日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/28(火) がおぉ(泣
2日に試写会のバイトやんだけど、MB登録してる人じゃなくてもいいから友達2人連れて来いって今日言われて、焦って色んな人に声かけまくったんだけど見事に全滅なりよ。まじ落ち込む。。。誰かいませんか暇な人?
ていうか急すぎだし。

今日は朝早く起きて幼稚園に行って集金のお手伝いした後に会社行って8時間労働したから超疲れたぁ〜。
しかもスタッフパスをひたすらカッターで切りパスケースに入れ・・を数時間。何百枚あったんだろあれ。スタッフだけじゃなくてマスコミのぶんもあるからね。

ジャッキーチェンとキムヒソン主演の「The Myth -神話-」っていう映画らしいです。
当日はタッキーが花束渡すらしいよ。あとルー大柴とかアジャコングとかも見に来るらしい。ピンクレディーのミイさんは今日の夕方キャンセル入りましたwうけた。

生ジャッキーと生タッキーが楽しみだ。がんばろっと。

2006/02/27(月) 足腰弱いけど頑張るよ
ダイナミックライドオンね。
うんうん。
・・・・無理。

あれ?もう月曜日か。土日はやたら忙しいなぁ。今月土日ほとんど日記かいてないもんね。

昨日の飲みもすごかったな。
黒い話も浮いた話も下ネタもなんでもアリつつ。
てか飲みすぎた。
ビール、ビール、アロエはちみつサワー、緑茶割、そば茶割、緑茶割、巨峰酒ロック、巨峰酒ロック、人のビール半分
・・8.5杯?
普通に楽器とか大荷物持って電車で立って帰りました。
強いでしょ。強いでしょ。
スタジオの後は皆で飲むべし飲むべし!!
飲みも含めてスタジオです。はい。

しかし卒コンへのやる気は今までのどのコンも比じゃないですよ。
そんな人はきっと私だけじゃないはず。だから皆見に来てね。来なきゃ損損!

平日の予定が無いよぉ。誰か遊んでー。

2006/02/23(木) 小室哲哉
やばす。
欲ってもんは限りなくてですね。
そもそもトリでもないのに8曲やる時点でもうわがままなんですけど。
あ卒コンの話ね。
なんで8曲かっていうと全曲フルではやらないからです。全部パソコンで編集して短くして。
さっき普通にコピろうと思ってたんだけど、ふとDVDが見たくなって見たのね。私globeのRelationっていう1999年のライブがすっごく良くて感動したので、今回の小室でもそのライブを参考にしてるわけです。Relationっていうのはアルバムなんだけどこれ一番好きだし、曲だけじゃなくてライブでは演出が素晴らしくてですね。ほんとDVDは永久保存版。ちょっとでもTKmusicに興味のある人は見なきゃだめです。
そんなDVDを見ていたらだね、あぁ、、これやりてぇ。。。となってしまうわけよ。

結果、THE・ムダ打ち込みTKsolo☆
いやメンバーの許可を得たら使うからムダじゃないんだけどね。
なんていうかもうとことん目立ちたいわけよw一人でびよ〜んとかしゅわ〜んとかしたいのよ。
イントロ、ずばり曲名は「Relation」です。控えめに1分半程にしときましたが。ご注目下さい。その間メンバーの皆さんは棒立ちとなります、本当にごめんなさい 爆

小室哲哉の好きな所
・青白い顔に細い体
・そんな体から奏でられる繊細な音
・ピアノが独学で弾けちゃってる
・歌が下手なのにその自覚もしてんのにいっぱい歌っちゃう
・弾きながらニヤリとニヒルに笑う
・エクレアが大好物
・キーボード技術的には決して上手いとは言えないが、斬新なコード進行、お決まりの転調で飽きさせない曲を作る
・打ち込みもなんとなくチープだがそれゆえわかりやすい
・プロデュース力。歌い手の魅力を十分に引き出せる曲を作る
etc....

要するにそんなことをしていたら東京事変はまだ3曲手付かず・・
ぬぉぉ。。。明日に賭ける。
セイ!

2006/02/22(水) かつおのり
あ、今日は猫の日だよ。
2月22日。にゃんにゃんにゃん。
皆思う存分にゃんにゃんするがよいさ!

