日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/30(土) よしあしき
夏バテかなぁ??食欲があんまり無いんですけど。もともと胃腸が弱くて最近冷房のせいでよくお腹壊すし、ちょっと食べ過ぎたりするともたれちゃって次の日全く重いもの受け付けなくってね。この調子でガリレオガリレイ(ガリガリ)目指すぞっ。

まぁ昨日もスタの後飲んだんだけどね。なんか毎週飲んでるなぁ。そして楽しいから帰りたくなくなる・・。よって昨日も某先輩宅におじゃまして、一睡もせずごにょごにょ。今朝家に帰って昼の3時くらいまで爆睡してました。きっと来週も飲むんだろうなぁ。

夜は志木花火☆
きれーでしたー。相変わらず副題がうける。「宇宙旅行」とかだっけな。なんかおもしろいのあったけど忘れた。あ「ハッピースマイル」ってのがあったんだけど、スマイルの花火がめちゃくちゃいっぱい上がって、最初はおーとか言ってたけどあまりにスマイルばっかりドンパンドンパン夜空を飾ってすごくウザかったですw横向いてたり逆さまだったりするし。
2尺玉?だっけな。高さ500m直径500mっていうでっかい花火が上がったんだけど、それは広い場所じゃないと上げられないらしくて、隅田川でもこれはできないんだというアナウンスがありました。すごいでしょー。河川敷すげー田舎で周りなんもないからね。田舎の特権☆そして期待通り超でっかくて綺麗でしたわ。
志木の花火は商店街がお金出してくれなくて今年から5年に一度だけになっちゃったから、次は5年後。。20代後半かよ凹

2005/07/28(木) 部屋がクサイ
あちいよ!!こんな日に限って学校。駅から学校までの道が照り返し地獄なのよ。下はコンクリ右は白い壁。ひどいよ!日陰一つないの!誰か木生やして!!

家に帰ったらポストの名札がなくって、どうしたんだろうと思っていたらママが「ちょっと見てよコレ〜」と・・
なにやら変なセールスみたいな人が来て、いりませんっガチャッてしたらやつは悪態ついてツバ吐いて帰ってったらしいんだけども、下に行ってみたらポストの名札に確実にそいつがしたと思われるイタズラがあったそうで・・。

 501
 三輪

の余白の所に

 501
三輪

て・・・カス!!!!!!!!!(爆笑)
頭が悪すぎるっていうか!!もとい笑わせようとしてるのか!?
だとしたらあんたの笑いのセンスを高く買ってやるよ。

2005/07/26(火) 超きんぐ
台風だねぇ。つまりはひきこもり。エミュレーターでロマサガ2。

昨日のライブは面白かったです!パッション屋良の印象が強烈。結構好きだわ。マイケルみたいな感じ。ついつい笑っちゃう、みたいな芸風ね。たっくんもかっこよかったし。あきげんの元気君もかっこよかったし。ストマイの斉藤さんが激ヤセしててちょっと心配ですけど。おっとっと誰もわかんないねごめんね。
たっくんの「優しい気持ちになる早口言葉」がツボでした。
「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ がタオル地〜」
「赤巻紙青巻紙黄巻紙 もタオル地〜」
それしか覚えてないけど。

関係ないけど最近ギター弾いてます。お義兄さんがギターいっぱい持っているのでエレキ一本借りてきました。今色々練習中。チューナーもミニアンプも無いんだけど。チューニングはなんとなくでwなんか生音だとちゃんと弾けてんだかよくわからんなぁ。アンプほしーな。

こぴったり卒論進めたりしなきゃいけないのに全くやる気が無く、関係ないことばっかりしとる。そして毎日昼まで寝てる。
もうダメポ・・・・・(′・ω・`)

