日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/28(火) 小道具
TDL、久々のガラ空き!!!!
18時〜22時までで、まずバズ(45分待ち)に乗ってスペースマウンテン(10分)、スターツアーズ(5分)、スプラッシュ(15分)、ハニーハント(15分)、ビッグサンダー(5分)制覇!!実質この時間よりは待ってないよ。待ち時間の札って長めになってるからね。
超楽しかったです。バズは前にやったときよりレベル上がった。前のヘナチョコは機体が横に操作できることを3分の2くらい過ぎてから知ったっていうのも原因の一つなんだけどもw
暑いからどうかなと思ったけどあの辺海辺だからこっちより風が強くて、ただでさえ昨日は風強い日だったから、かなり涼しかったわ。逆に建物の中入ったら冷房が寒い寒い。風のせいで花火がやらなかったのは残念だったけども。パレードは、丁度ご飯食べようとレストランに向かって歩いてたら始まって、いい位置で立ち止まって見れました。ミッキーミニーにも会えて、もう大満足。

スプラッシュの写真のために家から小道具を持ってきたコスい美紗都⇒

あ、髪の毛のほうはやっぱり楠田に戻りました。前髪がね。
ドライヤーでちゃんとやれば毛先カールがキープされるんだろうけど毎日そんなんめんどくさいからいいや。でもいつものと違って毛先が痛んでないしツンツンしちゃってなくてイイ感じ。
美容師に髪の毛すごい綺麗って褒められたよ!
元々枝毛とかできにくい髪質だとは自分でも思う。
ただ分け目が日焼けしてるのはツッコまれた。
あぁ〜、、教育実習で結構外に出てたんで・・・。
恥ずかしかった。

2005/06/26(日) 早寝早起き
の癖がついてしまって、夜の11時にはうとうとしだして朝の6時に一回は目が覚める毎日。早すぎるからって二度寝してもあんまり長い時間寝れないから、朝から一人でパソコンで映画見たりしてます。しかもMXで落としたやつ。夜ポチっとやっとけば朝には落ちてるから寝起きに映画一本ボーっと見る。なんかちょっと幸せな気分になる。私って結構映画好きなんだね。最近気付いたけど。でも映画館って千円までしか出したくないし席取るのとかめんどいからあんまり行かないのだな。
昨日は「Mr.インクレディブル」を見ました。おもしろかった!これは映画館で見たかったね。躍動感臨場感たっぷりでパソコン画面じゃ物足りないよ。ストーリーも文句無しでとても良かったです。見てない人は是非。
あと「誰も知らない」を見ました。話題の柳楽優弥とは何者ぞ?と思って気になって見てみただけだけど。ストーリーは、ちょっとこういう系は苦手。。悲しい気持ちになる。すごい全体的に静かで、時間が長く感じるし。映画館じゃ寝ちゃうかも。キャストは良かったね。柳楽くんも、納得の演技。かっこいいし。かっこいいし。

で今夜はスウィングガールとファインディングニモを落として寝ます。
明日は午後縮毛矯正に行って、アフタ−6でTDLに行きます★楽しみら。

2005/06/25(土) 大きくなったら
ぷりきゅあになりたい。
とか笑っちゃいましたよ。一般的に女子の人気キャラ今一位らしいですね。男の子はポケモンで。ムシキングとかもはやってたなぁ幼稚園。あとマジレンジャー。なんだよマジって。デカはいつ終わったんだよ。軽く衝撃でした。女の子はあとたまごっちの話題と、人気なのはディズニー系とうさはなとシナモンなどなど。
ウルトラじゃんけんって皆知ってるでしょ?ビームシュワッチ。あれやろっかなとか思ったけど考えたらウルトラマンの世代じゃねーし!と気付いてやめましたから。ポケモンの手遊びに変わりました。。

