もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/08/31(木) ボール
ももです。
夜のお散歩で毎日のようにボール無くなっちゃいます。
チョット前までは7時過ぎても明るくてそんなことは無かったけど、
最近は真っ暗になっちゃって、見失ったボールを見つけることが出来ません。
新品のボールの時に限ってどこかに行っちゃいます。
おかあさんは夜のお散歩ではボール投げを止めようかなって一度は言ったけど、
ふうちゃんが一生懸命に頼んだので毎日続けています。
前よりは回数も減ったし、距離も短くなったけど、ふうちゃんはとても嬉しそうです。

2006/08/30(水) 負けました
ももです。
夜のゴハンを食べてからふうちゃんと引っ張りっこをして遊びました。
最初はわたしのほうが勝っていて、
ふうちゃんのことをグイグイ引っ張ったのに、
おおかあさんがデジカメを構えたので、ついカメラを意識しちゃって逆転されました。
真剣勝負をしている時は相手の顔以外は見てはいけなかったのに・・・。
とっても悔しかったです。
明日は負けないぞ!!

2006/08/29(火) モデルの心得 そのT
ももです。
今日の夜のお散歩はももちちと一緒でした。
ふうちゃんはももちちが写真撮影してくれると必ず前にズンズン出ます。
ただでさえわたしより座高が高いのに、すごく大きく写ります。
ちゃ〜んと並ぶか、わたしより下がり気味にすればもっと可愛いく撮ってもらえるのに
いくら教えてもダメなんです。

ふうちゃんはわたしより大きく見えるけど、体重はわたしのほうが多いです。
昨日の体重測定でわたしは6.8キロ、ふうちゃんは6.24キロでした。
ダイエットしてやっと体重が6キロ台になりました。

2006/08/28(月) トレーニング
ももです。
今日は吉田町までトレーニングに行ってきました。
なつちゃんとわたしとふうちゃんと一緒に吉田町のグラウンドに行きました。
わたし達が着いた時、モーレくんとママさんが自主練していました。
モーレくんは先週よりずぅ〜っと上手になっていてスゴイなって思いました。
今日はトレーニング以外にも急がしかったです。
純子先生の周くんのお守りはふうちゃんに任せたけど、
小学生の子達と一緒に遊んであげました。
とても楽しかったです。

最後には参加したジョンくんとなつちゃんとふうちゃんとわたしに、
なつママさんがたくさんご褒美をくれました。
みんなで座ったり、フセたり、一緒に頑張ったからです。
シャッターチャンスがたくさんあったのにデジカメを忘れたおかあさんはガッカリしてました。

今日の画像はこの前のトレーニングの時のなつちゃんです。

2006/08/27(日) なぜかなぁ
ももです。
夜のお散歩の時のことです。
わたしとふうちゃんがいつものコースを歩いていると前方にワンちゃんとママさんがいました。
ママさんは屈んでいて、ウ○チを拾っているとこみたいでした。
わたし達は驚かすつもりは無かったんだけど、
ワンちゃんが驚いたみたいで飼い主さんを思いっきり引っ張っちゃいました。
その拍子にママさんは転んで尻餅をついちゃったんです。
とても優しいママさんでワンちゃんのことを叱らないで笑っていました。
うちのおかあさんだったら引っ張ったりしたらすご〜く怒ると思います。
横を通るときにおかあさんは「すみませんね。」って謝ってました。
わたし達なにも悪いことしてないと思うんだけど・・。

2006/08/26(土) まだ暑いぃぃ
ももです。
今日は夕方の明るい時間にももちちとお散歩しました。
おかあさんが「今日はそんなに暑くないから・・。」なんて言って送り出してくれたけど、とても暑かったです。
すごくた〜くさん歩いたせいかもしれないけど、
わたしもふうちゃんも参りました。
お家に帰ったら「すももちゃんのおかあさんが来てくれたよ。」っておかあさんが教えてくれました。
すももちゃんは明日から涼しいところに旅行にいくそうです。
とっても羨ましいです。

2006/08/25(金) ピカピカ
ももです。
左側の画像がお散歩に出かけるときです。
すぐ近くの空き地でトレーニングするのでチェーンチョークです。
右側のは帰って来て撮りました。
トレーニングが終わってからは首輪に替えてお散歩してきました。
た〜くさんボール投げして遊んできたのでわたしもふうちゃんもお疲れモードです。
あまり可愛く撮れてないのが気になるけど、おかあさんが言うには首輪さえ見えればいいみたいです。
ピカピカの首輪とリードはとても気持ちいいです。

2006/08/24(木) 忘れ物
ももです。
今日の画像を見てください。
このままずっと先まで歩いて信号機のある交差点を左に曲がると市有地です。
この交差点で夜によく会うワンちゃんがいるんだけど、
そのコはいつもリードをしないでひとりでいます。
交差点を右に曲がったところにお家があるみたいで、
横断歩道の向こうからパパさんが見ています。
いつも手には何も持っていなくて、そのヨーキーのコがウ○チを済ませて帰ってくるのを待っているだけなんです。
この前は決定的瞬間を目撃したのにわたし達は何も言えませんでした。
おかあさんは悔しがっていたけど、この次こそは「忘れ物ですよ!!」って言うつもりみたいです。
車に轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤもするし、わたしはあのコに会いたくないな。

2006/08/23(水) プレゼント
ももです。
昨日の午後にお友達の武蔵くんのママさんからプレゼントが届きました。
わたしとふうちゃんの新しい首輪とリード、そして首飾りです。
今朝のお散歩で使うつもりだったけど、雨上がりで汚れそうなので明日からにしました。
首飾りはわたしは大丈夫だけど、ふうちゃんは壊しちゃいそうで危ないので、もう少し大人しくなるまでお預けみたいです。
首輪とリードは色違いなので、ふうちゃんと相談してどっちが何色にするか決めようと思います。
ふうちゃんはどっちがいいか悩んでいるみたいです。
武蔵くんのママさん、いつもありがとう!!

2006/08/22(火) 休養日
ももです。
昨日の夜には疲れ知らずで『ヘッチャラ』なんて書いたけど、
今朝になったらとても疲れていて起きれませんでした。
おかあさんは今日もお休みだったので朝のお散歩はいつもより遅い時間に行ったんです。
そ〜したら暑くて、わたしもふうちゃんもいつもの元気がでませんでした。
夜のお散歩は4時頃に雷がゴロゴロしだしたので、大急ぎで行ってきました。
昨日の階段登りがこたえたのかなぁ〜。
雨のせいで短めになって助かりました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.