日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/25(月) おかちめんこ
きのうの不動産屋の話なんだけど。電話切った後
エイ○ルのバカバカ〜おかちめんこ!!
てママが言っていました。お、おかちめんこて。「言葉が古いっ!!」てちゃんとつっこんどきましたよ。

前から思ってたんだけど私タバコの副流煙で異常に目が痛くなるんだよね。皆結構痛くなると思うけど自分まともに目開けてられないくらい痛くなるんだよ。涙は出るし。なんでだろ?以前も合宿のときに密室で大勢タバコ吸ってて涙がボロボロ出てきて耐えられなくて部屋出たなぁ。私まばたき少ないんでしょか?それともなんかアレルギー?
ま、飲み会にはメガネが必須ですねということ。ダテだけど。
ていうかダテばっかかけてたけど最近ほんとに視力がヤバくて本物のメガネになる可能性が出てきた。

それじゃー今日もヲタヲタバイト行って来まーす。

2005/04/24(日) 10千円
朝から両親が不動産屋と電話で喧嘩してて不快です。

きのうはきっと人生最後の、海乃家「新歓飲み」というものに行ってきたんだけども。行ったときは人少なくてびっくりだった。青木さやかの写真集にもびっくりだった。後半はOBがわらわら増えてきて賑やかでしたね。ま、案の定一年生とは喋らなかったけどあはは。

globeのDVD見たんだけど。
やっぱりてっちゃんは天才だモジャ。。3回泣きました。w
このライブ、演出、舞台装置、照明とかほんとに凝っててすごいのよ。生で見たときもそうとう感動したけど、また今見てすげぇな〜と興奮してしまった。やー買ってよかった。
にしてもてっちゃん以外に楽器演奏してるのが3人でドラムギターギター。あれ?ベースは?みたいな。すっごい鳴ってるピアノの曲でもてっちゃんギターもってうろうろしてるし。wキーボ弾けよ!!みたいな。うろうろしたい年頃か。

2005/04/20(水) 好きです、志木市
しょっぱなから寝坊して英語の再々履修の初授業出れなかったんだけどまぁそんなことは置いといて、
志木小学校が何年か前にまったく新しく建て替えて、そのときに「学社融合施設」というものに変わったのね。それまでは小学校の近くに志木図書館が別であったんだけど、その図書館も合体して同じ建物内に、他にもホールや会議室等が、小学校にプラスされたって感じ。志木小の生徒や先生以外でも、老若男女志木市民が個人やグループで使える「身近な生涯学習の拠点施設」だそうです。
それでだね、そこにスタジオらしきものがあるらしいという噂を聞きつけた。実際みーちゃんはたまにその図書館に行ってた時、ギターなどを持った若者が出入りしているのを見たそうな。この真相を突き詰めるべく、今日二人でその施設「いろは遊学館」に乗り込んで行ったのです。
そして受付のおばちゃんに早速聞いてみました。すると、いわゆるスタジオは無いんだけれどドラムセットやアンプ、マイクなどの機材は倉庫にあると。楽器を演奏したいならまず音楽室か多目的室で、小学校の授業や他の団体(ママさんコーラスなど)が使っていない時間に予約をして、機材を自分でその部屋に運んでいけばよいと。
わざわざ倉庫や音楽室まで案内して見せてくれました。ドラムは結構古くて痛んでたけどアンプも小さいのが3つでミキサー+スピーカーもあって趣味でやるのには充分。
なんといっても施設の利用料、志木市民で、公用のというか普通に理由・目的があって使うのなら”タダ”!!!!だそうです。激アツ。誰も使ってない時間なら時間制限ナシで。個人練習などはできないって言ってたから3,4人以上なら借りれる。こりゃバンドやるしかなくね?てことで。
えー外バン結成ですw
だいぶ前に、中学の時の超仲良かった2個下の後輩からみーちゃんに連絡がきて、ベースを買ったから先輩達バンドやりませんかみたいに言ってきたらしいんだけど結局何もしてないから、そいつはこの機会にメンバーにすることに。あとみーちゃんの妹が高校入ってギター始めたらしいので彼女も決定。みーちゃんは高校のときドラムやってたので決定。てことで私はキーボかボーカルかキーボーカル。wなんとかなりそうです。
とりあえず何かコピーしたいねっつって、うちの近くの古本屋に中古のスコアを探しに行った。いくつかあって、うちらが普通に聞けてかっこいいもので絞ったら「プリプリ」「ユニコーン」「JUN SKY WALKER(S)」の3つ。まぁどれも楽器初心者には難しいのは明らかだけど、みーちゃんとうちでMXで落として聞いてて一番グッと来たのがユニコーンだったので最初はユニコーンをコピる事になりました。こんなすごい流れ的に決めていいのかわかんないけどw
あんまり聞いたことなかったんだけど彼らカッコイイっすね。ハマリそうだ。

