日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/07(火) 二日目。
やっぱり第一声は「つかれた!」
実習園が遠いのも原因の一つなんだけど。遠いって電車に乗ってるのは5分なんだけどね、家から駅まで一本道とことこ15分歩くでしょ、そんで朝霞駅から園まで20分とことこ歩く、を毎日往復だもんなぁ。行くだけで体力消耗。

今日は4歳児さくら組さんでした。子どもたちめちゃくちゃ元気というか落ち着きがないというか。朝から次々と子どもが寄ってきて一緒に遊んでたら、朝の会が始まる10時の時点ですでにくたくた・・・。やばかった。外で自由遊びのときは昨日のうめ組さんで仲良くしてくれたお友達何人かが話しかけてくれて一緒に遊んだり。
お昼の時間は「先生ぼくのとこで食べるのー!」て、もうちょっとでケンカになりそうなくらいでした。嬉しいわ。
もうすでに愛着湧いちゃって学校に戻るのが嫌なんですけど。笑 まだ2日目だよな。。。
「みわせんせー明日もさくら組にいてー!」
おろろろ〜ん(T_T)明日はひまわり組だけどー。かわいすぎだよ。犯罪だよ。

2005/06/06(月) ただいま。
つ!
つかれた。
初日が一番疲れるよって今日の担任の先生に言われたけど本当に疲れた。園長は国音出た人なんだけど、今日の3歳児の担任の先生も国音だった。さすがピアノはちょちょいのちょいと弾いてました。結構若くてフレンドリーに話してくれました。
先生たちは皆いい人で。まぁ今日なんかは観察してただけだけど色々優しく教えてくれました。
実習録も自由記述が1と2ってあるんだけど、園長が2まで書かなくていいよって言ってくれたんでかなりラクになった!日案や週案もこの園には無いっぽいです。やー、いいとこだね。いいっていうか堅くなくて自然、自由って感じがすごいする。子どもたちも皆元気です。
3歳児のうめぐみだったんだけど、20人子どもがいて障害児が3人もいました。先生大丈夫なのかなぁと思って見てたらやっぱり大変そうだったけども、子供同士は普通に仲良く遊んでるし、思ったより全然自分の力で頑張って協調しようとしたり一人でできることもあって、びっくりです。手はかかるけどクラスには馴染んでるのね。子供同士は慣れちゃえば障害児なんかに偏見は全然持たない。違うものを見るような目で見るのは大人だけだ。って園長がおっしゃってた。確かにそうかもしれないね。勉強になりました。

お昼くらいから皆なついてくれて、先生先生っていっぱい寄ってきて嬉しかったぁ。同時に5,6人から話しかけられても困るんだけどね。聖徳太子じゃねーし。
園庭で走り回ったのでものすごい発汗量です。化粧は眉毛と日焼け止めだけでいいですねこれ。
というわけで汚れてもいいどうでもいいTシャツが必要だと感じたので帰りにダイエーで500円のやつを2枚買いました。
ついでに実習関係ないけど帽子も欲しかったから1500円のを買いました。なかなか使えるなダイエー。
ついでにジャガーの9巻も買って帰りました。
だらだらしてジャガー読んで寝よっと。体力が続くかがまず心配でし。

2005/06/05(日) まだ朝だけど日記。
やっぱ晴れてるといいね。雨は嫌いだ。

というわけで言い忘れていたけど5月いっぱいでバイトやめました。理由は、仕事自体にやりがいがないのも大きいけど、実習園で後期くらいにパートで雇ってくれるようなことを言われたから。きっと実習自体が面接なのかも。wあんまりひどかったら雇ってくれないだろうね。頑張んなきゃ。時給850円で、学校休みの日に朝から行って子どもと遊んで2時に帰れる。勉強にもなるしこれ最高でしょ。うちの幼稚園はワードで書類作るくらいしか手伝わせてくれないから(x_x)
あとはメディアボックスもちょこちょこあるし、収入的にも大丈夫だろうという結論。

ていうかうちの幼稚園に普通に就職できるものだと私も思っていたし皆も思っていると思うけど、、今いる先生が誰もやめなかったら空きが無いから私入れないそうです。wま、そりゃそうだわな。そしたらプー太郎だわ。はは・・

2005/06/04(土) さ、
現実逃避にO2jamばっかりやってるわけですが。
今日夢に、中学の時の仲良かった男友達2人が出てきた。普通に2人が志木を歩いていて私に会って久しぶり〜変わってないねとか喋っただけだけども。なぜか2人はジャージでした。一人は青で一人は緑。寝起きに懐かしい気持ちになりました。卒業してパッタリ連絡途絶えてるけど元気にやってるかなぁ。

えー特に書くことがないや。
頭の中は実習のことでいっぱい。落ちつかねー。
早く夏休み来い。シェラにいきたいよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.