もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/07/31(月) ボーイフレンド
ももです。
ふうちゃんにボーイフレンドが出来ました。
しつけ教室のお友達のセンターくんです。
ふうちゃんはまんざらでもなさそうで、
ももちちはハラハラしていました。
この次に写真を撮る時は舌を閉まって撮ってもらうように言わなくっちゃ。

2006/07/30(日) 部分カット
ももです。
今日の夜におかあさんがわたしの毛をカットしてくれました。
お腹に赤いプツプツが出来ちゃったからです。
去年はた〜くさん出来て病院に行きました。
わたしが嫌いな消毒もしてくれたけど、
直ぐに治るかなぁ〜。

2006/07/29(土) 熱中症
ももです。
最近朝のお散歩の時間が早くなりました。
どうしてかというとお友達のはなちゃんが熱中症になったことをおかあさんが聞いたからです。
そんなに遅い時間じゃなくても暑くてハァハァしちゃったそうです。
はなちゃんはいつもは6時前にお散歩してるのに、
その日はママさんがお休みだったので7時半過ぎにでかけたみたいです。
わたしたちはほとんど7時頃には帰ってくるけど、それでも晴れていると暑くてたまりません。
とくにふうちゃんは歩き出すと同時にハァハァしています。
トレーニングは必ず日陰でやるし、なるべく日陰を歩いています。
この日記を読んでくれているお友達も気をつけてお散歩してください。
画像は少し前にお店に来てくれた時のはなちゃんです。

2006/07/28(金) 近所迷惑
ももです。
昨日の夜のことです。
ふうちゃんにおやすみをして、わたしとおかあさんはお風呂に入りました。
最初は気づかなかったんだけど、途中からふうちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえてきました。
いつもはひとりでも平気なのに、昨日は階段のゲートに体当たりして倒しちゃうほど大暴れしました。
夏なので2階の廊下の窓が開けてあったのでご近所さんに迷惑をかけちゃいました。
おかあさんもわたしもビショビショなので直ぐに出てふうちゃんを注意できなかったからです。
お風呂から出てからお説教したけど、ちゃんと分かったかなぁ〜。

2006/07/27(木) 夏スヌ
ももです。
お友達の武蔵くん達のブログを見たら、みんな『夏スヌ』にしてました。
夏スヌっていうのは夏用のスヌードのことです。
ちょうちんみたいに膨らんでとっても涼しいです。
わたしとふうちゃんも早速おかあさんに言って夏スヌに替えてもらいました。
ブルブルをするとパタパタ音がして面白いです。
ゴハンまでのカウントダウンの時はわたしは真剣だけど、
ふうちゃんはとっても嬉しそうです。

2006/07/26(水) マテ
ももです。
今日の夜のお散歩はチョコちゃんのお家に寄り道しました。
チョコちゃんはしつけ教室のお友達なんだけど、
夏休みの宿題が出来なくて困っているって聞いたので、
わたしとふうちゃんでお手本を見せに行ってきました。
チョコちゃんの宿題は『マテ』です。
ホントはわたしがお手本になるつもりだったけど、
元気いっぱいなチョコちゃんはふうちやんタイプなので、
ふうちゃんがダメなお手本と良いお手本を披露しました。
そ〜いえば去年の今頃はふうちゃんがマテの特訓中でした。
最近はちゃんとマテるようになったけど、
まだまだわたしには敵わないと思います。
画像はしつけ教室の時のチョコちゃんです。
出来るようになったら純子先生に見てもらうって張り切ってました。

2006/07/25(火) トイレタイム
ももです。
昨日の夕方にひかりさんに行ってオ○ッコの検査をしてきました。
先週の水曜日に膀胱炎になっちゃって、夜ひかりさんに行きました。
昨日で6日目だったけど、検査の結果は異常なくなってました。
もらってあるお薬を飲んだらおしまいって言われました。
膀胱炎になってからはわたしが外に出たいよって言う前に、
おかあさんが玄関から「もも〜、おいで!!」呼ぶようになりました。
なんとなく面倒で出て行かないでいたらカギをジャラジャラされたので、慌てて出て行きました。
家の中に戻ってからはお説教されました。
明日からは呼ばれたら玄関までダッシュです。

2006/07/24(月) なつちゃん☆復活
ももです。
今日は吉田町の純子先生のところに行ってトレーニングしてきました。
久しぶりにお友達のなつちゃんも一緒でした。
なつちゃんはママさんが怪我をしてずぅ〜〜〜っとお休みしてたのに、
純子先生とおかあさんが驚くほど上手に出来ました。
もしかしたら『秘密の特訓』をしてたのかもねって、ふうちゃんとナイショバナシしました。
一緒に写真を撮ったら、おかあさんがモタモタしている間になつちゃんがわたしの隣から逃げて行っちゃったけど、なつちゃんがとても嬉しそうなので安心しました。
センターくんとファミちゃんは吉田まで行ったのは初めてだったけど、とても楽しそうにトレーニングしてました。
雨がちょっとだけ降ったりしたけど、涼しくて良かったです。
磐田教室が夏休みの間は吉田まで行ってトレーニングです。
おかあさん達はトレーニング以外にもいろいろとお楽しみがあるみたいでとても張り切っています。

2006/07/23(日) きゅうり事件
ももです。
今日の午後にももちちと庭に出ておトイレをすませました。
ふうちゃんはお家の中のトイレを使うので外には出ませんでした。
おかあさんはお店にお客さんが来ていて、ふうちゃんがひとりきりになった時に事件はおきました。
カウンターに置いてあったきゅうりをふうちゃんが食べちゃいました。
わたしとふうちゃんの大好きなきゅうりです。
スティックにしてくれたおかあさんの証言によると8本あったそうです。
わたしとももちちがお家の中に戻った時にふうちゃんは食べながら逃げました。
悪いことをしたということは分かっているみたいです。
判決はあっと言う間に決まりました。
ハウスに入れられてしまいました。
自慢ではありませんが、わたしは一度もそんなことをしたことはありません。
おかあさんも言ってました。
「ももなら、きゅうりの置いてある下のところでお座りして待つよね」
わたしには椅子からテーブルに飛び乗るなんてハシタナイこと絶対に出来ませんから〜。

2006/07/22(土) アメリカン(?)ミルク
ももです。
この前ひかりさんで診察してもらった時に先生が言ってくれました。
た〜くさん水分を摂るようにって。
確かミルクでもいよって言ってくれたけど、
おかあさんはふつ〜のミルクじゃなくて、お水で薄めたのをくれます。
低カロリーにするためみたいだけど、ちょっとガッカリです。
まぁ、ただのお水よりはいいけど・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.