というわけで長いようであっという間の3週間が終わりました。ほっと一息。風邪もひかず生理にも負けず、足の捻挫以外は実に問題なく健康でよかったです。
最終日は、先生最後なんだよ〜って言ってもやっぱり園児はそんなのわかってくれず、「せんせーつぎはなにぐみー?」とか「またげつようあそぼうね」とか言ってきて、切なけり。最後もも組だったんだけどやっぱり甘えんぼさんクラスで、みわせんせー争奪戦がおこり2、3人泣かせてしまいました。ぼくも手つなぐー!わたしもー!うわぁ〜〜ん!!って。はーかわいい。

思い出いっぱいの、濃い3週間でした。残りの学生生活遊んで過ごそうと思います・・。夏休みまではなんだかんだ忙しいんだけどね。
今日は姉の「結納らしきもの」が行われます。もう指輪は買ったそうで。相手のご両親が鹿児島から来ます。なんかわくわくするなぁ。

2005/06/22(水) あと二日。
声が小さい。
ってよく言われるんですけど。生まれてから今までに何十回言われたかわかんないんですけど。治せないんだなぁこれが。この年になって真剣に悩んできた。出してるつもりなんだけどなー。だから言われてからいつも気付くけど、そんで治るかっつったら無理。自分が限界だと思ってるんだから。もし私の体からもっと声が出るものだったとしても。
小心者なのか生まれつきの限界が人より小さいのか。催眠術でもかけてくれたらわかるかもしれないね。

なんか連日おっぱいを触られていますがあと二日がんばります。

2005/06/21(火) 責任実習
崩壊した!!かっこ笑い!!!落ち込まずに言い訳をしようと思います!だってわたしポジティブだから!!
てゆーか無理だって!!!すぐ窓の外で年長がプールでキャーキャー騒いでるのに窓閉めてくそ暑い中大人しく製作とかできるほうがおかしいってもんだ!!

はーもう疲れた。体も心も。あと3日かぁ。。
明日は年長で志木の市民会館に人形劇見に行くらしいので楽しんできます。

あ、MAO誕生日おめでとう。きのうだけど。

2005/06/20(月) 明日は
責任実習!丸一日さくら組の先生になります!
学級崩壊の危機!!どうなることやら!

2005/06/11(土) 六日目。
保護者参観日。3歳児でおそらく初めての参観日だったから、保護者のパワーに圧倒されました。部屋に入っちゃだめっつってんのに入ってきてビデオ回すし。引くわー。ほぼ全親がビデオ持ってました。横切りづらいから居場所に困ったわ。まったく。部屋でおうた歌ってる我が子を見てママさん達声をそろえて「かわい〜〜!」
ハァ。色んな意味で疲れた。
体操着に着替えるのを見てたんだけども、帽子をつばがうしろでかぶっちゃってる子がいて、あれれおぼうし反対だよ〜って言ってよく見たら体操着の上も後ろ前、半ズボンも後ろ前ww全部逆・・。爆笑。逆に器用です。たまに上履きも左右逆だし。かわいいなぁ。3歳は発達で大きな差があります。誕生日が4月と3月とじゃ全っ然違う。大人っぽいなと思った子に何歳?て聞くとやっぱり4歳。

で、来週は月曜からさっそく部分実習。おはようのうたと、あとなんか適当に歌やってって。どうしよう。。とりあえず簡単なので。緊張するなぁ。ずっと遊んでるだけならどんなに楽か。

2005/06/10(金) 五日目。
疲れが顔に出ていそうで不安な今日この頃。

「せーんせー、みーつけた!」
「またわかちゃんか〜、なにしてるのよぅ」
「だーってせんせーのことすきなんだもーん!」
「ぼくもせんせーのことすきだよ!」
ジ〜〜〜ン。もうダメポ。。。

