日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/29(日) ひげくん
頭が痛いです。
さすがに毎日バファリン飲んでは肝臓悪くするなと思い今日は無理やり寝て治しました。やんなっちゃうなぁもう。
志木のサティでチップ&デールのかわいいオレンジのエプロンを2千円でゲトー。

姉ちゃんの彼が私にお兄ちゃんと呼ばれたいらしくて、今度じょじょえんに連れて行ってくれるらしいです。姉と3人で。…肉で釣るってかw呼べなかったら肉代払わされるそうですw面白い人だね。
おもしろいといえば、うちのママもたまにすごい面白い事言います。
うちの近くの「やぶひろ」ていう蕎麦屋からよく出前を取るんだけど、いつも出前きてくれるおじさんの名前何ていうのってママに聞いたら、「・・・やぶ ひろし かなぁ。」
がびーん。絶対違うんだけどー。爆笑。
テレビにアンガールズが出てて、この人たちおもしろいよねー、ママは好き?て聞いたら「うん、好きだよ・・・でも付き合ってくださいって言われたら断るよね。」
がびーん。辛口なんだけどー。絶対言われることないから心配いらないよー。
言い間違えとかも結構多いし、天然なのかもしれません。

2005/05/27(金) 疲労HERO
お疲れです。毎日偏頭痛。凹 やばいなぁ。
実習のためにエプロンを買いに行かなきゃってことに今日気付きました。ダイエーでいっかなー。キャラクターのかわいいのあるといいな。
なんかいいでしょ、保母さんっぽくて。w

最近は毎日小室を聞いています。globeTRF安室華原、、you are the one笑 ああ名曲。大賀埜々とかm.c.A.Tとか参加しちゃってるよ笑

2,3ヵ月後にうちに光ファイバーが導入されるそうです。わーい。

2005/05/21(土) ガリガリ勉
今気付いたけどこの天気のアイコンauの絵文字と一緒だね!!

さて、何気に私忙しいんじゃねーか、ということにおとといくらいに気付いた。急に焦りだしました。ってわけで今日は近くの図書館に昼過ぎから行ってひたすらがり勉・・・。卒論の調べ物と教育実習の授業の課題と実習の準備。これがなっかなか進まなくてずっとやってたんだけど土曜日だから図書館5時で閉め出されちゃって、キリのいいとこまでやんなきゃと思ってロッテリア行って1時間半くらい粘ってた。まじガリ勉。
昨日は昨日とて夕方から寝るまでずっとコピってたし。OBライブのスタが近いうちにあるぽいので久々にキーボ出して音源とパソいじりながら音作り・・まだやっぱ慣れてないから時間がかかるこれが。説明書何度か読んだし。うぅー。
OBライブ2つだか3つだか組んじゃって夏コンも1つ決まっちゃったけど私大丈夫なのかなぁ!?自分の卒コンの曲決めとかも夏休み中くらいまでにはしたいんだけど。今年度ヒマかと思ってたけど風のように過ぎていきそうですね。
でもそれらのおかげで充実した毎日です。wやることがあるっていいことだ。うん。睡眠も規則正しいよ。早寝早起き。なんと毎日最長8時間で目が覚めるようになりました☆快挙。8時間以上寝れない。私的に結構すごいことですこれ。

で、今日はガリ勉のあとじゅげむに行きました。色々渡したいものとかあったし。ライブも見たかったけどね〜。新入生とかいって緊張して演奏してるの見たら新鮮でほのぼのしちゃいますよね。じゅげむ行ったら人がいっぱいいました。びっくりした。1年生は何人くらいいたんだろう?3,4人くらい名前覚えたぞ。なかなか今年もおもしろい子が多そうですね!
飲みはとっても楽しかったです。人といっぱい喋ったのは久々なので疲れましたw最後のほう塩さんたちも来て盛り上がってたなぁ。あの代は新入生の何個上だ。。
やー歌おう会って本当にいいサークルだね!!新入生が来てまた新しい色が増えて、綺麗な虹を作っていってね、って何を言ってんだ私?にじ?ちょっと変なテンションなんでごめんなさい。
とにかく歌おう会をずっと見守っていたいっていうことですよ。どんどん代が変わっていずれは現役一人もわかんないとかになっちゃう時がくるけど、歌おう会のこと、皆のことずっと忘れたくないなっていうことですよ。

2005/05/15(日) のみのいち。
昨日フリマしてきました!!明治公園でれなちゃんと。前の日泊まらせてもらって8時半頃着くように行ったんだけど。8時から受付なんで。着いたらすでにいっぱい人がいました。なんとかはじっこのスペースをゲット!区間は2m四方くらい使えます。2人で余裕〜。フリマ自体は9時開始なんだけど、さて準備するかってトランクを開けた途端おばちゃんとか人がわらわら群がってきた・・お店出してる人なのかなぁ?ブランド品とかアクセとか良い物持ってないか早々にチェックしにくるわけね。怖かったー。私の私物のバーバリーのかばん、いくら?って狙われたしw売りません!

