日記ーマウス
〜ブログって何〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/04 多忙ター坊 疲労ヒーロー
2006/11/19 はる休みのこと
2006/11/07 ぎゃぼー★
2006/11/05 ほんとごめんなさい
2006/10/30 としまえんでコスプレフェス

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/28(金) かおりせんせい、かわいい!
って言われました(*^.^*)あいにく女の子ですが。
そのあと同じ子に かおりせんせい、かっこいい!
とも言われました(^.^;)
ああ、嬉しいやら面白いやら。

あっという間に4月終わりだね。学生時代も早く感じたけどやっぱり仕事してると更に早いのだね。。。年取るの嫌だなぁ。

明日は後輩達のライブを観に行きます。
でも見ると絶対やりたくなっちゃうんだよな。週末とかほんとやりたい。スタジオはいろうよ。私キーボード卒コン以来開封していないよ(T-T)なんかコピりたいーーーー。土日休みの人、よろしく。

来週は二日間行ったらGWだねー!!すっごーい嬉しい☆
歌おうの皆で箱根に一泊行くのです。私が幹事。うちの代+αで12名で行ってきます!!超〜〜楽しみだ。皆で温泉とか初めてだよね。どんな伝説が生まれるやら♪

どうでもいいけど最近彦麻呂がツボです。
ひこまろという名前といい姿かたちといいリアクションもすべてが面白い
というか正確にはサムイんだけどアレだよ「悔しいけど笑っちゃう」系?

しかし金曜の夜ってウッキウキウキウキだなオイっていう話。

2006/04/24(月) 無理だって!
先週まで11時降園だったのに今日からいきなり14時降園。初の給食。
無理だって!
午後ママ恋しくてわんわん泣いちゃうし。

段々子ども達の地が出てきて、喧嘩が毎日起こります。
片付けしてとか、やっちゃいけないことを言ったりとかしても最初ほど聞いてくれなくなってきました。
遊ぶことがそれだけ楽しくなってきたってことか。いいんだか悪いんだかですね。

もー今日超疲れた。足パンパン。

上がっちゃいけない台の上に数人が乗ってて、注意していた最中に一人が押されて落下。号泣してたけど幸い大きな怪我は無く・・・。しかし目の前で起こってしまったのでとてもショックです(T-T)

もー超疲れた。精神的にも。
ほんと毎日がウォーです。戦争。

わ、今カミナリが!こわー
久々に天気荒れてますね。

2006/04/23(日) どろ!
昨日は飲みました。
んー今月毎週飲んでますね。イイカンジ。
半兵ヱのお好み焼きがウマすぎ。
やっぱどろソースでしょ!
プリクラも撮っちゃったりして、楽しかったなぁー

友達いっぱい作ろーっと。
毎日仕事してるだけじゃ何も輪が広がらないね。
自分と気が合う人がこの世に何人いるんでしょう。
たくさんの人と知り合わないと勿体無い気がしてきました。

いやお見合いパーチーみたいのには行かないから安心して。

日曜の夜はウツですねー!ヒャッホイ!

2006/04/21(金) んー!んー!
エビバディパッション!!!!!

って、3歳女児がやってました爆
どうなの?
爆笑しちゃいましたけど私。

保育参観&役員決め、無事に終わりました。
紙芝居読んだんだけど保護者も皆見てるから緊張しちゃって噛みまくりでした!!!!!
「おさかなパン」と「子猫たち」というのを各2回ずつ噛んだw

早速初任給をおろしにいき、美容院にトリートメントとまつげパーマの予約(明日)をし、ネット通販で買ったヘアアイロンも今届き、ルンルンです♪

しかも。仕事終わるくらいに「今日ピザ食いてえなぁ・・」と思っていたら今「夕飯ピザにする?」てママが!!
どうやら今日はツイているらしい☆

風邪のほうは喉から鼻にきて、鼻がじゅるじゅるしてますがまぁ元気です。

2006/04/20(木) 明日は・・・!!
明日が終われば待ちに待った休日だぁー!土曜だぁー!酒だぁー!w
そして明日は・・給料日だぁー(゜∀゜)

なんか鼻も詰まってきて頭がボーっとして今日の後半もふらふらしてて先生達に心配かけちゃいましたけど。熱はないので明日も持ちこたえるといいのだけど。明日は初の保育参観。

