もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/06/30(金) 嬉しいこといっぱい♪
ももです。
今日はたくさん嬉しいことがありました。
一つ目は「もも、ふう、夜は雨でお散歩に行けないよっ」っておかあさんは朝から言ってたけど、
雨は降らなくてお散歩に行けました。
二つ目はお散歩の時のことです。
いつものコースの途中でなつママさんとなつちゃんのお姉ちゃんに会えました。
駐車場で車を見たおかあさんが「あれっ、もしかしたら・・。」
そう言いながらちょっとだけ覗きこんで歩きすぎようとしたら、
なつちゃんのお姉ちゃんがわたし達を追いかけてきてくれました。
久しぶりに会えて、すご〜く嬉しかったです。
ふうちゃんもとっても嬉しそうでした。
また、なつちゃんとも会いたいです。
最後はお家に帰ってからです。
今日は6月の最後の日で『フィラリアの日』だったので、
チュアブルのお薬を食べました。
わたしもふうちやんも大好きです。

2006/06/29(木) 暑いぃぃ
ももです。
今日は朝からとても暑かったです。
わたしとふうちゃんは冷たい場所をさがしながら寝てました。
おかあさんはお店は涼しいけど厨房は暑くて大変みたいでした。
午後になってエアコンをいれてくれたので、玄関からハウスに移動してお昼寝しました。
お外で暮らしているワンコのお友達はエライなぁって思います。

2006/06/28(水) まだまだ・・
ももです。
最近のふうちやんはカメラ目線がとても上手になったけど、
それだけじゃダメなことに気付いていません。
わたしはモデルのベテランだから、おかあさんがどんなショットを撮りたいかが分かります。
ふたりで自然な雰囲気で庭を見ているところが撮りたいんだなぁと思ったわたしはそれなりのポーズをとりました。
ふうちゃんはまだまだ、です。

2006/06/27(火) Zzzzzz
ももです。
今日はわたしとふうちゃんはなんとなくお疲れモードでした。
朝もやっとで起きたし、お昼寝も長かったです。
そんなわたし達を見て、おかあさんはとっても羨ましそうでした。
たまには一緒にお昼寝できたらいいのになって思いました。

2006/06/26(月) 迷子になっちゃった?
ももです。
今朝は小雨が降っていたので短めのお散歩でした。
そのかわり、午後になって雨が上がってからは車でお出かけしました。
おかあさんの用事でクロネコさんと保健所に寄ってから、
かぶと塚公園に行きました。
雨あがりで地面が濡れていたのでビショビショになっちゃったけど、今日はひかりさんでシャンプーだったので安心して歩かされました(?)
途中、あんまりにもぬかるんでいたので、公園の外の道に出て歩いているうちに迷っちゃいました。
ぐるぐるして公園に戻れるまでにたくさん歩いて疲れちゃいました。
すごい坂道をハァハァしながら登りました。
でも、とっても楽しかったです。

2006/06/25(日) 連れてって〜!!
ももです。
ももちちはお休みだと思っていたのに、朝から1人でお出かけしちゃいました。
会社でお勉強らしいけど、わたしとふうちゃんも連れてってくれればいいのにって思いました。
朝早くから『ももふう号(おかあさんの車)』をピカピカにして思わせぶりなことをするから、
一緒にお出かけだとばかり思ってました。
窓からももちちを呼んだのに置いてきぼりでした。

2006/06/24(土) 葦間公園
ももです。
今日はももちちと夕方にお散歩しました。
昨日は城之崎公園でダンスしているお兄さんとお姉さんに会ったのに、
ももちちは葦間公園と勘違いしてわたしとふうちゃんを連れて行ってくれました。
お家に帰っておかあさんに報告したら「もも〜、教えてあげなきゃダメじゃん。」って言われました。
わたしは教えてあげたのに、ももちちは分からなかったんです。
もっとわたしのこと見て欲しいです。

2006/06/23(金) 怪しい二人
ももです。
今日の夜にお散歩に行った時のことです。
わたしたちが公園に入っていくとお兄さんとお姉さんがいました。
いつもはぐるっと周りを歩くのにわたしが行こうとするとおかあさんが「そっちへは行かないの。」って言いました。
わたしは気になって2人をジッと見ていたら「あんまり見ちゃダメ。」って言われました。
ベンチに座っているだけじゃなくて、立ち上がったと思ったらなんだか変わったダンスをしてました。
近くに行ってもっとよ〜く見たかったのに残念です。

2006/06/22(木) まだかなぁ〜
ももです。
今日はお昼頃から雨が降りました。
天気予報を見ていたおかあさんは「夜のお散歩はいけないね。」って言ってました。
でも、お店を閉める時間には雨がほとんど降っていませんでした。
わたしとふうちゃんはお散歩に行けると思って玄関で待っていたのに、
おかあさんはサボるつもりだったみたいで、ルーキーくんのママさんとなつママさんとずぅ〜っとお喋りしてました。
そのうちになつママさんがおかあさんに言ってくれたんです。
「今ならほとんど降っていないから、ふうちゃんならお散歩にいけるよ。」って。
なつママさんに感謝です。
そして、報告です。
あのね、わたしもお散歩に行けました。
ちょっとだけ濡れちゃったけど、へっちゃらでした。
おかあさんに教えてくれてありがとう!!

今日の写真は売木に行った時のです。
おかあさんが好きな写真です。

2006/06/21(水) お嫁に行けない・・
ももです。
ふうちゃんと一緒に気持ちよく寝ていたら、
シャッターの音で目が覚めました。
急いで顔の表情を整えたつもりでしたが、
チョット間に合わなかったみたいです。
こんな画像をupしたらわたしはお嫁にいけなくなるよっておかあさんに言ったら
「お嫁になんか行かせないから大丈夫だよ。」って言われちゃいました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.