もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/03/31(金) 元気だよ〜
ももです。
夕方にお店からおかあさんと芙蓉さんの声が聞こえてきました。
わたしとふうちゃんがずぅ〜っと寝てばかりで、不思議がっていました。
「大丈夫ですよね〜。」と心配する芙蓉さんの声に応えて、
わたしとふうちゃんは『出かけ隊』モードになって玄関に突進したのに、芙蓉さんはそのまま帰ってしまったので、ちょっとガッカリでした。
わたしとふうちゃんはしばらくして『くれくれ隊』に変身しました。

2006/03/30(木) 東京ぼんた?
ももです。
今日のゴハンは季節はずれのスヌードを付けて食べました。
わたしは平気なんだけど、ふうちゃんは布の感触が嫌いみたいで、
久しぶりに逃げ回ってから付けてもらっていました。
クリスマス用で柊の模様なのに、おかあさんは「東京ぼんたみたい(笑)」と言いました。
『東京ぼんた』って何のことだろう?
日記を書き終わったら、早速検索してみようっと。

2006/03/29(水) 可愛い?
ももです。
今日はとても寒かったです。
おかあさんはクリーニングに出すつもりだった冬の洋服を着込んでお散歩しました。
お散歩の途中でおじさんとすれ違ったんだけど、
その時におかあさんが「おはようございます」って言ったら
おじさんが「可愛いねぇ〜。」って言ってくれたんです。
その後でおかあさんはずぅ〜っとニコニコしてました。
「ねぇ、可愛いだって。嬉しいねぇ。」ってわたしとふうちゃんに言いました。
まさか、自分のことだと思ってないとは思うけど・・・。

2006/03/28(火) 休養日
ももです。
今日は夕方から雨が降り出して夜のお散歩は行けませんでした。
いつもだったらガッカリするんだけど、ふうちゃんもわたしも疲れて寝てばかりだったので丁度よかったです。
ふたりとも何回か起きておもちゃでちょっとだけ遊んで、また直ぐ寝ちゃうを繰り返していました。
こんな日もたまにはいいかなって思いました。

2006/03/27(月) 良かった〜
ももです。
2日も日記をサボってしまいました。
でもちゃんと理由があるんです。
おかあさんが『会計監査』のために『会計報告書』を作るのに忙しくて、パソコンを独占していたからです。
今日の夜には無事に終わったみたいで一安心です。
午前中にはトレーニングに行って、終わってからはたくさん遊んできました。
わたし達意外は誰もいなくて広い公園を独占しちゃいました。
お天気も良くてとっても気持ちよかったです。
また行きたいなぁ〜。

2006/03/24(金) 絶好調
ももです。
今日の夜のお散歩は芙蓉さんも一緒に行きました。
芙蓉さんの車に乗って今之浦公園でたくさんトレーニングして、遊んできました。
前に芙蓉さんがしつけ教室の見学に来てくれた時には芙蓉さんが気になって集中力が欠けたけど、
今日はちゃ〜んとおかあさんの言うことをききました。
芙蓉さんはすごく驚いて褒めてくれたので嬉しかったです。

ふうちゃんはいつもみたいに出来なくて、芙蓉さんの期待を裏切ったみたいです。
その代わりに最近のふうちゃんの『得意技』を画像で見せちゃいます。
わたしが寝ていて、お布団を2枚重ねに出来ない時は、自分のお布団を折り曲げて寝ています。
わたしは挑戦したことがありません。

2006/03/23(木) 狭いのになぁ
ももです。
画像を見てください。
わたしが寝てたらふうちゃんが隣のお布団から移動してきました。
おかあさんがデジカメを構えたからってわけではなくて、ふうちゃんがわたしとくっ付きたくて一緒のお布団に寝ようとしたほうが先です。
最近はちょっと寒いから我慢して一緒に寝てるけど、暑くなったら勘弁してもらいたいです。

2006/03/22(水) ダンケ&コナンままさん
ももです。
おかあさんが掲示板を見て嬉しそうでした。
「ねぇ、もも〜、ふぅ、ダンケくんのままさんが褒めたくれたみたいよっ!!」
そう言ってニコニコしてました。
わたしとふうちゃんは褒められるとテンションがあがって張り切るけど、おかあさんも同じです。
来週の合同練習のときに頑張りすぎなきゃいいけどなって思います。
画像はコナンくんとままさんです。
あっ、後ろにいるのは純子先生です。

2006/03/21(火) 立って!!
ももです。
昨日のトレーニングの時にわたしとふうちゃんは「立って」が上手く出来ませんでした。
今まではおかあさんがちょっと腰を屈めてリードを引いてくれたけど、
昨日からは「立って」と真っ直ぐ立ったまま言うようになりました。
わたしは前に出すぎちゃうし、ふうちゃんは直ぐに座っちゃうのがイケナイみたいです。
わたしは立ったままで待つのは得意なんだけどなぁ〜。

2006/03/20(月) 清流公園
ももです。
今日は純子先生のところに行ってきました。
いつもの運動場で待っていたら「今日は河川敷にいきますよ。」って言って、
純子先生の運転で『清流公園』まで行きました。
そこでダンケくんとコナンくんと一緒に練習しました。
去年の10月以来だったので久しぶりでした。
練習の後はたくさん遊んだので、チョッピリ疲れちゃいました。
夕方には芙蓉さんとお散歩して、お家に遊びに連れて行ってもらいました。
とっても楽しくて充実した一日でした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.