2005/07/25(月) 肉の味忘れた
昨日の夜、姉ちゃんとお義兄さん(笑)と3人でお食事しました。なんとじょじょえん!をおごっていただいた。うはうは。池袋店に行きました。いやぁ・・・お肉ってあんなに美味しいんだね。感動しました。しかもディナーにはアイス付き。ハート型のバニラ(抹茶も選べる)アイスにチョコソースがてろっとかかってるかわいくてオシャレなデザートにこれまた胸キュン。しかもアイスがピノみたいにホワイトチョコでコーティングしてあってパリっとしてて、おいしー。じょじょえん初めて行ったけど、また行きたいなありゃ。社会人になったらね。。高いけどそんなにアホ高ではないし、値段相応の味だからなぁ。
ナンパで「じょじょえんおごったげるよ」ていうと絶対女の子は着いて行くってテレビでギャルが言っていたわけがわかるよ。目がキラーンとなってしまうよそりゃ。
で、そうそう、このお食事会は別名お姉ちゃんの彼を私がお義兄さんと呼ぼうの会(?)だったはずなんだけど、気付いたらお義兄さんどころか「JJおじさん」という名前が付いてしまいました。w というのもJJClub100って例の志木の遊び場にこの後3人で行こうって事になって、実はこのときお義兄さんは風邪引いてて熱があったらしいんだけどもなぜか一番張り切って行く気満々で、何度もJJ行こうJJって言っていたので私がJJおじさんと命名しました。「じょじょえん」もちょっとJJと掛かってるし。
そんなわけで姉とJJおじさんと3人でJJに行きました。
カラオケしたあと、ビリヤードを教えてもらいながらやってみた!難しいけど面白いねビリヤード。打つときはもちろん峰不二子気取り。球が穴に入るたんびに、皆でイェーイとか言う代わりに「JJ〜」(手付き)。楽しかったー。JJおじさんは「次は何のJJにする〜?」とか言ってました。次のJJとかおかしいからwおもしろいなぁ。

今日はこれからマセキライブです。ひっさびさのホシタクです。面白くなくなってたらどうしよう(笑)なんてちょっとドキドキ(バルコニー)しながら行って来ます。

2005/07/24(日) エンジン
昨日の地震なんだけど私全く体感できませんでした。。。地震があったの16:35って言ってたけど私はスタジオが5時半からだったからちょうど4時半に家を出て、その時間はせっせとチャリをこいでいたと思われます。そんで駅に着いたら電車が止まってて、なんだろうと思ったら地震の影響で・・って。地震なんてわかんなかったから、そのくらいで電車止めてんじゃねーよ東上線うんこーと思ったんだけど。そのうちノロノロ動き出してやっと池袋着いたのがすでに5時半。遅刻だよこんちくしょうと思って山の手に乗り換えようとしたら、乗換え口の所になんか人がいっぱいいる・・階段に座っちゃってる人もいっぱいいる・・これはもしやと思ったら案の定JRも全線ストップ!そんなおっきい地震だったのかとそのとき気付いて、心配してママにメールしたり。
しばらくして埼京線は動いたから新宿回って西武線乗ろうかと思ったんだけど西武線が動いてるかどうかのアナウンスは無く、山の手がいつ動くのかも全くわかんなかったからとりあえず山の手乗って待つことにした。しかしよっぽど新宿回るか池袋から歩くかしたほうが早かったよ・・。一時間半くらいそのまま動かなかった。時刻は7時過ぎ・・おぅい!スタジオ5時半〜7時半なんだよ!!馬場についたのがちょーーど7時半ってどういうことだよwwまるで狙って行ったようだよ。
というわけでうさ晴らしに鳥やす。飲むしかにゃい♪いっぱい食べて飲んでメンツも面白くてわいわい楽しかったー!ジャンヌで妙に盛り上がったし。
で、そのテンションを2次会魚民に持ち込み、ぐっちゃぐちゃのカラオケ大会。もうずっと笑いっぱなし。。ウコン茶まずすぎ。。
しかも先輩がおごってくださり魚民は一銭も払ってないっす。あーざーーーす!!!鳥やすも先輩様が多く払ってくれたし。あーーーざーーーーす!!!!

モリスタは小ネタが生まれすぎです。演奏のほうはむずすぎて全員ひーひーだけど、曲が面白いしネタがいっぱい・・ていうかYずみは早く自転車を治せ。w移動手段。カモンナウ!ゲロッパ!

2005/07/19(火) 嵐だったらニノがいい
Pパルのランドリーに行ったんだけどさ。
店員の兄ちゃんが素敵★☆でした。
荷物一つにまとめますかって聞かれて、、先にビックカメラで買い物したことをすごく後悔しました。wしかも袋2つ。しかも中身は延長コードとかw
爽やかな笑顔が眩しくてねぇ。Tシャツのチョイスもすごいよくて似合ってたし。やっぱりオシャレな人っていいですね。背が高かったり顔がストライクだったりじゃなくても、オシャレでサッパリ顔の男性は大好きです。

いやぁ、目の保養になった。

梅雨も明けてすっかり夏ですね。
いい加減痩せようという気はあろうか、いやない。
ビコーズエブリデーアイスクリームがノンストップ。yeah.

