとは違ってわたしもふうちゃんも完全燃焼しました。
午前中は吉田のスクールに行って、純子先生とトレーニングしました。
久しぶりに純子先生にリードを持たれてドキドキしちゃいました。
すごく緊張したけど褒めてもらえて嬉しかったです。
わたしもふうちゃんも宿題がたくさん出ました。
来週までにできるか心配です。

お家に帰ってからは芙蓉さんとお出かけでした。
公園で遊んだり、SくんとKくんと一緒に遊びました。
ふたりのお家には猫ちゃんがいて、ワンコは苦手だったみたいだけど、
何度も会っているうちに、わたしとふうちゃんにもだんだんに慣れてくれました。
今日は芙蓉さんのお家で記念撮影もしました。
今度は抱っこしてって言ってみようかなぁ〜。

2006/02/26(日) 大声援
ももです。
今日は朝のお散歩から帰った後からずぅ〜っと雨でした。
なんとなくお家のトイレを使いたくなかったわたしはおかあさんに「外に出たいよぉ」って言いました。
おかあさんは玄関から雨を見たらわたしが外に出るのをあきらめると思っていたみたいだけど、
ちゃんと門が閉まっているのを確かめたももちちが玄関のドアを開けてくれたので、
わたしはズンズンと庭に出ました。
「もも〜!!頑張れ〜!!」とおかあさん達が後ろから言いました。
振り返ってみると、ももちちとふうちゃんもわたしを見守ってくれていました。
あまりに水溜りが多いのでも一度は断念しようかと思ったんです。
でも、その時にも「ももっ、そこそこ」っておかあさん達から声が掛かりました。
なんとかするべきことをしたわたしはついでにお庭のチェックをする余裕さえありました。
すぐに家に入らなかったせいでびしょ濡れになっちゃったけど、
おかあさんには褒められました。
変なことを褒めるおかあさんです。

2006/02/25(土) カメラ目線
ももです。
今日もふうちゃんと一緒に遊びました。
おかあさんは忙しい(?)合間をぬって写真撮影してました。
ふうちゃんはカメラが気にならないみたいだけど、
わたしはつい意識してしまいます。
あまり激しく動いていても撮り難いらしいけど、
わたしみたいに意識し過ぎても「もも〜、もっと自然にしなくちゃ」なんて言われてしまいます。

2006/02/24(金) オリンピック
ももです。
おかあさんは朝からオリンピックで忙しそうでした。
早起きして仕事をしたと思ったら、その後はテレビを観てました。
わたしとふうちゃんはいつもより早起きしたのに、中々お散歩に連れて行ってもらえませんでした。
あと何日かで終わるみたいだけど、4年に1度らしいのでガマンしなくちゃって思っています。
夜は雨でお散歩に行けなくて、ふうちゃんは家のトイレでクルクル回っていました。
おかあさんが「スゴイ!!レベル4のスピンだねっ!!」って言っていました。
しばらくはおかあさんの口癖になりそうです。

2006/02/23(木) 苺狩り
ももです。
お友達の間で『苺狩り』が流行っています。
チョット前にはナナコちゃんとアンジュちゃんが行ったと聞いて羨ましいなぁって思っていたら、
先週の土曜日には東京や神奈川のお友達が静岡まで苺を食べに来ました。
3月にもたくさんのお友達が苺を食べに集合するそうです。
おかあさんは「もも達はいつも食べているからガマンしなくちゃね。」なんて言いました。
確かに食べることもあります。
でも、いつもじゃないし、苺がどんな形なのか分らないほど小さくなっています。
デコレーションの時にカットしたり、スライスしたりした『残り』しかもらえないからです。
わたしとふうちゃんはお腹はとっても丈夫なので、たくさん食べる自信満々なんです。
わたし達も行ってみたいなぁ〜。
今日のおやつは「プチトマト」でした。

2006/02/22(水) ほふく前進?
ももです。
ふうちゃんは「マテ」が出来ない時が多いです。
「座れ」と言われたら座ったまま待たなくてはいけないのにほふく前進しながら「フセ」になっちゃいます。
チョッと前には「離れてフセ」が「ほふく前進しながらのフセ」になってしまって、おかあさんが困ってました。
だからふうちゃんは「木に繋がれてフセ」の練習を毎日しています。
ふうちゃんにはナイショだけどわたしは「ほふく前進」が出来ないのでちょっとだけスゴイなぁって思っているんです。

2006/02/21(火) 呼び込み
ももです。
今日はおかあさんの仕事が終わるのを待たずにももちちと夜のお散歩をしました。
暗くなってからだったのでお友達に会えなくて残念でしたが、
とても暖かくて気持ちよかったです。
いつもと違ってお店の明かりが点いたお家に帰ったら、
ももちちに『看板犬』をするように言われました。
閉店までのちょっとの時間でしたが、ふうちゃんと頑張って『呼び込み』をしたんだけど、経験不足で中々大変でした。

2006/02/20(月) 不完全燃焼
ももです。
せっかくおかあさんがお休みだったのに、どこにも連れて行ってもらえないし、夕方からはひかりさんでシャンプーだったし、わたしとふうちゃんは不完全燃焼の一日でした。
おかあさんは1人でお出かけして「とっても充実したお休みだった」みたいです。
夜のお散歩は雨で行けないし、エネルギーが有り余っています。
ふうちゃんと今から一暴れしちゃおうかなぁ〜。

2006/02/19(日) お得意のポーズ
ももです。
ふうちゃんは一日に何回もお得意のポーズをします。
床の上で、ベッドの上で、そしてハウスの中でもしています。
わたしよりチョッとだけ脚が長いので、クロスしてもさまになります。
わたしも挑戦してみようかなぁ〜。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.