ていうかさ、あと3日で6曲コピるとか無理みたい。
さすがにハードル高すぎた(てへ

今日は夜出かけるので(飲み?)とりあえず着替えてコンビニに行って
9Vの電池を買ってきてギターを弾こうと思います(逃

先に謝っておこう。
今週土日のスタジオの人達ごめんなさいm(_ _)m

まあでも楽しいから頑張れるって話。
練習するのも、スタジオで合わせるのも。もちろんその後の飲みとかも。
ずーっとバンドやってたいな。働いても、結婚しても、婆ちゃんになっても。こんなにいっぱいバンドできるのは人生で今が最後かもしれないから、できるだけ全力で突っ走りたいものです。

現役の皆へ。
現役のときって、サークルを運営してかなきゃいけないから、バンドを楽しむ以外に色々な大変なことを乗り越えなきゃいけないのよね。学校も忙しいし。楽しいはずのバンドや飲み会がただただ辛くなる事もあると思う。
でもツライ時期って誰もが経験するはずだし、そこでいちいち逃げてたらとっくに全員がいなくなってるよ。笑
サークルの雰囲気が自分に合うかどうかは1年生の春にはわかってるじゃない。ここでやってこうと思って皆入ってきたんじゃない。
簡単に辞めたい辞めたい言うな。
ツライ時期があったら、少し離れてみるのは全然構わないと思う。私だって一度限界がきたから教室ライブ出なかったことあるし。でもそのまま辞めたいなんて本気で思ったことは一度もないよ。
だって辞めちゃったら今後二度と皆でバンドできないんだよ?卒コンとかOBライブとか出れないんだよ?4年生とか就職決まったら激暇なのに!!笑 ってそれは人によるか。
何ヶ月も何年も皆とやってきて、一緒に引退しないで先にバイなら、なんて周りの皆に失礼だ。
その程度の愛しか無かったよ、てポイされてしまうんだから。
とっても罪な事だと思って下さい。

2006/02/20(月) 自由ダム
もーーーーーまじで楽しかった昨日。
東京事変スタ、小室スタと続けてあって、そのあと皆で飲みました。
スタジオも超〜楽しかったし、飲みも超〜〜楽しかった★
あーシアワセ。
皆ダイスキ。
ずっと仲良くしてね。

飲みはなんかずっと下ネタだったような気がするけど、、

まぁダイナミックライドオンとか
ネオアームストロングなんとかアームストロング砲とか
ジャンバラとか
バラ様とか
ふく様とか
あー散々笑った。一週間分くらい笑った。
そして私終始ビールしか飲まなかったという快挙。

とりあえず皆わたみん家に行ったらウインナー串を食べよう!美味しいから。
よく味わって。

2006/02/17(金) A型の人はメールの件名をちゃんと書く
えーとね、こぴるくらいしかやることがなくて日記に書くことがありませんよと。

Mステでドリカムが新曲を歌ってたんだけど歌詞が切なくてちょっと泣いた。
スカパラ×Chara、かっこよかったなぁ。

うーん・・・・
久々にギターでも弾くかな。

2006/02/15(水) 東京ねずみー海
行って来ました。なんか混んでました。でもめぼしいやつは全部乗ったぞ。楽しかった〜。やっぱ夜はキレイ過ぎシー。素敵。

朝は学校に久々に行ってきたんだけど。成績表もらいに。
無事卒業できます。わあい
142単位でした。思ったより取ってた。思ったより成績もよかったw いっぱい休んだのになぁ、得した気分。

昨日は結局6人ほどでまったーり飲みましたよ。
少人数は楽しいね〜。色んな話ができてw
現代っ子、恋愛サークル、、、
まぁ「時代かな」っていう結論、みたいなw
うん。教室ライブと納会が楽しみです。

2006/02/13(月) 愛の力ってすごい。
皆様お疲れ様でしたー!
えーとまず、初日にGacktをやらせてもらったんだけども、このバンドは言いだしっぺが私で、考えてみたらこんなに曲とかにわがまま言ったりしたのは4年間やってきて初めてな気がします。Gacktやるっつったら皆が知ってる有名な曲をやったほうが聞いてるほうも楽しめるかとは思ったんだけど、アルバムの曲ですごい好きな曲があって、メンバーも誰もその曲知らなかったしきっとお客さんもだーれも知らないと思われる曲を、私だけがやりたい!と言ってやらせてもらったのです。ただでさえスタジオは3回しか入れなかったしスコアも無くて全員むずいのにさ。本当に感謝。おかげで本番はやばかったです。楽しすぎ。TMRぶりの気持ち良さかな。やっぱり愛のある曲をやると違うねー。
早速MDを聞いてみたけど、思っていた以上にイイ・・w某伊藤さんに最前列で見られててかなり緊張してたはずなのにあたい頑張ったw

昨日は1バンド目にビョークをやったのだけど、これがVo、サンプラー&エフェクター、Keyの3人編成でございまして、私はひたすら打ち込みの音を聞いて合わせて弾くっていう今までにない試み。これがねえ、一箇所ずれると後がわからなくなるのです。戻せないのよね。だからスタジオでもちょっと緊張するし本番なんてもっとやばくてずっと膝が笑っていたよ。でも超集中して頑張ってなんとか間違えずに弾けた!
ビョークは色んな人に褒めていただけました。涙
喋った事ないOBの人とかにも、ビョークやってたよね?よかったよ!て言ってもらえて、感激です。頑張ってよかった。
Gacktは面白かったっていう感想のほうが多かったけどw