2005/07/18(月) 休。
だぁー。疲れたぁー。
本当に先週ずっと時間がなくって電車の中でも何かしら作業してる状況でした。
でもやっと終わった〜昨日からもう夏休みです。割と暇です。や、しかし夏コンも生き残ったらしいし来月は合宿とOBライブもあるしコピるのには追われるね。バンドができるのは嬉しいんだけど、やっぱ難しい曲を耳コピしている時ってとても苦痛です。。特に私7度とか9度とかぶつかってる和音とかが全く取れないので今回のエゴも森も大変です。不協和音鳴らすなクソーと。スタジオ楽しいのが救いです。楽しんで頑張ります。

来月はメディアで「鋼の錬金術師」のショップのバイトがあるらしいのでやるかも。トミカも今年もあったらやります。コンサートバイトもしたいなぁ。登録行こうと実習前くらいから思っててめんどくさくて未だ行かず。

あ、昨日は皆お疲れぇー。超楽しかった!
朝はスタジオがあって、その後ご飯食べに行って、その後なぜかカラオケに行くことになってJさんS原さんT子さん和田池田私っていう不思議なメンバーでカラオケしました。貴重な体験をした。ミッチーを踊ってやりました。お馴染みのスパイもかましてきました。たーのしかった♪
その後は和田池田とミスドでまったりして、夜は院試おつ&内定おめ飲み♪の前に、4女でプリクラ撮りました。久々に。案の定爆笑でした。
しかし飲み放題って怖いね!!貧乏性だから頑張っちゃうんだよね!!飲まなきゃ損じゃない。ねぇ。かなり酔っ払って・・でもトイレで鏡見たら全く顔色が変わってなくてびっくりしやした。やばいわー。ふらふらしてんのに見た目普通だから損だよ。
じゅげむでもまた少し飲んで、帰るのがすごくめんどくさくなったけど頑張って終電で帰りました。

そうだ21日にTDSにニューアトラクションですってね。レイジングスピリッツ。デズニー初のループコースターです。
ランドでバイトしてる友達はすでに乗ったらしいです。いいなぁー。でも微妙に客がいる時間だったらしく、乗りながら声を出しちゃいけなかったんだってw絶叫とかいってるくせに声を殺してバイトの人が乗ってるの想像したらうける。
でもなんかループがちっちゃくてそんなに怖くないそうです。私でも乗れそうかも。9月あたりに行って乗れたらいいなぁ♪

2005/07/13(水) たぁ坊
っていうか多忙だ!!
明日の授業の空き時間に耳コピをしようと思っています!!よろしくお願いします!!!!

2005/07/11(月) ROLLIN'
トップページも日記もイタタな感じで昨日はキメてみたんですがいかがでしょうか。毎日蒸し暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

今日はずーーーーっとおべんきょしてました。。いやまだ終わってないんだけど。テスト勉強とレポートと卒論のレジュメと。今週土曜も学校あるししかも1限・・で日曜朝からスタジオじゃぁ。ここここぴってません全く!すいません。いつこぴるか考えておきます(?
本当に何事も追い込まれないと出来ないよ。

鬼束はThis Armorのアルバムが一番好きです。一番ってほど数出てないけど。

そういえばこないだじゅげむで誰か「末高斗夢」って言わなかった?敏感に反応してしまった。来月久々に見に行きます。

さ、がむばろ・・・・

2005/07/10(日) 共依存
してると思う。親との関係で。
親子関係、皆はどうですか?
私は20代になってから、馬鹿だけど初めて親の性格を理解し始めました。なんていうか私にとって特に母親は絶対的な存在で、母親の言っている事はいつも正しくて、否定したり逆らったりしてはいけないものだと思っていたというか。いつも、何か言われても私は言い返さない。言い訳や思う事があっても言えない。たぶん小さい頃に母親がよくかんしゃく起こして私に暴力的なことをした時の怖さと、私自身も小中学生のとき結構「問題児」でたくさん親に迷惑をかけたという意識で、親に対していつも脅えてるんだと思う。

10歳の私は、何を考えていたんだろう?
学校で毎日いじめられても、誰かに心配かけるのが嫌で怖くて、誰にも言えなかったんじゃないのかな。
ましてや一番心配かけたくない親になんて言える訳なかったんじゃないのかな。
自分が我慢すれば丸く収まるんじゃなの?違うの?わからなかった。
結果的には、友達が助けてくれて親にバレて親をとっても悲しませて終わり。そりゃそうだよね、子どもがなーんも相談してくんなかったんだから。