咳してたら年中さんが「せんせ大丈夫?」て言ってくれました(*^.^*)
年中の部屋で給食食べてたら隣にいた男の子が、食べ終わった後私のことじーっと見て「なんかすわりたくなってきたぁ」つって私の膝の上に乗ってきました(*^.^*)
年少さんはトイレの紙流すときに流れてる紙にバイバイとかするしw、抱っこ〜って甘えてきたりするし、わけわかんない行動いっぱいするし。どこで覚えたか変に大人みたいな言葉使ったりとかも。面白くて笑っちゃうよ。
か、かわいいな子どもって・・・・・。
毎日、愛情を持って褒めたり叱ったり、やっぱり大変だけど良い仕事だな〜なんて実感してきております。

全然関係ないけど「ホーンテッドマンション」を落として観たら超面白かったです。
今は「ナイスの森」が気になる。映画しらないのにランドリーでそれのTシャツが出てて可愛くて買っちゃったんだよね。気になるぅ。

2006/04/18(火) 風邪
ひいたくせぇ。

喉がイターイ

早く土曜日にならないかなー

2006/04/13(木) 「かおりん」
直接言われたんじゃないんだけど、うちのクラスの男の子が他の先生と話してるときその先生が「かおり先生になんとか・・」ていう風に言ったら、男の子

「かおりんかぁ〜〜」

って言ったそうです。


「彼氏かよ!!!!」

てツッコんでしまいますよそりゃ。

だんだんと子どもの顔と名前、性格がわかってきてちょっと面白いです。

しかし体が痛い。眠い。
学校とかの仕事ってあれだよね、普通の会社と違って、昼休みも休めないんだもんなぁ。
今はまだいいけど、14時降園になったら大体8時半から14時半くらいまで休み無しであの子ども達の世話か。ひいい。
11時降園でこんなに疲れてるのに。
昨日は23時過ぎに寝たのに今日寝すごしてギリッギリだったので、今日も今日とてさっさとねまーす。

2006/04/12(水) キッズ・ウォー
ですな。
ある意味。

あっちでもこっちでも「びえーーん」「ママはーー」
危ないよっつってんのに走り回る。物投げる。友達突き飛ばす。
靴や上履きも履けない。自分の名前のロッカー下駄箱もわからず。服は脱げないし着れない。トイレ一人でできない。おもらしももちろん。

すでに腕と足がすっげぇ筋肉痛。
抱っこしてないと泣いちゃうから抱っこしっぱなしとかマジキツイって!

オイ俺の筋肉!!

2006/04/10(月) ミラクル。成分解析。
三輪香の96%は乙女心で出来ています
三輪香の4%は苦労で出来ています

http://seibun.nosv.org/?p=

乙女心・・・・・。まじびびった

2006/04/09(日) 若い男のエキs(ry
結局新歓コンパたるものに皆で乱入してしまいました。

昨日は7時くらいから鳥やすで飲んで、いつの間にか10人くらい集まってて、10時過ぎに聖地に移動。
焼き鳥ってさいこ〜。超食いました。でぶでぶ。そして5杯くらい酒を飲んだ。ほろ酔い。
7男(笑)の先輩となんやかんやいいながらも。恐る恐る聖地に行ったらですね。こりゃびっくり。
人多!!!!!!!!!!
現役も結構いたけど一年生の数がすごい。そしてそこにOBが何人も乱入。
どうせテーブル1個か2個にまったりしてるんだろうなと予想していたのにとんでもなかった。
そして新歓しちゃいました。社会人だよね〜私・・・。今年23歳だよね〜・・・。一年生って18歳だよね〜・・・。
で!興奮したことがありました。
国音の後輩がいました。
しかも、男の子。
しかも、同じ幼教。
しかも、アニソン好きのVo。笑
いやはや、その子と話せただけで新歓行ってよかったなと思いました。思わぬ収穫。是非入って欲しいなあの子。

今の2年生ですらあんまり話した事無い子結構いるのに、今年の1年生を把握しようなんて無理がありますけど、やっぱり後輩達はかわいくって、これからの歌おう会もずっと見守ってたいと思うのでできるだけ覗きに行こうと思います。
え?若い男と戯れたいだけじゃないかって?
そうそう。かっこいい子いっぱいいた〜( ̄ー ̄)ニヤソ
・・・ってコラ!ちがうわい。

えーそんなこんなで終電を逃しましたよっと。

もう5年生なのに、よっくんやひろきが、すごい皆の面倒みてて、さすがだな〜とおもいました。
そうやってやるときにはやるしっかりしてる子がいるから、うちの代はこんなにまとまったんだな〜なんて。
素敵な先輩でしたよ。お疲れ様。

「誰あの人?」
「5女の・・・・」
ご、ごじょ〜。。ぐさっときますねやはり。
おまいらだってあっという間にこんな日がくるんだからなー!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.