もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/02/28(水) バキューム姉妹
ももです。
わたしとふうちゃんはゴハンを食べるのがとっても速いです。
いつもオカワリしちゃいます。
どうしてかというと、1回にたくさん入れるとふうちゃんが喉に詰まらせちゃうからなんです。
器が空になるとわたしはふうちゃんのも舐めて綺麗にします。
そ〜している間にふうちゃんは台所に走って行ってオカワリをチェックするんです。

チョット前にわたしとふうちゃんのお食事するところをなつママさんに見られちゃって恥ずかしかったです。
なつちゃんは上品に食べるらしくて、わたし達に驚いていました。
「えっ!! いつもこんななの?」って言ってわたし達をジッとみてました。
おかあさんは「そう、すごい勢いで吸い込むの。」と説明してました。
今度はなつちゃんにコツを教えてあげようかな〜。

2007/02/27(火) 久しぶり
ももです。
今朝のお散歩ですっごく久しぶりにわたしとふうちゃんをたくさん褒めてくれるおばさんに会いました。
おばさんはニコニコして「お店にこの前行ったのよ」って言いました。
おかあさんはビックリしてました。
おばさんの顔は朝のお散歩の時と昼間のお出かけの時では
すごく違うみたいです。
おばさんがそんなふうに言って笑ってました。
変身できちゃうなんてスゴイです。
おかあさんは朝から晩まで、いつも同じ顔です。

2007/02/26(月) 緊急連絡
ももです。
今日はしつけ教室がある日だったけど
純子先生が具合が悪くてお休みになりました。
おかあさんは電話連絡をお友達のお家にしたけど
連絡し忘れた人がいるといけないので
おかあさんとふうちゃんと公園に行きました。
ずっと待っていたけど誰も来なかったです。
ひとりだけワンちゃんが来たけど、駐車場からノーリードで絶対にお友達じゃないなと分かったので、
そのまま帰ってきました。
とても暖かくて「休止」をしてたら眠くなりました。
お家に帰ってからのお昼寝も気持ち良かったです。

2007/02/25(日) がっかり
ももです。
今日はせっかくのお出かけだったのに早くに帰ってきました。
ももちちが用事が出来てしまったからです。
もっともっといっぱい遊びたかったに残念です。
お土産も何も無いし、みんなガッカリするだろうな。

2007/02/24(土) ももふう号の大掃除
ももです。
夕方になってから大掃除が始まりました。
ももちちがももふう号の中をお掃除してました。
わたしとふうちゃんはなんとなく落ち着かなくて、玄関で待機してました。
車の中の物を玄関に持ってきたので、そのうちに玄関は通行止めになりました。
明日はどこかにお出かけかな?

2007/02/23(金) ももふう専用?
ももです。
わたしとふうちゃんがよくトレーニングする場所は今日の画像の所なんだけど、
ちゃんとリードを繋ぐチェーンが付いています。
画像ではわたしとふうちゃんの陰になっていて確認できないと思います。
この倉庫が出来て最初の頃にはなかったのに、ある日突然ついていました。
まさかわたし達のために作ってくれたんじやないとは思うけど、とっても助かっています。
柵のところに繋ぐとふうちゃんは草刈りをしてしまうので、ここなら安心して待つことが出来るんです。
他の人達は何に使っているのかなぁ。

2007/02/22(木) もう2年
ももです。
ふうちゃんがわたしの妹になってもう2年になります。
最初はすご〜く苦手だったけど、今ではとても仲良しです。
これからもいつも一緒がいいです。
お昼寝も一緒だと安心してよ〜く眠れます。

2007/02/21(水) 『調度よい』
ももです。
ふうちゃんはたくさん食べても太りません。
一年以上前の避妊手術の後に一度だけ6.8キロになって、
ひかり先生から気をつけるように言われたけど、
その後は6キロ台の前半です。
19日に量ってもらったら6.1キロでした。
痩せすぎじゃないかなって思うけどひかりさんのシャンプーの時のお便りには『調度よい』になっています。
女のコはちょっとポッチャリしているくらいが可愛いよって、ももちちが言ってくれるけど、
わたし達ワンコは痩せているくらいがよいみたいです。
わたしはふうちゃんより太めの6.6キロだけど、一応『調度よい』に○がついていてホッとしました。

2007/02/20(火) 姉ですから
ももです。
今朝のことです。
わたし達が市有地に行ったら、Oさんがワンちゃんと一緒にボール投げしてました。
おかあさんは直ぐに反対方向にわたしとふうちゃんを引っ張って歩き出しました。
そうしたら後ろから大きな声が聞こえてきたんです。
「○○、おいで!!」って何度もです。
振り返ってみるとかなり遠くにいたはずなのに、間近まで迫ってました。
おかあさんはわたしとふうちゃんを抱っこしようと屈んだけど、抱っこしてもらう余裕もありませんでした。
わたしはふうちゃんをかばいながら唸ったけど怯む様子はなくて、もうチョットで咬まれそうになりました。
おかあさんは抱っこするのを諦めて、わたし達の前に出てそのコに蹴りを入れました。
焦っているので空振りしたけど何回かは当たっててたと思います。
かなり経ってからママさんが迎えに来て引きずって行ったけど、わたし達のことは何も気遣ってくれませんでした。
おかあさんは一言も言わずにずんずん歩いて、しばらく歩いてからわたしとふうちゃんを抱っこしていっぱい褒めてくれました。
「もも〜、偉かったね、ちゃんとふうのこと守ったね。」って言われました。
お姉ちゃんだから当たり前なんだけど、褒められて嬉しかったです。

2007/02/19(月) トレーニング
ももです。
今日は吉田までトレーニングに行ってきました。
昨日の雨のせいで地面がビショビショだったけど、
ガマンしてフセしたら純子先生が褒めてくれました。
いつもは何度もやり直す「立って」も一度で出来たし、
おかあさんもとっても嬉しそうでした。
ふうちゃんは待っている間中吠えていて叱られたし、
行進中のフセも座れもイマイチでした。
ちゃんとわたしのやるのを見ていなきゃダメなのに、
余所見ばかりしていたからだと思います。
終わった後はいつも通りにたくさん走ってきました。
とっても楽しかったです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.