日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/21(水) やべーウエンツ瑛士
まじでかっこいい。テレビに出てると凝視しちゃう。

おでかけの予定はなく引きこもっているくせにやることはいっぱいあって一日があっという間です。
小室のピアノの音が思うようにならなくて悪戦苦闘でした。しかもせっかくRolandの音源のほうのピアノのエキパン買ったからそっちで音作りすりゃいいんだよね・・無駄にトライトンで頑張ってた。ということでやり直しモジャ。なんでトライトンはアコースティックピアノのマルチサンプル一種類しかないのー!?ピアノっつっても色々あるじゃないよ〜堅い音だったり篭った音だったり柔らかいクラシカルな音だったりさ。イジるの限界ありますよぉー。

キーボの音作りって大変なんですよぉー。構成とか和音とか覚える前にまず音。CDと同じような音に時間をかけてするわけですよ。似てる音を探して少しずつ近づけていくわけですよ。何と何の音を混ぜようか、音色の明るさ、音の立ち上がりと減衰の仕方を調節、鍵盤弾く強さで強弱が変わる設定、ビブラートみたいな音の揺れ具合のかけ方、エフェクト、鍵盤を複数の音で分けるときはその設定、鍵盤が足りないときはドの音にシを入れたりして。。その他諸々。
頭使うのよーー難しいのよーーーーー。

小室2曲で一日潰れたっ。先が思いやられる。

明日は家族(女3人)で大江戸温泉物語に行ってきまーす。
運よく誰も生理じゃない☆
わくわく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.