もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/05/31(木) どうしたのかなぁ
ももです。
今日は朝からふうちゃんが元気が無かったです。
いつもみたいにボール投げしても走って取りに行かないので不思議でした。
わたしだけが張り切ってたけど、わたしが追いかけるのはふうちゃんで、ボールは好きじゃないし・・。
夜のお散歩は雨だったので短縮コースでした。
明日の朝には元気なふうちゃんに戻っているといいなぁと思います。

2007/05/30(水) 合唱
ももです。
今日の夜のお散歩で、またはなちゃんに会いました。
あまり会うことが無いのに、続けて会ったのでビックリしました。
はなちゃんとふうちゃんと立ち話をしていたら、すぐ近くを自転車に乗った男の子が通りました。
いつもは大人しいはなちゃんが興奮して吠えました。
思わずわたしとふうちゃんも吠えちゃって、おかあさんに叱られました。
これからは気をつけようと思います。
思うだけではダメなのは分かっています。。。

2007/05/29(火) はなちゃん
ももです。
夜のお散歩でお友達のはなちゃんに会いました。
はなちゃんは病院へ行って、帰って来たとこみたいでした。
はなちゃんのママさんとおかあさんは、はなちゃんとわたしがいつまでも元気でいてくれないと困るって話してました。
ふうちゃんはまだ若いから心配ないとかも言ってました。
はなちゃんは最近元気がなくてわたしも心配してたけど、今日はわたし達を見ると走ってきて挨拶してくれました。
たまには一緒に走ったりして遊べたらいいのになって思います。
わたしの元気の秘訣はふうちゃんと毎朝走ることです。

2007/05/28(月) シャンプー
ももです。
今日の夕方はひかりさんでシャンプーでした。
いつもは予約時間のチョツト前に行って、最初に受付してもらうのに、今日は遅くなっちゃって、たくさんのお友達がいました。
そのせいか、ふうちゃんが興奮しちゃっていつもと違いました。
この前のワクチンの時の半日入院を思い出しちゃったのかもってひかり先生も心配してくれました。
お迎えが最後だったので、久しぶりに先生に遊んでもらいました。
この次はふうちゃん大丈夫だといいいなぁ。

2007/05/27(日) お散歩バッグ
ももです。
ももちち愛用のお散歩バッグです。
必需品のケータイ、デジカメ、ボール、その他いろいろ入れていきます。
いつも思うのは、わたしとふうちゃんの『おやつ』も忘れずに入れて欲しいなってことです。

2007/05/26(土) りんごアイス
ももです。
夜のお散歩から帰ってからのオヤツはももちちが作ってくれた『りんごアイス』です。
すごく美味しいのに、ツルツルして食べ難いです。
ふうちゃんは食べるのが上手で、あっという間にガリガリと食べました。
自分のを食べた後はわたしの分まで食べちゃったんです。
おかあさんが「もも、もっと小さくしてあげようか?」って近づいてきた時には阻止できたのに・・・。
とっても悔しくてたまりません。

2007/05/25(金) ルール違反
ももです。
おとといの日記と比べてくれるとよく分かると思いますが、
ふうちゃんにはルールが分かっていないみたいです。
まだまだ言い聞かせないとダメみたいです。
もう一枚お布団を出してもらうのもいいかなぁ。

2007/05/24(木) ウキウキ
ももです。
今日の夕方のお散歩はももちちと一緒でした。
ももちちは新しいお散歩バッグでウキウキしてました。
だから、わたしとふうちゃんも、一緒にウキウキしながら歩きました。
お散歩バッグは近日中に公開予定です。

2007/05/23(水) 気遣い
ももです。
なんとな〜くお互いに気を使って、先に寝るほうがお布団の半分を開けて寝るのがルールになりました。
去年の夏はベッドがあって、その上にお布団が2枚だったけど、今年は今のところ1枚しか出してくれません。
このままの方がおかあさんがベッドに脚をぶつけなくていいみたいです。

2007/05/22(火) お散歩♪
ももです。
朝のお散歩に行く前には庭のチェックをします。
ももちちに叱られないように、お花に注意して見回ります。
チェックをして、スッキリしたらお出かけです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.