日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/03(火) Tea Please。
さあ、2日目の記憶です。
9時に朝ごはんを食べ、10時からGOGOスタ♪1時間取れたので、メンバーのほとんどが初合わせな曲だったけどかなりいい感じに。スタジオ楽しいな〜余興組んでよかったな〜と実感。
その後、先輩達の部屋に行きPS2のゲーム「零」をやる。見てるだけのつもりだったけど何故かコントローラーを握ってみる。しかし、最初の霊に追いかけられた時点であまりの怖さにコントローラーを投げ出してギャーギャー騒ぎ、半べそになり、その後私がコントローラーを握ることはありませんでした。いやほんとああいうの無理だわ。。。
そんで夕方までは何してたっけなぁ・・お昼寝かな。Qちゃんが先に帰ってしまうからかるたを見せにいったりしたな。
あと嵐スタ。芳賀さんがボーカルを完コピ。嵐も楽しかった〜本当はイントロと途中の所、原曲はキーボが鳴ってるからよぴがコードで鳴らすってなってたんだけども、芳賀さんを引き立てるためよぴすら弾かない事になりました。つまりはア・カペラ。おいしい。

そして来ました、余興!!
の前に、晩御飯。テーブルに用意されているのは鍋。3つのテーブルにわかれていたので、座る場所をくじで決めることになりました。UNOのカード使って。で座って食べ始めたはいいが、鍋のほかに料理が次から次へとやってくる。それもカルパッチョ、ピザ、パスタ、鶏肉、雑煮、果物、、、爆。笑わせたいのかな?量が多すぎるし昨日に続きまじで意味不明。もうおかしいからパスタで遊んでやりました。切り刻んでそばめしのようにして、パイナップルの頭を真ん中に埋めてみました。波に浮かぶ島のよう。
あまりの量に全然何も減らなくて、同じテーブルに座っていた男子達5人は、鍋の具を減らすためゲームを始めました。UNOのカードで、それぞれの色を引いたらこの具を食べなきゃいけない、と罰ゲーム的にw「ビール」「野菜」「汁」「果物」「きのこ」とか。このゲームで伝説が生まれました。昨日の日記のタイトルよ。某ひろきが、ビールビール汁ビール。水分ばっかりw「もう水っ腹だよ。」まじでうける。そして、某yasuさんはきのこが苦手で食べれないのに、2回も当たって発狂していらっしゃったw
うちのテーブルだけでなく、皆盛り上がっていて爆笑がいっぱい聞こえたよ。皆お酒はそんなに飲んでないはずなんだけどあんなに盛り上がってたのは不思議だね。ありえない料理のおかげか、くじで決めた座席のおかげか。
そして突然「余興の余興」が始まりました。じょんさんが一人でギターを持ってステージで弾き語りw照明にはちっちゃい半月のミラーボールがあり、皆じょんさんの歌とギターに酔いしれました。続きまして、芳賀さんのピアノwステージにグランドピアノが置いてあったので、芳賀さんに独奏してもらう。これまた普通に上手くて雰囲気がいい感じに・・・落ち着いた。爆
でも無理やりそのまま余興開始ー!
この余興がまたねぇ、ありえなかった。ぶっちゃけわたくし今までで一番楽しい余興だったかと。4女+えりさんの4人で、全然酔っ払ってないのにひたすら踊り狂い暴れまくり。いつもの合宿のような何日分かの疲れがなかったからか、定番の曲ばっかりで全バンド演奏も上手かったからか、人数は少なかったけどこんなに楽しめるとはねぇ。いつもなら「あと何バンドだろう・・」とバテていた所、「もう終わりー!?」て感じだったもん。あっちゅーまだった。
とりあえずこのとき4女で肩組んでルナシーかなんかでヘドバンをしまくり今も首が痛いですっていうね。

プールが無いので普通に部屋に戻る。やっぱりプールは欲しいね〜。私はあっても入らなかったりしてたけど無いとなると寂しかった。部屋に戻り、よぴとかなこと本当に楽しかったねと感動を伝え合い、私はすぐ風呂に入ったんだけど2人はその興奮が冷めやまぬ様子で、部屋にあるラジカセで爆音でTOKIOなどを流しながらベッドの上で飛び跳ね始めた。えーこのときの詳しい様子は本人達に聞くとよろしいかと。とにかく面白かった。

0時過ぎくらいから、先輩達の部屋に皆で集まる。
ついにかるたをやるときがキタ!
狭いスペースにかるたを並べ、床に座ったりベッドの上から乗り出すようにして何人かで参戦。私とよぴは読み上げ係。皆超真剣に勝負してて、絵柄についてやんや言いながら楽しくやることができました。ホッとしたー。似て無さ過ぎるやつにダメ出しくらったけどwルールは普通だったけど、ただ自分に関するかるたが来たときに、それを自分以外の人に取られてしまったら飲む、というのがプラスされてた。面白かった。よっくんとか超構えてて「あさだ・・」て読んだら「はぁい!!!」てでっかい声で返事して手を伸ばしたのに遅くて負けてたw優勝はえりさんでした☆超強かった。あ、えりさんが「む」を取ったのとかウケタな。じわじわ笑いがおきてwやった人たちにしかわかんないネタだけど。
その後はまた「零」が始まり、電気を消し皆で怖い怖い言いながら見てた。主人公の女は寝て起きてどこへもいかずまた寝ていたので今流行のNEETだということになりました。
あと皆が零始めた頃、もろさんと一緒にふくわらいを製作しました。メモ帳で目鼻口を作っただけだけど。よぴもやったけど全員下手すぎた。ふくわらい難しいよ!
そんなこんなで眠くなったので寝ました。

最後の日の朝にも、よぴかなことご飯食べながらずっと大爆笑・・でも内容は都合により書けません。
とにかく最初っから最後までテンションが激高だったということです。
宿出発までの時間に余興やったとこでギャル全員でUNOとダウトをやったんだけど、某かほさんが天才でした。ダウトやってんのに思いっきり「ウノ!!」て叫ぶし、「ダウト!」て言いながら無意識にズビーッて指差してて気持ち悪いし、、相当笑った。

あー、長いね。すげー疲れたけどまだまだ面白いことがいっぱいあった気がする。また思い出したらちょこちょこ書くとするよ。写真はケータイで結構撮ったので近いうちにうpしときます。見てね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.