もも日記
ももです。
日記が新しくなりました。
よろしくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/09 お引越し
2007/11/07 夜泣き
2007/11/06 光のおじさん達
2007/10/31 明日から日記はお休みです
2007/10/30 日常

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/09/29(土) 宅配便
ももです。
今日はふうちゃんとお友達のなつちゃんに荷物が届きました。
箱にはふたりの大好きなボールがた〜くさん入ってました。
直ぐに無くしちゃったり、噛んでボロボロにしちゃうので、大量購入したみたいです。
わたしにも何かあると期待していたのに、裏切られてしまいました。

2007/09/28(金) カイカイ
ももです。
この前の競技会の日からふうちゃんのカイカイがひどくなりました。
ほとんど1日中『アニマルカラー』を装着しています。
そうしないとあっと言う間にかじったり擦ったりしちゃうからです。
わたしもちょっとだけカイカイがあるけどふうちゃんほどではありません。
でも、そのせいでゴハンが今までと違います。
すご〜く美味しくなりました。
本音を言うと、もうちょっとだけでもたくさん食べれたら嬉しいです。

2007/09/27(木) リード
ももです。
今朝のお散歩のときにおかあさんの機嫌が悪くなりました。
ふうちゃんのリードが傷だらけになっていたからです。
たぶん昨日のチョイトレの待っている間に、ふうちゃんがカミカミしたと思います。
わたしは絶対にそんなことしないのに、ふうちゃんは皮が美味しいと思うのかなぁ。
とっても不思議です。

2007/09/26(水) チョイ・トレ
ももです。
競技会が終わってからのんびりしてたけど、今日はチョットだけトレーニングしました。
とっても短いトレーニングです。
おかあさんの横にピッタリついて、一緒にスタートの練習をしました。
顔をちゃんと見上げて歩き出せるとたくさん褒めてもらえます。
わたしの大好きな練習のひとつです。

2007/09/25(火) 磐田教室組
ももです。
日曜日の競技会へ参加したお友達の紹介をします。
左からクーちゃん、わたし、ふうちゃん、センターくん、ファミちゃんです。
あとはしるばくんも参加したけど、この時は車に乗って待っていました。
磐田教室のお友達は他にもたくさんいるけど、ママさん達に用事があったりして、一緒に参加できませんでした。
11月には運動会があるみたいだから、それには一緒に行けたらいいなって思います。

2007/09/24(月) 森町へドライブ
ももです。
今日もおかあさんはお仕事がお休みでした。
午前中に用事があってお出かけしたついでに森町までドライブしました。
短い時間だったけどお散歩もして楽しかったです。

2007/09/23(日) 王座グループ
ももです。
今日は競技会でした。
今までも賞状はもらってきたけど、今日の賞状はいつもと違いました。
賞状は「王座グループ」「王座リザーブ」「優秀賞」の順番です。
初めて優秀賞をもらった時はもらっただけで喜んだのに、後から全員がもらえるって知りました。
もう3枚も「優秀賞」がたまってました。
そして今日は初めて「王座グループ」って書いてある賞状をもらいました。
ふうちゃんは今までは「王座グループ」だったけど、初めて「王座リザーブ」になっちゃいました。
去年よりも点数がわるくなっちゃったみたいだけど、
わたしもふうちゃんも頑張ったので、おかあさんはすごく喜んでくれました。

2007/09/22(土) だいじょうぶ?
ももです。
明日は競技会のはずなのに、おかあさんは競技会モードになりません。
毎日、塗装工事のことで頭がいっぱいみたいです。
わたしとふうちゃんのトレーニングは昨日も今日もお休みしました。
職人さん達がとても早い時間から来てくれるので忙しいみたいです。
「明日の朝はゆっくり寝れるね〜。」なんてのん気です。
会場が近いので余裕みたいだけど、ホントにわたしたち、だいじょうぶかな。

2007/09/21(金) ケフィア
ももです。
わたしとふうちゃんのゴハンがちょっと変わりました。
今日から食後に「ケフィア」を食べてます。
今まではヨーグルトを食べていたけど、同じように美味しいです。
おかあさんも一緒に食べてたけど、ヨーグルトのほうが好きみたいでした。
画像はケフィアを作る機械です。

2007/09/20(木) ご挨拶
ももです。
朝のお散歩の途中でトレーニングをしていたら、
知らないお姉さんがニコニコして近づいてきました。
「いつも偉いね〜、可愛いね〜。」って言ってくれました。
わたしは嬉しくて尻尾をブンブン振りました。
おかあさんの顔を見たら「行ってもいいよ。」って言われたので、
わたしからもお姉さんに近づいて挨拶をしました。
いっぱいナデナデしてもらいました。
その時繋がれていたふうちゃんはワンワン吠えちゃいました。
おかあさんは交代でふうちゃんにも挨拶させてもらおうとしたけど、お仕事に行く途中だったお姉さんは忙しそうだったので遠慮しました。
ふうちゃんも吠えないで挨拶できるように教えてあげようと思います。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.