12歳の私は、何を考えていたんだろう?
姉が地元の市立中に行ったんだけどそのときすごく荒れていて大変だったから、私はそこに行かないために受験をする事になった。よく覚えてないけど私がどうしてもその中学に行きたくなかったわけじゃないことは確か。親が何か言ってるからじゃぁそうしようかと。
親のために、頑張ろうと思った。「うちの子お受験するの」というママの誇りと私への期待、塾の月謝、毎回送り迎えをして下さるパパ、のために。でもその気持ちとは裏腹、友達のいない塾で難しい勉強を「させられ」てる意識と、私立中に「行かなきゃいけない」んだというプレッシャーで、押し潰されそうだった。次第に何のために塾で勉強しているのかわからなくなった。やめたくなった。そんな気持ちを悟ったのかママは一度真剣に私に聞いた。受験をやめるか、頑張るか。でも途中でやめたらそれまでの時間もお金も全く無駄、「うちの子お受験するの」発言の撤回と、途中で諦めたことでダメな子だと思われる怖さ、、正直にやめたいなんて言えないよ。
結果、お勉強はできるようにならず、どの試験も受かるはずの無い出来だとわかって受けて、全部落ちた。何校も受けていつも試験問題の半分くらいチンプンカンプンだったのを覚えてるよ。それだけ塾の勉強に身を入れてなかったんだね。本当に無意味。
さすがに私何やってんだろう・・とすごく後悔して、また親をとっても悲しませて、終わり。

親に逆らう勇気はなかったし今もない。怒られるとすごく怖い。
小さい頃私が部屋を片付けないと言っては怒り机の上のごちゃごちゃ置いてある物を床に全部放り投げられた。投げるというか両手で一気にドサーってね。机の上が散らかる度にそれをやられて怖くて泣きながら片付ける。直接のひどい暴力がない代わりに物に当たっていたんだろう。
一度、いつものようにそれをやられたときに、あーまたかと思いながらたまたま床に座ってそれを見つめていたら、偶然カンペンが私の頭に直撃して、頭から血が出た。ママはびっくりしてごめんねごめんねと謝りながら医者に連れて行った。意外と傷は深くて3針くらい縫った。
そのとき医者には何て言っただろう?覚えてない。ママは正直に何の傷か言ったんだろうか。言った様な気もするし嘘をついてた様な気もする。思い出せないが嘘を言った可能性は十分にあると私は思う。

最近は、姉が結婚を控えているため色々な準備と、彼がうちのマンションに引越してきたんだけどその引越しのこととか今の生活のこと、色々あって姉がよく怒られています。過保護で子離れできないうちの親の事なので口うるさく言われていて姉が可哀想です。この間も何か怒られてリビングに立ちすくしていたけど私には何もできないしママは機嫌が悪いから関わりたくないしで、ただ部屋で早くおさまるのを待つ事しかできなかった。
ママに、やんややんや言われ姉が「私は香ちゃんとは違うんだから」と泣きながら言ったと聞いた。どういう意味かというと、私は姉と違って感情をコントロールしたり抑えたりするのが上手い、らしい。わーっと言われると自分もわーってなっちゃうってことかな。確かに私は性格的に常に割と冷静で、無駄にカロリーを使わないよう嫌なことをすぐに忘れる癖を付けている所があると思う。それはいじめられてたときのその経験の影響が大きいかもしれない。
でも逆に人とぶつかることが出来ない私ってすごく弱いなと思う。勇気がない。ついでに元気もないからアンパンマンを見習おうと思う。

いつまでも過保護な親を、怒らせないように気を遣って生活し、それでいていつまでも子ども気分でいて、結局は親に甘えている自分がいる。社会に出たらいい大人、でも親の前では子ども、それも幼い子ども。

家族の仲はいい方だと思うし、自分は愛されているのもわかるし自分も家族を愛している。
でも、本当にいい親子関係って何?私がこれから変わるべきことは何?せめて自分なりにその答が出てから結婚して子どもを産んで育てたい。わからないままでは、怖い。
子どもは所詮幼くて未熟で親の言うことを聞かなきゃいけないものだけれども、家庭環境によってその子どもの人生は大きく変わっちゃうものだよね。平気で人を殴る人、犯罪を犯す人、人の気持ちがわからない人。。人の性格を決めるのは遺伝と環境だけれど、その中でも家庭環境の占めてる割合ってかなり大きいんじゃないのかな、と、最近自分を見つめ直したり色んな人を見ていて思うわけです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.