しかしまあ結果から言いますとね、
 完 売 です。
午後2:40に、一番のネックだった私の「セガサターン」笑 が最後に残っていたんだけど八百屋なみに超声出して頑張っていたら、おじさんが980円で買ってくれて、見事二人とも全て売り切ったことになりました。もうね、ハイタッチしまくり。めっちゃ嬉しかったです。
売り上げのほうはというと私は約8,500円ほど。洋服とガラクタ少し普通の小さいトランクいっぱいに詰めてった感じで。やっぱり値切られまくりですねフリマって。50円という破格のミッキーの箱売ってたら「30円にして」っておい。まぁそのやりとりも面白いんだけどね。サムシングのジーンズ2本出してたんだけど明らかに自分で履かないだろっていうアフガニスタン人のおっさんがひたすら英語で値切ってきて大変でした。結局2本で1400円で売っちゃったんだけどね・・絶対転売するよアイツー。このとき英語さっぱりの私に代わってれなちゃんが一生懸命英語で交渉頑張ってくれました。ぺらぺら〜って。かっこよかった。ひゅーひゅー!
店番交代して買い物もちょっとする機会はあったんだけど広くて見きれなかったしごちゃごちゃしてて欲しいもの探すの大変だったから私は何も買わなかった。一人だとサッサと歩いちゃうしね。ということで皆フリマやろうよ!!楽しいし儲かるし不用品処分できてとってもいいですよ。明治公園は一区画2千円です。2人でやったけど3人でも全然いけると思う。私もガラクタ類まだすごい部屋にあるし、今回ジーパンが4本あってそれだけでトランクの半分近く占めちゃったから、近いうちにもう一回出したいんだよね。6月の明治公園で使えるクーポンも発行してもらったし。6/5を狙ってます。どうよ皆さん??
ガラクタ類もね、こんなん売れんのかなっていう物でも結構売れるんよ。びびった。いえもん茶に付いてたてぬぐいをなんかのオマケに付けようと出しておいたら「これください」って10円で買ってったwぺこちゃんのお菓子についてたおまけのキーチェーンも50円で売れた。

私が思うに、売るコツはまず商品の定価は考えずに見た目でいくらなら自分なら買うかを考えて値段をつけること、、。高くて一回しか着てない服も、もったいないから最初は高値付けてたんだけど全然売れなくて、どんどん安くしたら売れた。一回しか着て無くてもタンスに長い間眠ってたし、買うほうはその服古着屋で買うのとはまた違ってクリーニングしてあるかもわかんないしね。あくまで不用品を処分しにきてることを忘れちゃいかんなと思いました。
あと、売っている間は愛想よくしてなるべく立ち止まった人には声かける!挨拶する!これは基本でしょー。自分が買い物しにいってそこの人が無愛想にボーっとしてたら売る気あんのかこいつって思っちゃうよね。手にとっても値段とか教えてくれなかったら不親切だと思うし。そういう人からはなるべく買いたくないものです。というわけでうちら終始うるさかったですw客がいたらいたでそれはね〜これはね〜って売り込んで、いなけりゃ大声で全部100円だよ〜!早い者勝ちで〜す!とか常に言ってた。これが効果あるんだー。人が寄ってくるくる。近くで店を出してたお姉さんもこっちを気にして何度か見に来た。

まさか全部売り切ることができるとは思ってなかったので、相当嬉しかったです。売れなくて持って帰るの悲しいしね。最後に残ったサターンも980円でもなかなか厳しくて値下げしようかした所に買ってくれたからね。ばんばんざいでした。
あんまり寝ないで行って太陽照りつける中声張り上げてすっごい疲れたけど。
今度は何を売ろうかな〜♪

2005/05/10(火) 風邪が治りません
鼻と喉にかなりキテます。

今日は実習園にオリエンテーションに行って来ました。
6/6から3週間なんだけども。朝7:45に来てくださいって。。おい。はええよ。3週間毎日6時起きとかまじキツイっす。しかもお弁当自分で作れって言われた。はい無理ー。
園は朝霞の駅から20分くらい歩いたとこにあるんだけどね。朝霞駅に自転車を運ぼうか駅から近くまでバスに乗って行こうかはたまた歩くか。迷い中です。
まぁでも園長先生は国音出た人で、うちの両親とも面識があるというか知り合いなので、少しはひいきしてくれるかな。

はたして3週間で何キロ痩せるでしょーか!?お楽しみに。

あ、クラムボンの「てん、」オークションで買いました。送料手数料全部込みで2380円。わあい。早くこないかなー。
出品もしてみたいな。
でもいらない服とか一気に処分したいからフリマに出したいな。セガサターンの本体+ソフトとか売れるかなw結構あるんだけど。ガラクタ類もすごいよ、基本的に物捨てられない人だからわたくし。掃除がてらフリマ♪♪よおし。

2005/05/07(土) えーと
飲もうだのなんだのかんだの一人で騒いでいたら熱が上がってきてウケる。
やめとけってことですね、はい。すみません神様。去年風邪ひいて飲み行って肺炎なったのに反省してないから。。
あぁ微熱ってもどかしい。動けるし体力はあるのに微妙にボーっとするのね。寝るのも飽きたし・・
さーて何しよう。手遊びと6月のお歌の勉強でもするか。

2005/05/06(金) あみだババァ
現役春コンおつかれー。皆楽しそうでよかったよ。

ここんとこバイト祭りでした。例のプラレール博なんだけども。去年と同じくプラレールあみだくじで4日間頑張りました。

で、風邪ひきました。汗
おとといから喉が激痛で嫌な予感がしていたら昨日の夕方くらいから熱っぽくなってきて、家帰って測ったら37.6℃。薬飲んで即寝ました。
今朝起きたら平熱に下がってたけど今日は学校休んでこれからまた寝ます。まだ喉ヘンだし。
みーちゃんは今回チーフだったから10連勤で、一回熱出して夕方帰っちゃったし、まおも体調悪くて先帰った日あったし、あみだで一緒だった男の人も5連勤でダウンして一日休んでたし、、
楽しいイベントの裏では過酷な労働で苦しんでる人もたくさんいますねと。一日8千人とか1万人とかが来場してるもんですから。
あれで8千円はやっぱ安いなぁ。。。普段のサクラバイトよりは断然得るものが大きいからいいんだけど。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.