え?aikoの話が出てこない?
んー えっと そっか。
いや、もちろんaikoもすごく楽しかったですよ★スタも本番も。あのねぇ照明が暗くて鍵盤が見えなかったとか普段は一回も間違えたことない所だったのにっていう言い訳・・あぁすいません、暗闇でも弾き間違えないくらい練習しますorz
aikoは自分の演奏はいい出来だったとはとても言えないけれど、そのぶんすごく勉強になったと思っています。感謝です。

OBライブの毎回の感想なんだけども、先輩達ってやっぱりすごい。何がすごいかって、絶対に何らかの刺激を与えてくれる所。普段見慣れた同輩や後輩達には見ることのできない色んなタイプの演奏があり、パフォーマンスがあり、ただ楽器が上手いっていうだけじゃなくて、良いバンドとはどういうものかを教えてくれるのです。それがOBライブのとっても良い所。
だから見に来なかったやつにはバーカバーカ!と言いたいwwあんなの見ないで超損。ほんと損。

あ、最後にもう一つ。
伊藤さんはとーっても素敵だった。自分ではいっぱい弾き間違えちゃってボロボロだったよなんておっしゃってましたが。
もちろん間違えないで弾くことも大事だけど、それ以上に大事なことをモロに見せつけられましたよw音作りもすごい参考になったし。彼の演奏を見て卒コンへのやる気が俄然アップップですよ。
ちなみに使ってたあのショルダーキーボは今私の横にいますw
ふっふっふ。いいだろ。もしいつか使うとしても本番まで皆には内緒にするけどねwどうしよっかな〜♪

さて明日はバレンタインですね。
もちろん飲むよw

2006/02/09(木) 今日は何の日かと言うと
肉の日。

街中はヴァレンタイン一色でございますね!
あの催事場を見るのがすごい好きなんだけど。
一年でこんなに色んな種類のチョコレートを見れるのは今だけっ!昨日もハンズで見てたら、「工具チョコ」ってのがあって、鎖とかハサミとか色んな工具のすげーリアルな形のチョコとかあって。うけた。あとリアルな動物の形のとかね。全然食べたくないよねワニとかカバとか。
まぁあげる人もいないので見るだけ見て楽しんでおこう。
うーんでもあげたいなぁ。むしろ貰いたいなぁw誰かくれっ
あれだ、チョコパーティだ14日。そしてチョコをつまみに酒を(廃

そうそう、昨日はTHE有頂天ホテルを観に行ってきたよ。
シネマサンシャインに開演の1時間以上前に行ったのに一番後ろの席だった( ̄□ ̄;)大人気★
噂通り面白かった!登場人物が多くて全体的にドタバタとしていたから付いて行くのに忙しい感じはしたけど。大物俳優女優がいっぱい出てるのにちゃんとそれぞれの個性が引き立つ役だったのは良かったなぁ。

SAW2のDVD早く出ないかな〜

2006/02/05(日) 「愛されたいなら、愛さなきゃね。
優しくなりたいなら、強くならなきゃ。

・・・って、何様だ俺(笑)

・・・王子様だ(笑)」

というわけでミッチー様デビュー10周年記念ライブ「意志の上にも10年」ZeppTokyo行って参りましたー。

昔は何度かライブ行ったけど昨日は数年ぶりの生ミッチーで、最近はアルバムとかもあんまり買ってないし、10年記念の今回で久々に見てこれでライブは最後にしようかと思っていたのだが。
想像以上にすごく良いライブだった!!また行きたいと思ってしまったw
アーティストっていうよりエンターテイナー。客の楽しませ方がマジで上手い。MCはずっと大爆笑。曲中の盛り上げ方も完璧。
自分でも言ってるけど、CDは売れないのにライブのチケットはすごい人気なのよね。いっつも大きい所でやってるし。今回のは先行の抽選で取れたんだけどそれでも1500番代だった。こんなにライブが売れるのはやっぱりそれだけ価値があるからだよなぁ。納得ですよ。うん。
36歳の及川光博は、昔と変わらずむしろパワーアップした素敵な王子様でした。ただのおかしなナルシストな人じゃないからね。そこらへんよろしく。

え〜っと、そうだ3日の夜は結局10時過ぎから東方見聞録で飲みました!全部で11人くらい来てくれて、超〜〜楽しかったぁ♪笑いすぎ飲みすぎちゃって、頭痛と吐き気に襲われたけど・・。プレゼントもいーっぱいもらって、それにもいちいち笑って、本当に嬉しい楽しい誕生日でした(o^-^o)皆ありがとー!!
22歳の抱負は「エロカッコイイ」でwあと「はぁはぁする」とか「にゃんにゃんする」とかかな!!
ん、なんかもう「エロ」の部分はクリアしてる気がするぞ!!

はい、あとあれですね、OBライブの詳細が発表されてますね♪
今週の土日です。11日は15時〜7バンド、12日は14時半〜6バンド。
私は11日の1バンド目のaiko、4バンド目のGackt、12日の1バンド目のBjorkで出ます。見に来てねー。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.