今日は3歳児もも組。もも組さんは甘えんぼが多かったです。遊んでいい時間になるとすーぐ寄ってきて、膝の上に乗ったりおんぶしてきたりで、あっという間にわらわら5,6人が群がっている状態。かわいいけどちょっと、お、重いんですけど、、、。エプロンぐっしゃぐしゃ頭ボッサボサ。せっかくボール紙で作っていったミッキー型名札もそろそろ寿命です。もっと丈夫なの作らなきゃ。
今日は帰りのバスに同行させてもらいました。園バスの先生の席ってちょっと憧れだったので嬉しかった。バスの中でも子どもたちいっぱい色々話しかけてくれて、ずっと笑いっぱなし。顔が疲労。
男の子でなんか誰かに似てるなーとずっと思ってた子がいたんだけど、野々村真だった。激似。あー野々村だ!て気付いて一人でニヤニヤした。

明日は土曜で本来は休みなのに保護者参観日なんてありやがる。畜生。今日も早く寝なきゃ。

2005/06/09(木) 四日目。
ちょっと寝ますとかいって朝まで寝ました。夕飯食べず風呂入らず。19時くらいに、夕飯まで寝よう・・と思ったのに気付いたら5時半。焦ったー。
本当に、体が資本ですね。今日は年長さんゆり組だったんだけど、年長は体力からもう違うよ今までと。鉄棒に縄跳びに跳び箱もいっちょまえ。すげーなーと思ってみてたら、先生と一緒にリレーやりたい!と来た。うっ。。というわけで暑い中朝から園庭を軽く10周くらい走り回りました。w結構頑張って走ったのに園児に負けました・・wwそして子どもの前では笑顔でいなきゃいけないし、倒れそうでしたよ。あぁ運動不足ってこういうことを言うんだな、て感じ。汗かいた後の冷たい水と風が心地良いあの感じ・・いつぶりに味わっただろう。
もうすでに1キロは軽く痩せました。てか痩せなきゃおかしいよ、すごい運動量で毎日発汗だし食事も規則的で。園舎が二つあって、そこを結ぶのが急な坂なのね。毎日行ったり来たり。私立だから掃除も全部先生達がやるから、部屋に廊下に外にトイレを朝と帰りに掃いたり拭いたり。これだけで汗かくから。全身筋肉痛です。癒されてぇー。温泉いきてぇ。
5歳でも結構甘えんぼな子が男女ともいて、やたらと寄ってきてぎゅぅってしてきたり、しゃがんでたら上に乗ってきたりするんだわ。きゃ〜わいいな〜。早く子どもが欲しいよ。姉ちゃん早く産んでくれよ。
あ、あと男の子におっぱい触られた。犯された・・・(?)

2005/06/08(水) 三日目。
実習録とは別に想い出を残したいからここに書いてるわけですが。
今日は4歳児ひまわり組。今日もお昼はお姉さん先生争奪戦です。申し訳ない。でも嬉しい。
たまにボーっと子どもをみて、この子達はどんな風に育っていくんだろう、どんな大人になるんだろうと妄想しています。こいつ整った顔してるから将来イケメンになってモテるかなとかw同時に歌おうの皆は幼稚園のときどんな子どもだったんだろうと妄想しています。手叩いてくるくる回ったりキャッキャキャッキャ走って叫んで遊んでる姿が・・とても浮かびませんですけど。よっくんとか金ちゃんとかが「せんせ、あのね、あのね、」とか言ってる姿を想像してニヤついています。
接し方がわかってきたので、すごい子どものほうから話しかけてくれるようになりました。クラスによっても違うかもだけど。どんどん友達が増えてくような感覚で嬉しいです。ちゃんと名前覚えてくれて「みわかおりせんせー」ていちいち呼んでくれる子もいるし。うめ組やさくら組の子も「かおりせんせー」って手振ってきたりする。うはー。
外で遊ぶ時間に、先生おんぶしてって男の子が一人言ってきて、えーちょっとだけだよってしてあげたら、僕もー!って、、三人連続4歳児おんぶ。こ、腰が、、、。

寝不足で行ったら頭が痛いのでちょっと寝ます。おやすー。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.