そんなこんなで近々始動すると思うから追って報告します。
楽器がやりたい!身体を動かしたい!って最近私が思ってたことと全く同じことをみーちゃんも考えていたようです。
今しかできない楽しい事、いっぱいしなきゃな。

2005/04/18(月) P・A・N・D・A
今更なんだけどタイトルのとこのこのアイコン、いらないんだよね。wじゃま。音符にしたはいいがいつもなんとなくで音符選んでて何の意味もナシ。消したいけど消せないみたいだし。

久しぶりにラルクアンシエルというもののMDを聞いてみたりしています。確か2年ほど前にもらったアルバムのMD。やー懐かしさでテンションが上がった。ALL DEADいいね。イントロのピアノにしびれた。
家にある色んな音楽を聞くたびに、サークルでの色んな思い出とシンクロして楽しい。

DVD、勝ちました☆いやぁ競った競った。3600円でゲトー☆
Relationってツアーのなんだけどglobeのライブで最後に見たものです。99年?だいぶ前だな。てっちゃんが真っ白のシルクハット被ってて超かっこいいのーー(はぁと)

今日から授業開始だが月曜休みなんでバイトー。だりー

2005/04/16(土) 今日の出来事
というわけでとってもキーボをかき鳴らしたい衝動にかられたので、無駄に打ち込みしてみました。どの曲にしようか迷ったんだけど。結果アレです。。はい、自己満足です。
言い訳だけど遊びの打ち込みにあんまり時間かけたくなかったから、さ。細かい所は目をつぶってよ〜おにいちゃ〜ん

今日は用事があってデモ演と飲み行けないって言ってたんだけど。まぁちょっと出かけてきたんだけど午後からひきこもってました。。どっちにしろ給料まだおろしてないから飲みには行けなかった。デモ演も時間的に無理でした。て感じで。

おっと、ヤフオクでglobeのDVDを落とすため戦ってこなきゃ。
そしていい加減卒論のテーマを色々調べながら一生懸命考えて固めます。
ではさいならっきょ。

2005/04/15(金) XV-2020
来ました。やはりメーカーが違うとそれぞれの設定の名前の呼び方が違うから、最初はわけわかんなかった。どれが何?
でも基本的なことは同じなので、名前を覚えたらだいぶわかってきた。
しかしパソでエディットできるって便利だね。パソにも保存できるし、色々いじるのがすごい早業。ポチッポチッと。おたく(寄り)にはうってつけ。
某ちゃんねるに、音がこもってるって書いてあったんだけど、確かにそんな感じはするかも。。抜けが悪そう。音作り気をつけねば。でもりーちゃんが音キツイぶん、丸っこい音が多くて私的には嬉しいです。某ちゃんねるにもTRITONはHighは出てるけどLowはあんま出てないって書いてあった。私もそう思ってました。うん。
てゆーか音源いいね。もっと早く買えばよかった。こんなにちっちゃいのに500いくつとかプリセット(音)入っててすごいな〜と感心・・。片手で持てるこの軽さ。普段学校持ってってるカバンにも入ってしまうよ。ハーフラックさまさま。

