日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/20(水) 好きです、志木市
しょっぱなから寝坊して英語の再々履修の初授業出れなかったんだけどまぁそんなことは置いといて、
志木小学校が何年か前にまったく新しく建て替えて、そのときに「学社融合施設」というものに変わったのね。それまでは小学校の近くに志木図書館が別であったんだけど、その図書館も合体して同じ建物内に、他にもホールや会議室等が、小学校にプラスされたって感じ。志木小の生徒や先生以外でも、老若男女志木市民が個人やグループで使える「身近な生涯学習の拠点施設」だそうです。
それでだね、そこにスタジオらしきものがあるらしいという噂を聞きつけた。実際みーちゃんはたまにその図書館に行ってた時、ギターなどを持った若者が出入りしているのを見たそうな。この真相を突き詰めるべく、今日二人でその施設「いろは遊学館」に乗り込んで行ったのです。
そして受付のおばちゃんに早速聞いてみました。すると、いわゆるスタジオは無いんだけれどドラムセットやアンプ、マイクなどの機材は倉庫にあると。楽器を演奏したいならまず音楽室か多目的室で、小学校の授業や他の団体(ママさんコーラスなど)が使っていない時間に予約をして、機材を自分でその部屋に運んでいけばよいと。
わざわざ倉庫や音楽室まで案内して見せてくれました。ドラムは結構古くて痛んでたけどアンプも小さいのが3つでミキサー+スピーカーもあって趣味でやるのには充分。
なんといっても施設の利用料、志木市民で、公用のというか普通に理由・目的があって使うのなら”タダ”!!!!だそうです。激アツ。誰も使ってない時間なら時間制限ナシで。個人練習などはできないって言ってたから3,4人以上なら借りれる。こりゃバンドやるしかなくね?てことで。
えー外バン結成ですw
だいぶ前に、中学の時の超仲良かった2個下の後輩からみーちゃんに連絡がきて、ベースを買ったから先輩達バンドやりませんかみたいに言ってきたらしいんだけど結局何もしてないから、そいつはこの機会にメンバーにすることに。あとみーちゃんの妹が高校入ってギター始めたらしいので彼女も決定。みーちゃんは高校のときドラムやってたので決定。てことで私はキーボかボーカルかキーボーカル。wなんとかなりそうです。
とりあえず何かコピーしたいねっつって、うちの近くの古本屋に中古のスコアを探しに行った。いくつかあって、うちらが普通に聞けてかっこいいもので絞ったら「プリプリ」「ユニコーン」「JUN SKY WALKER(S)」の3つ。まぁどれも楽器初心者には難しいのは明らかだけど、みーちゃんとうちでMXで落として聞いてて一番グッと来たのがユニコーンだったので最初はユニコーンをコピる事になりました。こんなすごい流れ的に決めていいのかわかんないけどw
あんまり聞いたことなかったんだけど彼らカッコイイっすね。ハマリそうだ。

そんなこんなで近々始動すると思うから追って報告します。
楽器がやりたい!身体を動かしたい!って最近私が思ってたことと全く同じことをみーちゃんも考えていたようです。
今しかできない楽しい事、いっぱいしなきゃな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.