もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/05/31(水) 行方不明?
ももです。
夜のお散歩から帰ってから、おかあさんはちょっとだけお仕事しました。
わたしとふうちゃんは疲れてすぐにダウンしました。
最初は昨日みたいに床に並んで寝てました。
そのうちにふうちゃんはおかあさんの様子が見える玄関の方で寝てたみたいでした。
その後はわたしは寝ちゃって知らなかったんだけど、
わたしのハウスに移動して寝てました。
仕事が終わったおかあさんはふうちゃんの姿が見当たらなくて
「ねぇ、もも、ふうちゃん知らない?」って探してました。
耳を澄ましたら直ぐに分かりました。
ふうちゃんのイビキはかなり大きいからです。

2006/05/30(火) 暑い!!
ももです。
昨日も暑かったけど、今日もとても暑かったです。
お散歩から帰ったわたしとふうちゃんはハウスでもベッドでもなく『床』で寝ちゃいました。
冷たくて気持ちがいいです。

2006/05/29(月) やっぱりダメかも
ももです。
今日はトレーニングの日でした。
おかあさんは張り切っていたのにわたしが全然やる気がでなくてガッカリさせちゃいました。
地面が濡れてたし、暑いし、大きなワンちゃん達がいたし・・。
おかあさんに集中できませんでした。
競技会の時にはもっとたくさんのワンちゃんがいるみたいで不安です。
「もも、おかあさんのことだけ見てればいいの。」
そう言われたけど周りがとても気になっちゃいました。

今日の画像はトレーニングに初めて参加したトランプくんです。
もうすぐ1歳のコッカーの男の仔です。
来週は磐田教室に来るって言ってました。
お友達のみんなに紹介してあげようと思います。

2006/05/28(日) うさぎじゃないよ
ももです。
今日は午後から海洋公園に行きました。
早くお出かけしたかったのに、ももちちが『日本ダービー』に夢中になって中々出発してくれませんでした。
着いた頃には誰もいなくて貸切でした。
ふうちゃんとふたりで思いっきり走って『竜洋ダービー』してきました。
ふうちゃんの後ろを追いかけているのは、うさぎじゃなくてわたしです。

2006/05/27(土) 8の字
ももです。
トレーニングが終わってからボール投げをしたり8の字くぐりをして遊びます。
ふうちゃんは8の字くぐりをするとご褒美がボールです。
わたしはボールは好きじゃないのでササミにしてもらっています。
前は1度くぐる度にもらえたのに、最近は3回くぐらないともらえません。
朝のゴハン前なので必死に頑張ります。

2006/05/26(金) アイコンタクト
ももです。
純子先生から言われました。
おかあさんとわたしの世界を作らなくてはいけないらしいです。
他の人やワンコがいてもおかあさんとふたりきりのつもりでアイコンタクトをします。
わたしがおかあさんをしっかり見ると、
おかあさんはとても嬉しそうにニッコリ笑ってくれます。

2006/05/25(木) カメラ目線
ももです。
今日は久しぶりにかぶとづか公園にお散歩に行きました。
おかあさんはお仕事だったのでももちちと一緒でした。
ももちちとのお散歩は写真撮影がお決まりです。
おかあさんが楽しみにしているからです。
今日もわたしとふうちゃんは使命を果たすべくももちちのケータイに向かってポーズを決めていました。
そこへワンちゃん連れの親娘さんが通りかかったんです。
わたしとふうちゃんを見てクスクス笑っていました。
「いゃ〜(笑)カメラ目線してるぅ(笑)」って言ってしばらくわたし達を見てました。
何が可笑しかったのかなぁ〜。

2006/05/24(水) 気付いてよ!!
ももです。
今日の夕方にふうちゃんがまたイタズラしました。
いつも通りにわたしは叱っておかあさんに知らせたのに、
おかあさんはお店でお喋りに夢中でした。
わたしが吠えたことを悪く言ってるのまで聞こえてきました。
せっかく教えてあげたのに、来てくれないから写真みたいになっちゃいました。
ふうちゃんはおかあさんがウ○チ袋を作っておこうとテーブルの上に置いた紙の束をジャンプして落として、
その後に部屋中でビリビリにしました。
わたしのベッドの上でビリビリ、自分のハウスの中でもビリビリしてました。
おかあさんはふうちゃんを無視して片付けてたけど、
怒っているというより笑っているように見えました。
笑っている場合じゃないと思うけどなぁ。

2006/05/23(火) 楽しい!!
ももです。
今日も張り切ってトレーニングしました。
おかあさんと一緒に歩いたり、走ったり、とても楽しいです。
あんまり楽しくて長い時間トレーニングしたので
おかあさんの仕事が間に合わなくなりそうでした。
明日からは気をつけるって言ってました。

2006/05/22(月) 疲れたぁ〜
ももです。
今日はしつけ教室に参加しました。
グループレッスンだったけど、始まる前にちょっとだけわたしは10科目を見てもらいました。
この前の時に全然ダメだった脚側行進が宿題でした。
たくさんのお友達が見ていたのでちょっと緊張したけど、
頑張って歩いて、走りました。
純子先生に褒めてもらって嬉しかったです。
ふうちゃんはグループレッスンの後に見てもらってたけど、
練習の時より元気がなくて上手くできませんでした。
お家に帰ってお昼寝したけど、ふうちやんはイジケテ変なところで寝てました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.