あースタジオはいりてえ〜

2005/04/12(火) 哲也じゃなくて哲哉です
mii&chieと久々に遊びました。夕方うちにきて、なんかmiiの妹もきて、4人でDVDを見ました。サスペンススリラー「SAW」ソウです。おもしろかったー!怖いやつ苦手なんだけど、ホラーではないし皆で一緒に見るということで何とか乗り切った。なんといっても最後の真犯人が判明するところでもう皆大興奮。ぅぉぉー!って。結構グロいシーンもあったけど。
見終わったら妹さんは帰っちゃったので、うちの家族と一緒に夕飯を食べてそのあとマッタリ飲み。焼酎を主に飲んで。気付いたら夜中の1時半くらいだったんだけど、なんかテンションが高くてカラオケ行きたいだの運動したいだの言ってて、志木の遊び場「JJCLUB100」に行くことになった。そんな時間から。平日は朝の5時まで営業してるらしくて、じゃあ今から行こうよって。小雨の降る中3人で自転車こいで駅のほうまで飛ばしました。車ほとんど通らないから信号全無視。車道を並んで走る。いやー元気だね。まだ若いね。うん。
そこ私は初めて行ったんだけど、15分100円でカラオケとか音ゲーやゲーセンにあるようなゲーム類、ビリヤード卓球、マンガとネットのコーナーなどなど色々自由に遊べる所です。なかなか楽しかった!2時前くらいから閉店の5時までバッチリいましたからw
とりあえずカラオケがメインでした。酔っ払っててナツメロとかいつもは歌わない新ジャンルに挑戦したりアニソン歌ってみたり、はっちゃけた。しかし鬼束の月光と美嘉の雪の華を熱唱したらchieが泣いてた。ww人の心揺るがし泣かせる歌が歌えるみたいだね私(?)
あ、あとなんか安っちいスタジオみたいなのもあった。ドラムセットとギーアンベーアンミキサーマイクキーボスピーカーが置いてあった。アンプちっちぇえwショボボなスタジオ。でもギターとベースレンタルできるみたいだったし遊びでちょこっとやるだけならいいかもね。キーボはTKプロデュースで有名なYAMAHAのEOSでした。ちょっと触ってきた。

一睡もせず遊んだのなんて久々だったわ。超楽しかった。
今年中に3人で韓国旅行行くかも。w

2005/04/11(月) 恋しさと書いていとしさと読みます
MSNメッセンジャーバージョン7DLしましたか?手書き入力モードができて、マウスで手書きしたメッセージが送れます。これがなかなかアツい。その他は非常に無駄な機能が増えてるけど・・。手書きしたい人は是非。まぁうまく書けないから小学生の落書き大会みたいになるが。

えーと、音源買っちゃいました。迷ったんだけどね。
とりあえず中古オンリーでネットで一生懸命探してて、行き着いたのが「XV-2020」中古で4万弱です。
買った一番の理由は、Rolandの音が欲しかったから。小室浅倉を始めとし・・皆が持ってるRoland。やっぱりKORGとは全然違った特色があるだろうし。
あとは、それほど大掛かりな曲以外はその音源だけで済むからスタジオへの持ち運びが軽々になること。りーちゃんの持ち運びはやっぱり重いだけじゃなく本体も痛んじゃうし、なるべくしたくないものです。でも卒コンではたぶん2台使うからりーちゃんと音源両方持ってくだろうけど。
このXV-2020ってやつは、前に欲しいってチラっと言ったXV-5080っていう音源の性能をハーフラックに凝縮したもの、だそうです。ラック(音源)にはハーフラックと1U、2Uラックってのがあって、ハーフが一番コンパクト。その重量はなんと1.4kg。かるー。TECHNO系のエキパンも付けれるし、USB接続でパソコンで音作りができる。こりゃー買いでしょ。
ネットで注文したら、明日着払いで届くらしい・・・・あれ、給料日まだだよ。お母様に借金だ。

