もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/09/30(土) バナナちゃんさようなら
ももです。
今朝お店を開ける前におかあさんは泣いてばかりいました。
どうしたのかなって思っていたけど、なんだか慌てて出かけていきました。
帰って来てからわたしとふうちゃんに「バナナちゃんにお別れを言ってきたよ。」って教えてくれました。
今之浦川を散歩するとおかあさんもわたしも川の向こう側が気になって見ながら歩きました。
前には「ももちゃ〜ん!!」ってよくバナナちゃんのママさんが呼んでくれたからです。
おかあさんとわたしが先にバナナちゃん達を見つけた時にはおかあさんが「バナナちゃ〜ん♪」って呼んで挨拶するのが日課でした。
バナナちゃんの前脚の具合が悪くなってからは逢えなくてとても心配してました。

写真はバナナちゃんとママさんと川を隔ててじゃなくて最後に会った時のです。
大きな手術の後、あまりお散歩したがらなかったのに、久しぶりにたくさん歩いて向こう側からぐるっとコチラ側まで来てくれた時のです。
ふうちゃんのことを嫌がって一緒の写真が撮れなかったのが残念です。
バナナちゃんはとっても優しいお姉さんでした。

2006/09/29(金) ピッタリ
ももです。
今日は暑いくらいだったので、ベッドのお布団をおかあさんが取りました。
そうするとピッタリくっついて寝るのに丁度いい感じなので、
ふうちゃんとベッドで丸くなって寝ました。
それを見たおかあさんは相変わらず嬉しそうでした。

2006/09/28(木) ストーカー
ももです。
この前の競技会の時にわたしとふうちゃんはももちちの捜索に必死でした。
でも後から画像を見て、ももちちはわたし達のストーカーをしていたことが判明しました。
かなり近くで撮っている画像もありました。
来年はももちちも競技にでることになりそうで、
とっても楽しみです。

2006/09/27(水) 今日のおやつ
ももです。
いつも競技会にはおかあさんが焼いたケーキを持っていきます。
だいたい午前中には出場しちゃうので、お昼にみんなで食べるのがとっても楽しみなんです。
今日のおやつは冷凍してあった最後の一切れでした。
ふうちゃんと半分づつでした。
競技会の日はたくさん食べさせてもらえたんだけどなぁ。

2006/09/26(火) お布団
ももです。
今日は午前中から雨になって寒いくらいでした。
わたしとふうちゃんが真ん丸になって寝ていたら、
おかあさんがお布団を2階から持って来てくれました。
とても気持ち良くて、3時過ぎまで寝ちゃいました。

2006/09/25(月) 疲れたぁ〜
ももです。
昨日の夜からわたしとふうちゃんは寝てばかりです。
わたしがず〜っと同じ姿勢で寝ていたら、
おかあさんがそぉ〜っとお腹を触りました。
ちゃんと息をしているか心配になったそうです。

昨日は車の中でも、競技会の会場でも、ふうちゃんと一緒のハウスでした。
ふたり一緒だとなんとなく安心できて眠れたんです。
わたし達の様子を見て喜んでいるおかあさんの声がちょっとうるさかったです。

2006/09/24(日) 競技会
ももです。
今日は競技会に行ってきました。
とても嬉しかったことはももちちも一緒に行ってくれたことです。
でも、そのせいでわたしもふうちゃんもももちちが気になって競技会どころじゃなくなっちゃいました。
早い時間に出場しちゃったので、後はたくさん遊んで、たくさん食べて、とっても楽しかったです。
また来年が楽しみです。

2006/09/23(土) 競技会
ももです。
いよいよ明日は競技会です。
わたしはなつちゃんとふうちゃんと同じ『8科目』に出ます。
なつママさんとおかあさんは2人でいろいろ作戦を立ててるみたいです。
いつも一緒に練習してたので、練習の時のようにやるのが目標だよって言われました。
おかあさんは今日からドキドキしているみたいです。
おかあさんのドキドキを止めてくれれば、
わたしもふうちゃんもいつも通りに出来るんだけどなっ。

2006/09/22(金) スリング
ももです。
おかあさんが武蔵くんのママさんに『スリング』を作ってもらいました。
雨の日のお散歩で水溜りがあったりするとわたしは動かなくなるので抱っこしてもらう時が多いです。
両手がふさがっちゃうと傘がさせないし、
かといって片手で抱くと重くて大変みたいでした。

袋みたいになっているところに入ってって言われた時は思わず逃げました。
でも甘い声で「もも〜、カンガルーの気持ちになれば大丈夫だよっ。」って言われて、
訳が分からずにいるうちに無理やり入れられました。
最初はちょっとだけ緊張したけど、慣れると心地よいです。
ふうちゃんも入れてみたかったみたいだけど、
断固拒否して逃げまわっていました。

2006/09/21(木) 美味しかった〜
ももです。
今日のおやつは梨でした。
とっても甘くて美味しかったです。
わたしとふうちゃんにチョットだけくれて、
後はおかあさんがほとんど1人で食べちゃいました。
すご〜く、すご〜く大きかったのに・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.