もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/01/31(水) 早く早く!!
ももです。
今日のお散歩は雨上がりだったので洋服を着て出かけました。
サッサと済ませて早くゴハンを食べたいと思ってたのに、
ふうちゃんは洋服を着る時からもたついていました。
玄関に整列して点呼をするのにも時間がかかりました。
何度言い聞かせてもダメなんです。
わたしがふうちゃんくらいの頃には、もうちょっと落ち着いていたと思い・・・ます。

2007/01/30(火) いい匂い
ももです。
今日の午後におかあさんがどっぐびすけっとを焼きました。
テュイルとアーモンドの2種類です。
わたしとふうちゃんの大好きなテュイルを焼いていたので、
いつもみたいに寝てられなくなりました。
ちょっと焦げたくらいがカリカリして美味しいです。
お友達のめいちゃんとうにちゃんのママさんから注文があったおかげで、
わたしとふうちゃんも食べることが出来ました。
久しぶりだったので、とってもうれしかったです。

2007/01/29(月) 磐田教室
ももです。
今日は磐田教室に参加しました。
予約制になって、わたしとふうちゃんは吉田に行くことになっていたけど他のお友達がみんなお休みなので見てもらいました。
わたしもふうちゃんもなんとなくやる気が出なくてダメでした。
純子先生からもいい時とダメな時の差がありすぎるって言われました。
先週はたくさん褒めてもらえたのに残念です。
お家に帰ってからはふうちゃんと反省しました。

2007/01/28(日) ゴハン茶碗
ももです。
わたしとふうちゃんのゴハンのお茶碗が変わりました。
ハッキリ言って、何にも可愛くありません。
チョット前までは可愛いパウ柄のステンレス製だったのに、底のゴムが取れて滑っちゃうので使えなくなりました。
その前はもっと可愛い陶器製だったのに、ももちちが割っちゃったんです。
わたしとがおかあさんに抗議をしたら、可愛いランチョンマットを出してくれました。
最初に出してくれた時はまだゴハンが乗ってなかったので、上にお座りして叱られました。

2007/01/27(土) ライカちゃん
ももです。
今日、ライカちゃんが虹の橋を渡りました。
わたしとふうちゃんは夜のお散歩の時にライカちゃんのお家の前まで行って、さよならをしてきました。

おかあさんは初めてライカちゃんのお家に行った時にライカちゃんがとても可愛くてお利巧さんだったので、自分もワンコを飼いたくなったそうです。
ライカちゃんがいなくなって、とっても寂しいです。

2007/01/26(金) 天敵
ももです。
今朝のお散歩の時にバーンビレッジの駐車場でトレーニングをしました。
ふうちゃんと交代でやっていたら、突然おかあさんが歩くのを止めて「マテ」させられました。
ご近所のワンちゃんが通り過ぎるとこだったからです。
いつもすれ違うとお互いにワンワンしちゃいます。
お友達のはなちゃんは顔を噛まれちゃったらしいです。
そういえば、その後どうなったのか聞いてないけど大丈夫かな。

2007/01/25(木) 締め出し?
ももです。
今日のお昼頃にトイレに行きたくなっておかあさんに庭に出してもらいました。
ちょうどその時にお店にお客さんが来て、ふうちゃんだけお家の中に戻れないまま庭にひとりでいました。
わたしは心配で玄関で待っていたけど、おかあさんはお店にいてドアを開けてあげることができませんでした。
ふうちゃんはずっと泣いていて、けっこう気が小さいことがわかりました。
しばらくしてお家の中に入れた時には、仕方ないので顔を舐めさせてあげて、明日からはわたしと一緒にサッサと家の中に戻るように言い聞かせました。

2007/01/24(水) 真っ暗なんだけど・・
ももです。
今日は日が暮れて真っ暗になってもおかあさんが電気を点けてくれませんでした。
わたしとふうちゃんは厨房にいるおかあさんのところに行って、直ぐに点けてって言おうと思ったのに『クレクレ隊』と勘違いされちゃいました。
「もも〜、ふう、ゴハンの時間はまだまだだよ。」って言って気付いてくれなかったんです。
いつもならちゃんと言いたいことが伝わるのにな・・。

2007/01/23(火) お友達
ももです。
今日はしつけ教室のお友達のママさんがお店に何人も来てくれました。
おかあさんはとても楽しそうにお喋りしてました。

画像はミューちゃんとまるちゃん姉妹です。
今日最後に来てくれたのはミューちゃんのママさんでした。
明日は吉田にフライボールをしに行くってママさんが話しているのが聞こえてきました。
わたしとふうちゃんもおかあさんのお仕事がお休みなら一緒に行けるのに、とっても残念です。

2007/01/22(月) 真っ白でフワフワ
ももです。
今日は午前中に吉田までトレーニングに行ってきました。
昨日の雨のせいで地面が濡れてて、汚れてしまいました。
特にふうちゃんは真っ黒になっちゃって、純子先生が驚いていました。

画像はひかりさんでシャンプーしてもらって帰って来てから撮ってもらいました。
ふたりとも真っ白でフワフワになりました。
今日は嬉しいことがありました。
今まで10日毎だったシャンプーが2週間に一度で良いって言われました。
わたしよりおかあさんがとっても嬉しそうでした。
カイカイがあまり無くなったからです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.