わたくしもうパソコンなしでは生きていけません。
何を調べるにも、買い物するにも、、部屋にいると断然椅子に座るよりパソの前で体育座りしてる時間のほが長いし、バイトがあるともう起きてる時間の半分くらいパソに向かっているんじゃないかと。
最近CDやDVDもヤフオクやネットの中古販売で探してる。外に出なくても探せて振り込めば送られてくるとか素晴らしいよ。w通販バンザイ。
地味にポイントサイトでこづかい稼ぎとかしてるし。溜まるやつはコレ結構たまるんですよ。フルーツメールとかはウンコだからやらないほうがいいです。
おすすめはhttp://www.chobirich.com/intorduce/?94158ちょびリッチ.com
コツは、毎日トップの広告をクリック、ビンゴに参加する、メルマガ配信をONにしてメルマガ内のおみくじをする、他のサイトの無料会員登録とかするとポイントたまるから、ポイントが加算されたら会員登録を解除するというコスいやりかたで。
コツコツするのが嫌いな人はやらないほうがいいですけど。

2005/04/10(日) 花見・・・
楽しかったっていうかなんていうか楽しかったけどぐっちゃぐちゃでしたね。
すいません、あんまり記憶がありません。
6年生の代が偶然昨日花見かぶって、一緒にワイワイしました。全部で20人ちょいくらいいたかな?飲んで食って騒いで暴れて、、合宿みたいでした。案の定誰も花見てない。
とりあえず私は飲み過ぎました。私酔っ払うとアレだね、、うん。イタイ子です。はぁ。ほとんど覚えてないけどなんだかとってもやらかした感が漂います。どうもすいませんでした。何したかわかんないけどとりあえず謝っておく。。
楽しいけどなにかと大変だね野外は。
私はトイレに行く時、酔ってて普通にすべって転んで左足の甲を捻挫しました。笑
超痛い。両膝には青アザが・・。ひどいね。情けない。
しかもあんなちょっとバリボーやっただけですでに二の腕が筋肉痛です。ボール触ったの2年ぶりぐらいだしなぁ。いやそれにしてもやばいわ。たまに運動しなきゃぁ。

あ、○○バさん、そういやケータイ知らないんですよね。勇気出して掲示板に書かなくてもいいんで誰かにアド聞いてメールください。笑
ライブかなんかで使うんですか?わかんないけど頑張ってください。ほんと使ってないんで急がなくて大丈夫ですんで。

P.S(ポール・スミス)
ラップサンド(rap sound)(手作りおしぼり)食べた人へ。
パンに塗ったチューブでバターの賞味期限が2月で切れていたけどお腹壊したりしていませんか?心配です。
あれサンドイッチより簡単で一個1分以内でできるし、原価も安いのでちょっとしたお弁当やおやつにオススメです。あのフィルムがなくても普通のラップで代用できると思います。真ん中のとこに切れ込み入れとけばピリっと破けるでしょ。

ま、また来年も花見しましょうってことです。
今回金ちゃんに仕切らせたけど隠れ幹事は私だったよね笑 金ちゃん、そして準備買出し片付け等、働いてくれた人感謝です。
あとで写真をうpしとく。たいした写真ないけど。ケータイだと夜の写真が全然キレイに撮れなくて不便ですた。

2005/04/05(火) Zettai!
TOKIOと嵐を爆音で聞きながら通学する21歳音大生ですどうも。
えー昨日の健康診断は採血と聴打診とX線以外は自分で書きましたw並んでてだるいんで。私身長いくつなんでしょ?謎。

あんなに皆風邪をひいていたのに私ひかなかったよ?やっぱり○○なんでしょうか。謎。

明日から金曜までは学校行かないのでバイトバイト。誰かネタをくれー。教えてgooみたいなやつの質問だよ。なんかない?(x_x;)はぁ。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.