もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/07/31(火) ヨーキーのももちゃん
ももです。
今朝のお散歩でヨーキーのももちゃんに会いました。
おかあさんがデジカメを持っていなかったので写真が撮れなくて残念でした。
ももちゃんはすっごく小さくて可愛かったです。
ふうちゃんが小さい頃と違ってとても大人しい仔でした。
まだ4ヵ月のパピーちゃんで、やっとお散歩デビューしたそうです。
また会うのが楽しみです。

画像は寝ている時だけ大人しいキャバのふうちゃんです。

2007/07/30(月) 通院
ももです。
今朝は雨の中を病院に一番乗りしました。
膀胱炎が良くなっているかどうか診てもらいました。
お姉さん二人に抑えられて仰向けにされた時には驚いたけど、
お腹の中を調べてもらって異常が無いこともわかりました。
おかあさんは処置室に呼ばれた時はドキドキしたみたいだけど
わたしの姿を見てチョット笑ったりもしてました。

頑張って大人しく検査をしてもらえたので、ごほうびに関節のサプリメントを買ってもらいました。
ふうちゃんは食べなくてもいいと思うけど、わたしが食べる物は何でも欲しがるので分けてあげました。
明日からはコッソリもらおうと思っています。

2007/07/29(日) なつちゃん、美香子ちゃん、おめでとう
ももです。
今日はお友達のなつちゃんのお誕生日です。
台湾にいるなつちゃんの姉妹の美香子ちゃんもいっしょです。
わたしとふうちゃんはなつちゃんのケーキの匂いだけたっぷりといただきました。
一緒にパーティーに参加できなくて残念でした。

また一緒にいろんな所に行きたいです。
なつママさんとおかあさんに一緒に付き合ってあげたいと思います。

2007/07/28(土) 歯磨き
ももです。
わたしの歯石除去手術をしてから歯磨きを頑張っています。
わたしとふうちゃんが頑張っているというよりは、
おかあさんがしつこく頑張ってるんです。
前は毎日じゃなかったけど、最近は時間は短くても必ず磨くようになりました。
わたしは歯磨きが嫌いだけどふうちゃんは大好きで、
前よりも歯がキレイになってきたみたいです。
今日も日記を書き終わったら歯磨きタイムです。

2007/07/27(金) ダウン
ももです。
最近は夜のお散歩から帰ってくると、ふうちゃんとダウンしちゃいます。
エアコンの風が気持ちよくて、しばらくウトウトします。
今日もそうだったんだけど、おかあさんはその間もお仕事していました。
一緒に寝れたらいいのになぁって思いました。

2007/07/26(木) お得意ポーズ
ももです。
今日は最近のふうちゃんのお得意ポーズの画像です。
絶対にわたしはしないけど、ふうちゃんはこのポーズで寝ちゃいます。
椅子のアチコチが見苦しくなっているのはふうちゃんが齧ったせいです。
おかあさんがとっても大切にしているアンティークの家具はほとんどふうちゃんが味見してしまいました。

2007/07/24(火) 膀胱炎
ももです。
昨日からお薬を飲んでます。
おとといのわたしの様子がいつもと違ったのでひかりさんで検査をしてもらって分かりました。
何回も膀胱炎になっているけど、今回はいつもと症状が違ってます。
一週間お薬を飲んで良くならなかったら、また検査するみたいです。
ふうちゃんの目は良くなっているみたいでおかあさんが喜んでいました。
わたしもお薬で治るといいなぁって思います。

2007/07/23(月) 暑かった〜
ももです。
今日は午前中に吉田まで行ってトレーニングしました。
清流緑地に着くまでは曇り空だったのに、
トレーニングが始まったら晴れてしまって、
暑くて暑くてたまりませんでした。
わたしが最初に純子先生に見てもらったんだけど、
あまり暑かったので次のクーちゃんからは場所を替えました。
移動してからは木陰で風もあって気持ち良かったです。
ジョンくんとまったりしていろいろお喋りしました。
ちゃんとクーちゃんのお兄ちゃんになっていて驚きました。
また一緒にトレーニングしようねって約束しました。
この次の時はわたしたちにも冷たいオヤツがあったらいいなぁって思います。

2007/07/21(土) 雨のお散歩
ももです。
今朝のお散歩は交代で行きました。
雨用お洋服はわたしのをふうちゃんにも貸してあげました。
おかあさんがお洗濯が楽になって都合がいいみたいです。

まずはわたしが最初に行ったんだけど、洋服を着た時から拒否反応を示しました。
でも、頑張って近くの公園まで行ってきました。
途中、何度もおかあさんに抱っこしてもらっちゃいました。
お次のふうちゃんは洋服を着るのは嫌がりましたが、
お散歩に行くのはルンルンでした。
楽しそうに歩いて、ボール投げまでしてもらったらしいです。

2007/07/20(金) ブタミミちゃん
ももです。
最近のオヤツはお誕生日にもらった、ブタミミちゃんです。
わたしもふうちゃんも大好きで、とっても美味しいです。
歯磨き効果もあるみたいだし、無くなったらおかあさんが買ってくれるといいなぁと思っています。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.